スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Civita di Bagnoregio *チヴィタ ディ バニョレージョ*
2009/08/26/ (水) | edit |
夏休みの最後の目的地


P8206645.jpg

「Civita di Bagnoregio」 


ローマからフィレンツェ方面に北上し、大体1時間半くらいで到着 スマイル

ちょっと離れた駐車場に車を停めて歩くこと数分、やっと橋の前まで来たところで既に暑さにやられ・・・
Civitaにつながる長い橋を一気に渡り、傾斜を上り、小さな可愛らしい町にたどり着きました ハート

アタシ達の動悸とは裏腹に、町のエントランスには南米系のゆる~い音楽を奏でる2人組
到着早々、日陰になっているエントランスで休憩しました・・・


1,



町には、教会や古めかしい住宅 絵文字名を入力してください
前日のVia Appia Anticaといい、景色だけタイムスリップです~
町全体がとても小さいので、2時間ほどアチコチ見回り、ポストカードを購入し、Civitaを後にしました。

町の至る所にお花が植えられていたのですが、夏の照りつける暑さのせいで焼けてしまっていました・・・
新緑やお花が満開の時期に行けば、もっとステキなんだるなぁ~
やはり、ココも春がいいですね!
炎天下の中の橋渡りは、クラクラします~汗





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆makicinaサマ☆
makicinaサン、こんにちわ~!
Civita、とーっても素敵なところでしたよ~☆
イタリアって見所が点在してるので、全部見て回るのは一生掛かっても無理そうですよね~。
Civitaは我が家から3時間くらいなんですが、それでもやっぱり疲れました・・・
春頃にゆ~っくりがオススメですよー!!
2009/08/30(Sun) 01:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私もいつか行きたい~!!
stella cadenteさん
こんにちは!!
本当に、写真、すっごく素敵です!
ラピュタファンでもある私は、いつの日かこのCivitaに行ってみたいと思いながら、車で行くには遠すぎて・・・。
でも、いつか絶対行きたいです~。

2009/08/28(Fri) 16:08 | URL  | makicina #vXefid6w[ edit]
☆ぴこサマ☆
とっても素敵なところでしたよ~!
是非、機会があれば行ってみてくださいー。(春に・・・)
夏なので、お花のシーズンは大体終わっているのでしょうが、花びらが焼けちゃっててかわいそうでした・・・
もうちょっと早い時期に行けばよかったですぅ。
2009/08/28(Fri) 03:08 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
 Civita di Bagnoregio 壮大ですね~!
いつか行ってみたいです~!
お花が焼けるほど、暑いだなんてっ!
お花が咲いている時期は、更に素朴で美しい場所なんだろうな~。
2009/08/27(Thu) 22:57 | URL  | ぴこ #-[ edit]
☆stellinaサマ☆
アタシがCivitaを知るきっかけになったのがstellinaチャンだよー!
町の中の雰囲気もステキだけど、やっぱり遠くからの眺めの方が好きかも。
普通なら、すでに忘れられた土地になっててもおかしくないのに・・・不思議だよね~。
アタシも是非、春に行きたいー!
2009/08/27(Thu) 19:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
Ernieサン、高いところ駄目なのですかー!
とっても素敵な町なのですが、橋の高さが結構あるので・・・
長さも結構あるので、ドキドキしながら渡らねばならないですよね。
う~ん、高所恐怖症の方には厳しい場所ですねー。
2009/08/27(Thu) 19:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆sanaeサマ☆
行ってきましたよー!!
結局、友達にナビを貸してもらえたので、無事にたどり着きましたー!
駐車場は、ナビにお任せして進んだ先にあったのですが・・・橋の下ではなくて、丘の上で。
暑い中、橋までの余計な距離を歩きましたよー!
できるだけ近くに駐車したかったんですけどねぇ・・・

想像通りの可愛らしい町で、本当にステキでした~!
でも次に行くのは4月くらいの春がいいですね~。
橋を渡っている最中、何度も暑さにやられそうになりました・・・
ヒールで行かれたsanaeサン、すごいです!!
2009/08/27(Thu) 19:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
暑かったせいか、程よい観光客の数でしたよ~!
ドイツの方が結構多かったです。

このコ、Birilloクンというんですかー!?
出会ったのが、お土産屋サンの前だったのですが、歩く度に耳がパタパタ揺れてかわいいなぁ~っと、しつこく観察してました・・・
彼のいるお店って、入り口を入ってチョット階段で上に上る作りになっている所ですよね?
アタシ達は食事を取らずに町を後にしたんですー。
暑すぎて、アイスキャンディーみたいなカリッポ食べて終了でした・・・残念。
やっぱり気候のよい時期にもっとゆった~り楽しみたかったです!!

トラックバックありがとうございます~!
未だに、この機能が何なのか・・・良くわかっていないですがwww
記事も読ませていただきますねー!!
2009/08/27(Thu) 19:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
懐かしいわ~civita!!
神秘的なチビタは天空の城ラピュタをイメージさせるね~。まるで取り残された陸の孤島のよう。
また行きたくなりました。
2009/08/27(Thu) 19:08 | URL  | stellina #-[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
行ってきましたよー!
この写真は、自分で撮ってきましたー。
写真って、ほとんどの方が橋の上で撮られていますよね!
実は、橋の下にも駐車場があると知らず・・・ちょっと離れた丘の上に駐車したんですよ。
暑くてチョットでも近くに駐車したかったんですけど・・・頑張って歩いたご褒美に、この景色も付いてきました♪
Civita全体を上から見渡せるポイントがあるので、オススメですよ~!

あの橋、イタリア人が作ったものではないのですね!
でも確かに、イタリアにしてはシンプルだなぁーっと思いました。
「街が崩れ落ちた頃に出来る」・・・ごもっともですwww
2009/08/27(Thu) 19:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
本当に素敵な町なので、オススメです~。
死に行く町の言われは謎ですが・・・町をちょっと外れると廃墟とかあったりしましたよ。
観光地になっているから、実際に住んでいる人がいるものの、もしそのまま誰にも知られていないような町なら、忘れ去られて町が朽ちるんだろうなーっと思いました。
是非、行ってみてください~!
2009/08/27(Thu) 18:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
凄い!
登るのはもちろん大変そうですが、私の場合がんばって歩いたとしても、重症且つ不治の高所恐怖症のため、眺めを楽しむことが出来なそうです。
2009/08/27(Thu) 13:39 | URL  | Ernie #JH07Yeow[ edit]
行ってこられたんですね。
迷わずにたどり着けましたか?
車は橋からちょっと離れたところに停められたんですね。

ここは本当に可愛らしい町ですよね。
私が行ったときもそんなに人もいなかったし、本当に時間が止まってしまったかのようで・・・。
ただ、夏はやっぱり暑いですね(笑)
でもって、ヒールのある靴で行った私は、下り坂が怖かったです(^^;)
2009/08/27(Thu) 12:39 | URL  | sanae #-[ edit]
わ~い
私も春に行った時のことを思い出します~。
街に人がいないですね?!
私が行った日はメーデーの辺りの3連休だったので、ごはん食べるところも1軒目は満席といわれ、2軒目もギューギューでした。(^^;
下の方の写真に写ってるのはBirilloくんじゃないですか?
私たちはBirilloくんのいるお店でご飯にしました。
トリュフのパスタが美味しかったです~♪

私も3回に分けて旅行記を書いてます。
よかったら見てください。(^-^)
トラックバックさせてもらいま~す。
2009/08/27(Thu) 09:11 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
おおぉ~
sanaeさんのブログで、ここに行きたくて情報を集めてるっておっしゃてましたものね。
でも、この場所からの写真を見たのは初めて!!
これって購入した絵葉書じゃなくて、stellaさんが撮影した実写?
すごいですっ!!
そうそ、この街にかかるあの橋が日本の歩道橋みたいで無粋でしょう?
あれって、イギリス人だかドイツ人だか、とにかくイタリア人じゃない人がつけたらしいですよ。
どうりで。って感じですが、その人と、話してたとき、「イタリア人にやらせていたら、街が崩れ落ちた頃に出来るから」って。確かに。
2009/08/26(Wed) 23:03 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
おお~凄い~!!本当に天空のラピュタのような風景だね!!すてき!私もいってみたくなりました!!
何で死にゆく町って言われてるのかね~?不思議だわ
イタリア小さい町でも素敵な町いっぱいあるよね!
2009/08/26(Wed) 20:49 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
Civita di Bagnoregio チヴィタ・ディ・バニョレージョ 更新がたまって段々と時差が生じてきましたが、連休二日目、5月2日は、Civita di Bagnoregio チヴ...
2009/08/27(Thu) 09:12:08 |  Ecco fatto♪ごはん出来ましたよ
