--/--/--/ (--) | edit |
ピクニックが・・・
2009/08/10/ (月) | edit |
せっかくの週末は、騒がしいビーチから離れ、我が家から1時間ほどにある
小川のほとりでBBQ スマイル
場所取りの友人達は8時頃には既に出発
にぃさんとアタシは、ゆっくり起きて11時半に出発するというレイジー振り・・・汗

いざ家を出ると、目的地方面の雲が黒ずんでるんです。
確認のために電話を入れるも、電波が悪いせいかつながらず・・・
結局、目的地までもうスグのところで場所取り隊から電話が来ました
「土砂降りだから帰る」 っと。

結局、BBQセットを友人宅のバルコニーに設置し、気を取り直してBBQ開始 絵文字名を入力してください
肉が焼き終わる頃、又雨に降られました 青い傘




*おまけ*



P8096412.jpg
スイカに乗るエドワルドさん (14ヶ月)


P8096428.jpg
スイカを食べて汚いエドワルドさん






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




Comment
Comment list
☆あねサマ☆
エドワルドさん、大人っぽいしっかりした顔ですよね~!
パパにそっくりで、離れていても親子だとわかりますー。

降水確率95%・・・間違いなく雨ですねー。
我が町も6・7月頃は、週末になるといつも雨が降ってたんですよ。
なんだか嫌がらせのように、タイミングよく降るんですよねwww
せっかくの夏のイベントなのに、邪魔しないで欲しいです!!
2009/08/11(Tue) 16:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆カッペリサマ☆
カッペリサン、今も日本にいらっしゃるのですか~?
フェリエに入った瞬間に雨模様に変わりましたよー!!
昨日も夕立があって、気温も下がりました・・・もう8月も半ばですもんね。
日本も天気がおかしいんですね。
アタシの家族も、今年は梅雨が長い!っと愚痴ってました。
2009/08/11(Tue) 16:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆えりえりサマ☆
えりえりサン、お元気ですか~?
お察しの通り、エドワルドさん・・・スイカむさぼり食ってましたよwww
最後には、食べることに飽きてスイカ踏んで遊んで、ママに怒られてました・・・
まつ毛、長いわ濃いわで羨ましいですよねー!
たまにボローニャに出没するので、お時間があったら是非お茶でも~♪
2009/08/11(Tue) 16:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ぴこサマ☆
ある程度、天気の予測が付いていればいいのですが・・・
急に降られると、どうしようもないですよね~。
家でやるBBQと小川のほとりでは、気分がゼンゼン違いますー。

ぴこサン、スイカお好きなのですね☆
今年はあまり美味しいスイカに出会えず・・・苦戦しております!
2009/08/11(Tue) 16:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆agliettamiaサマ☆
agliettamiaサン、こんにちわ~!
我が家も、全く持って同じでしたよー!
前日まで、雨なんて滅多に降らなかったのに、急に雨模様になって。
ついてなかったですー!!
しかも、全てをセッティングした後の豪雨だったので、全て水に濡れ・・・
現場にいたみんなは大変だったみたいですー。
エドワルドさん、おとうさんそっくりなんですが、とっても可愛いですー☆
2009/08/11(Tue) 16:08 | URL  | stella cadente #6moyDOY6[ edit]
☆Ernieサマ☆
皆さん、雨に降られた経験があるのですね~!
実は、雨に降られたBBQ初めてでした。
青空の下で、気持ちいいだろうな~っと思ってたんですけどね・・・残念です。

エドワルドさん、ホントかわいいですー!
あちこち歩き回って、お母さんは大変ですけど。
2009/08/11(Tue) 16:02 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
藤棚バーベキューは苦い経験ですね・・・
準備の時間があるので、せっかく用意したのにやらないわけにもいかない・・・ですよねー。
今までにずーっと晴れてたのに、いきなり雨が降って、残念です。

バーベキューとは関係ないですが一昨日の夢、がっちゃんサンがグレーのマーチに乗って我が家に遊びに来てくれたんですよwww
一瞬でしたけど・・・
2009/08/11(Tue) 15:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
エドワルドさん可愛い~。
スイカに乗ってるところは、まだ14ヶ月なんて思えない顔つき。
日本人だったら14歳でも可笑しくないかも。(笑)

なんか日本も雨ばっかりで、週末になると降るから、花火大会やらお祭りやらが雨にやられてばっかり。
今日もまた降水確率95%です~。(泣)
2009/08/11(Tue) 10:02 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
あら!やっとイタリアも雨が降ったのですか?
こちら日本は長~い梅雨、豪雨の後台風接近で、今年は夏なく秋へ突入しそうです。
BBQ、やっぱり海より小川ですよね。
2009/08/11(Tue) 01:09 | URL  | カッペリ #8kSX63fM[ edit]
ごぶさたしております☆
カラブリア住のはずがボローニャ住まいになってしまったえりえりです、ごぶさたしております。

もしかして・・バカンス中かなぁと思いつつも、あまりのエドワルド様のお姿に(笑)思わずコメント残しちゃいました。
妙に得意げなのがかわいいですね。
手づかみで豪快にスイカ食べた様子が目に浮かぶようで、微笑ましいです。
それにしても、まつ毛長いなぁ・・。
2009/08/10(Mon) 22:21 | URL  | えりえり #mQop/nM.[ edit]
BBQはすごく楽しいけれど、雨しだい なのが、難しいですよねー。

わあー スイカに乗ってるーっ。私はスイカの中で、スイカを食べながら、泳いでみたいっ。笑
2009/08/10(Mon) 21:39 | URL  | ぴこ #-[ edit]
私も一度・・・
おはようございます!!昨年の8月15日に私達もベーべキューを計画したのですが・・・私も雨に降られました。。。あんなに暑くて昨日まで晴天だったのに・・・そして16日は快晴!!悔しかったですが・・・雨の中でもお肉を焼き続けました・・・(かさで防御しながら!!)
このエド君可愛いな~~~!!
2009/08/10(Mon) 16:24 | URL  | agliettamia #hiiZJbic[ edit]
確かに、BBQはお天気次第ですよね。
我が家も時々仕方なくなんちゃって東屋で食べますよ。

エドワルド君、キュートですね。
スイカ、食べたい!
2009/08/10(Mon) 15:46 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
そうそ、
バーベキューほどお天気に左右されるものはないかも。
ほら一応さ、お肉をタレに漬け込んだり、材料を切ってタッパーに詰めてたりするわけじゃないですか。
そうなると、中止ってワケにも行かず、なんとなく屋根のあるところへ移動してやる。ってことになって。
私も藤棚の下で傘をさしながらバベキューしたことありますよ。
2009/08/10(Mon) 14:25 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
