スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Ferragosto *フェッラゴスト*
2009/08/17/ (月) | edit |
8月15日はイタリアの祝日・ Ferragosto でした

14日から15日に日付が変わる深夜、にぃさんのパパ&ママが我が家に来てベランダで花火鑑賞
花火の開始を知らせる空砲(?)がなると、ビーチにいたたくさんの人が海の中に突入
海の中で花火を見るのが年中行事なんですかねぇ?
相変わらず 高さの無い花火 が15分くらい続きました~。


2_20090817041104.jpg



お昼は Mogliano にある友人の山の家で、先週の日曜日とほとんど変わらないメンバーでピクニックランチ おにぎり
炎天下の下で先週のリベンジBBQですっ
エドワルドさん(14ヶ月)が放つ「Grazie」に癒されてきましたー ハート


ブログ見てみたら、去年の今の時期も同じようなことをしていた我ら・・・
来年もイタリアに居れば、確実に同じカンジですな 汗






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
各地で花火上がってますねー!
リミニはイヴェントが多いから、花火の機会も多いんじゃないですか?
子の前も、MTVのイヴェントやってましたよねー!
でも、仰る通り・・・しょぼいです。
日本基準だからいけないんですよねwww

emiサンのコメントに実名が載ってたので、ちょっと直しましたー。
2009/08/21(Fri) 22:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆
stellinaチャン、こんにちわ☆
花火、音大きいよねー!
犬を飼っている人は大変だろうなーって思います。
しょぼい花火だったけど、夏の雰囲気は味わえたよー!!

ここのディスコテカ、結構広くてね。
レストランエリアと、パーティーエリア、ディスコエリアが分かれてるのー。
深夜を過ぎると騒がしくなるけど・・・それまでは、のんびりお食事が出来たよ♪
料理はね・・・もっと少なくてよかったんだけどねぇ~。
2009/08/21(Fri) 22:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ぴこサマ☆
イタリアの花火、日本に比べると寂しいですけどwww
でも、夏の雰囲気はなんとか出ます!!
新年を迎えるときにも上がるので、場所は違えど日本と同じノリですよー!
2009/08/21(Fri) 21:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
マナーの悪い人が増えてるのですね・・・
がっちゃんサンの救急車の記事といい・・・残念ですよ。
こういう事を決まりとして明確にしないといけない世の中が、悲しいです。
常識のある人が減っているんでしょうね。

確かにイタリアの感覚は違いますよね~!
イベント事が始まるのって、結構遅いです。
浜辺の爆音ライブも、いつも終わるのは1時ごろですし・・・
2009/08/21(Fri) 21:53 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
フェッラゴストはこっちも同じく花火だったよ。
というか、何故か毎晩花火が聞こえるんだよね~夜12時前になると。騒がしい2!!
日本の花火って高くて豪快なのに、イタリアのってショボイよね~ほら、覚えてる? がっちゃんさんとみんなで夕飯後丘から見えたの。あれもしょぼかったよね?
2009/08/21(Fri) 21:45 | URL  | emi #KANFJef2[ edit]
stellaちゃん、こんにちは~。
イタリアの花火は、音が大きいだけで日本の花火とは比べ物にならないけれど、家のベランダで家族みんなでわいわい花火鑑賞できるなんていいな。
下の記事ですが
おばあちゃんお誕生日おめでとうございます。
ディスコテカってこんなエレガントな場所もあるのね。
それにしてもお料理の量にはびっくり。
食べ疲れしちゃうよね。。。
2009/08/21(Fri) 21:37 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
花火!
イタリアで花火を見ることが出来るだなんて、知りませんでしたっ!
夏に花火の音を聞かないと、「夏がきたっ!」といつまでも実感できない私には、グットニュースです!!笑
2009/08/19(Wed) 00:01 | URL  | ぴこ #-[ edit]
花火つながりで・・・
ちょっと関係ない話なんですが、先日ニュースを見ていたところ、最近花火禁止区域が増えているとか・・・
一つはマナーの悪い人が、花火の後始末をせずに帰ったり、夜中2時3時の時間に、爆竹やロケット花火を大量に打ち上げたり、そういうことで、周辺住民からの苦情が殺到し、いわゆる市の条例で禁止する動きが広まってるそうです。
もちろん、そういう輩は許せないですが、ちょっとしたせめて24時間禁止とかじゃなくて、夜9時までとか、そういうふうにならないのかな?って思います。
夜中遅くまで騒ぎ立てる、っていうことに関しては、イタリアはすごいですからね。イタリア人が日本に住んだらそういうストレスも感じるかもしれませんねぇ~
2009/08/18(Tue) 14:02 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
