スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Roma 2 *ローマ 2*
2009/08/23/ (日) | edit |
今日で、にぃさんの夏休み(2週間)が終わりだと思ったらなんと
さっきマネージャーから電話で、 「仕事開始日が延びるから、また電話するー」 っと連絡がありました・・・
超アバウトですよね・・・ある意味すごい



さて、ローマ2日目 は軽~く観光

朝10時過ぎにホテルを出発した我ら。 遅っっつ!
どこに行こうか、何をしようか・・・計画もせずにうろうろし始めました

目的地其の1 Trigoria

P8196602.jpg


ASローマの練習場 があるところです
気まぐれにトッティでも見に行こうか・・・っと11時に到着したのですが、周辺には締め切ったフェンスの隙間から中をのぞく人々が・・・
オフィスの人に見学可能か聞きに行くも 「今朝9時にみんなスロヴァキアに行っちゃったよー」 っと
翌日に試合があったようです・・・
ちなみにASローマの練習は、一般に公開されないということだったので、どっちみち駄目だったのね・・・


目的地其の2 Via Appia Antica (と思われる場所)

P8196610.jpg


ナビに従い、標識を見ながらたどり着いた場所・・・
歩いている人が2組居ました
本当にVia Appia Anticaだったのか、不明です
途中には、

P8196631.jpg


こんなのとか、

P8196634.jpg


こんなのがあったので、Anticaっぽい雰囲気は十分にあったのですが・・・謎です


この後は、この近くの競馬場でお馬さん見学したり、チネチッタを通り過ぎ、テルミニ駅の近くでランチにジェラートを食べ、コルソでふらふらウインドーショッピング。
夜はトラステヴェレ付近でインド料理
充実の1日でした

ただ、暑さで体力をもろに消耗してしまったアタシ達・・・
外は強力な日差しが照り付けるわ~、メトロの中は蒸し暑いわ~で、大変です
韓国料理とインド料理のおかげで、なんとか持ちこたえましたけど

皆様、ローマに行くなら春か秋がよろしいかと・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆sanaeサマ☆
皆さんに確認していただいて、安心しました~!
何もサインがなかったので、本当にココなの?っと半信半疑だったんです。
何度も行かれているsanaeサンからの情報は間違いなしですね!!

我が家もユベンティーノなので、ローマに愛着はないのですが・・・
おのぼりサンなので、とりあえず行っておきましたwww
敵対心より、好奇心の方が勝ったみたいです~。
2009/08/27(Thu) 19:30 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
ローマは、いいですよね~。
買い物も、観光も、日本食材も買える!
何度行っても、見るところが尽きないところです~。
ASローマ、残念でしたよー。
普段も練習は見れないようですが、音で雰囲気とかわかりそうですよね。
又今度ローマに行ったときにでもリベンジします!
2009/08/27(Thu) 18:53 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
皆さんも書かれてるけど、間違いなくVia appia anticaですよ。私もローマ滞在中に歩いてきたし、何度も車で通って、写真もアップしようと思ってるので。(って、いまだに7月の滞在記を更新中)

ASローマの練習場に行ってこられたんですね。、うちは間違ってもそこには行くことはないでしょうね。だって、ラツィアーレですから・・・。
2009/08/27(Thu) 12:27 | URL  | sanae #-[ edit]
いいね やっぱ ローマは
見所沢山あって!
何度も行ったことあるstellaちゃんでも、今回初めて訪れた場所もけっこうあったようだし、ローマは何度行っても飽きない町だね!
すご~い!ASローマの練習地にいったんだ~!
でも残念だったね~選手いなかったのは・・・
2009/08/26(Wed) 20:43 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆Ernieサマ☆
皆様にアッピアだと言っていただいて安心しました~!
自然溢れる、素敵な場所だなぁ~っと思ったのですが・・・夏はキツかったです。
気候のいい日に行くと気持ちいでしょうね。

サッカーは、好きですよー!
個人的な選手が好きなので、特にどこのチームがお気に入りとかは無いのですが。
我が家にはユベントスファンがいるので、ほとんど試合はユベントスです。
今まで生でプロサッカーを見たことが無いので、いつか行ってみたいです!!
好きなチームの試合を生で見れるなんて・・・興奮するんでしょうね~♪
2009/08/26(Wed) 00:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Acotoneサマ☆
ローマ、激暑でした!
ちょうどローマに居たときに、水を配布しているニュースを見ましたよ!
実際、歩き回っているときに水を配布しているチームに会うことは無かったのですが・・・
あの暑さでは、すぐに熱中症や脱水症状になりそうですよね。

やっぱりアッピア街道でしたか~!よかった♪
写真で見たことのある水道橋なんかもあったので、なんとなくそうかなぁ?っと思ったんですが。
実は、とっても不安でしたwww
緑も多いし、春のピクニック良さそうですね~!

トラステヴェレ、賑わってて好きです。
レストランも多いし結構エコノミーらしいので、嬉しいです☆
夜になればZTLも解除になるので、気を使わずに町中をドライブできてサイコーです!!
2009/08/26(Wed) 00:34 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私もこの写真の場所はアッピアで間違いないと思います。
ハネムーンで行った時は春だったのでとても良かったですよ。

サッカー、お好きですか?
私と相棒は大好きなんですが、ご贔屓チームの国が違うのでどっちの試合を生で見る旅にするかはいつも迷うところです。
で、今回は私のご贔屓を見てきました。
2009/08/25(Tue) 16:36 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
ローマにいらっしゃってたんですね。
暑い中の用事、観光、お疲れ様でした。

私も写真の場所はアッピア街道だと思いますよ♪
春に旦那とお弁当を持って行きました(やっぱり歩くなら春か秋ですよね・笑)

ちょっと前のニュースで、あまりの暑さで観光地、地下鉄ではペットボトルの水を無料で提供しているって見たんですが、stella cadenteさんがいらっしゃった際はもうしてなかったですか???

そうそう、ローマに住んでいながら一度もトラステヴェレで食事した事ないんですよ~。一度は行ってみたいと思います(笑)。

2009/08/25(Tue) 08:38 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
よかった~。
ナビを信じて行ったんですけど、標識も何も無かったので・・・ちょっと不安でした。
途中に観光客らしき人が居たので、多分あっているだろうな~くらいで。
しかし、車で乗り入れられたのがビックリです!
トラステヴェレ、なかなか行きにくいですよねー。
にぃさんの居ないときは、専らメトロで行ける場所しか行かないので、今回は遠出もできてラッキーでした!
2009/08/25(Tue) 04:15 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ええ、ここはまさに
アッピア旧街道だと思います。あの磨り減った大理石とかありました。距離が長いので、どの部分から見るかによって多少違いますけれど、私がみた景色とそう変わらないし、アッピア街道っていう標識自体は、途中を横切る道路脇ぐらいしかなかったような気がします。
トラステヴェレ地区って安くて美味しいレストランがたくさんありますよね。
ただ車を持たない一般の観光客にはちょっと行くのが難しいような気がします。
2009/08/24(Mon) 02:30 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
