--/--/--/ (--) | edit |
オバァチャンの誕生会
2009/08/15/ (土) | edit |
木曜日、

にぃさん'sオバァチャンの誕生会 にお呼ばれしました~ スマイル
場所は、以前姪っ子の誕生会で使った ディスコテカ「Babaloo」
従兄弟が働いている場所です

20:30ちょっと遅いかなぁ~っとおもいつつ、ディスコテカに到着。
レストランに案内されるも、誰も居ない・・・汗
やっと人が集まってきたのが21:00
ディナーが始まったのは21:30のこと・・・

P8136467.jpg


今回のディナー、ものすっごくボリュームがありました・・・
総勢26人のディナーなのに、50人前くらいはありそうな量
アンティパストを終え、ケーキの分の余裕を残しフェードアウト 下々★、

メニューをご紹介しましょう

1_20090816061522.jpg


  海老とスカンピのカクテルサラダ
  海の幸サラダ
  蒸しシャコ
  サーモンのマリネ
  エイのマリネ
  マグロのたたき風
  ホタテとマテガイのパン粉焼き 
  ムール貝、あさりのワイン蒸し
  タラとポテトのトマトソース
  カニの身入りかぼちゃの花のフライ 
  スカンピとメロンのリゾット・ゴルゴンゾーラ風味
  スカンピ・海老・シーフード串のグリル
  シーフードのミックスフライ
  バースデーケーキ



P8146536.jpg


  プロセッコ
  白ワイン
  シャンパン
  コーヒー
  リモンチェッロ
  グラッパ




活字を見ると、いつものイタリア式とあんまり変わらないのですが ひよこ
量が多かった・・・
皆さんリゾットの辺りから様子が変わり、苦しそう
食べ疲れて帰路に着いたのは、2:00のこと・・・
疲労です

なにはともあれ・・・ オバァチャン、誕生日おめでとう





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie








Comment
Comment list
☆emiサマ☆
レストランスペースは、貸切ですwww
深夜頃からディスコテカ区域は忙しくなってましたが、その前は誰もいなくってのびのびパーティーが出来ましたよっ!!
前菜が終わるや否や、みんなのテンション下がってましたよーwww
ちゃんと食べてたのは、従姉妹の彼氏1人のみ!
彼は全部のメニュー食べきってました!すごいー。
2009/08/21(Fri) 21:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃんちょっとお久しぶり~
ごめんね コメ遅くなり
貸切?!ディスコテカでのディナーゴージャス!!!
てっきり私はディスコテカに夕食後踊りにみんなで行ったのかな~と思っちゃった^^:
50人前って・・・・!!!たしかにこの写真見るとそれくらいありそうだね!イタリア人みんなよく食べるけど、さすがにこの量はたいらげなかったでしょう?
2009/08/21(Fri) 18:35 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆ぴこサマ☆
人が集まると、いつもコレですよ~!
クリスマスは、連日フードファイトそのものです・・・
集まって、騒いで、食べるのが好きなんでしょうねー。
イタリア、恐ろしいですwww
2009/08/17(Mon) 03:47 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
すごい量ですよねー!
オバァチャンは、みんなが食べているのを嬉しそうに見てるだけでしたよ~www
アンティパストだけで本当に十分ですよね!

エイ、初めて食べました~!
ちょっと蒸した物をマリネ液につけて置いたものだと思うんですけど。
エイが食べられるなんて知らなかったので、ビックリです!!
2009/08/17(Mon) 03:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
イタリアは大人数で集まると、いつもコレですよね・・・
全種類食べきった人は、多分1・2人くらいだったと思います。
イタリアって、肉と魚を混ぜないですよね~。
食卓に肉と魚が乗るって、日本では普通にありえる光景ですけど、初めてこっちでやったときに、不思議がられました・・・
習慣の違いですよね~。
2009/08/17(Mon) 03:36 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごいいい
すごい 沢山 お料理が出るんですねー!

すごい量!とかいいながら、私 ペロっと食べちゃいそうで、恐いですっ。(笑)
イタリアに住んだら、気をつけないと すごいことになりそうな 予感が・・・(汗)
2009/08/17(Mon) 01:39 | URL  | ぴこ #-[ edit]
すごいっ!
この品数に圧倒されます...。
全部食べたいけど、5品目くらいから戦いになりそうです。(笑)
主役のおばあちゃんも全部食べれたのかしら?(^-^)
エイってイタリアでも食べるんですね。
エイのマリネって初めて聞きました。
素揚げにしてからマリネにするのかな?
2009/08/16(Sun) 20:45 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
いやぁ食べるって言うのも戦いですね。
あと、イタリアってお肉料理の時は、魚介類は全くなくて、お魚料理のときは、徹底して魚って感じがします。
2009/08/16(Sun) 12:28 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
