スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐヴァカンス~☆
2009/08/07/ (金) | edit |
今日、郵便局に行ったついでに、にぃさんイモウトと一緒に散歩したんですけど・・・
すーっごい暑かったー
日向を歩いていると、一瞬で日射病 になるかのようです


にぃさんは、今日仕事を終えて帰ってくればもぅヴァカンス
2週間、のらりくらりと過ごします
ローマに行く予定も、未だにはっきりしておらずですが・・・
突然音信不通になったらすみません






P8056395.jpg

「タルタルチキン」 


ピクルスが無かったので、タルタルソースが若干 たまごサンドの中身 みたいになりました・・・
なんだか物足りないタルタルソース
焼きチーズ、アボカドとトマトのサラダと一緒に~





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Emiサマ☆
emiさーん!
まだ確実な予定が立ってない我が家のヴァカンス・・・ですが。
はじまりましたよー。
海辺の町に住む者たちは、ヴァカンス=地元なんでしょうね・・・

タルタルソース美味しいですよね~!
全部自家製で作ると、優しい味がするのでオススメです☆
食べ物の写真ばっかりで、イタリアに住んでるんだか日本にすんでるんだかよくわかんないブログですけど・・・
参考にしてもらえると、ありがたいですー!
2009/08/10(Mon) 05:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ぴこサマ☆
日本はムシムシしますよね~。
初めて夏にカリフォルニアを訪れたときに、こんなに乾いた夏もあるんだ~っと感心したものです。
残念ながら我が家は海の近くなので、結構蒸し暑いですー!

アボカド、輪切りにすると結構可愛いですよ~!
アボカドの味や感触が大いに味わえるので、好きな人にはたまらないと思いますー!!
2009/08/10(Mon) 04:55 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
大好きなものが多いって、とっても幸せですよね~!
アタシも比較的好きなものが多いので、嫌いなものに当たる確立が低く、幸せですwww

Ernieサンも、ドイツ楽しんでくださいね~!
旅日記、楽しみにしています♪
2009/08/10(Mon) 04:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃんももうすぐバカンスだね~!
ああ~いいな~我が家は何の予定もなく地元で過ごすことになりそうです。 まあたまにちょっと外出してリミニを離れて近郊のどっか違う地域くらいに行くくらいだろうな~~

わ~今回もおいしそう!タルタルソースおいしいよねー
イタリアでそういえば一度もタルタルソースって食べたことないや 自分でも作った事なかったし
思い出したので、今晩か明日の夕飯にでも作ろう^^
いつも夕飯の参考にさせてもらってるのでとてもstellaちゃんのブログためにたります


2009/08/09(Sun) 17:27 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
今年の夏は 日本は雨が結構 降るのでいくらか 例年より 涼しい気がしますが、やはり 暑いです・・・ というか 蒸し暑いいい!!(笑)

アボカドは サラダにばかりいれてきましたが、こんな食べ方も出来るんですねー。
アボカド、冷蔵庫にあるので 明日でも挑戦してみようと思いますっ
2009/08/09(Sun) 00:41 | URL  | ぴこ #-[ edit]
わー、またまた美味しそう!
タルタルソースもアボガドも大好きです。(好きな物多すぎですが・・・)

ヴァカンス楽しんでくださいね。
うちも来週はドイツです。
2009/08/08(Sat) 18:07 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
いつも紛らわしくてすみません~!
「チキンのタルタル」ではなく、チキンのタルタルソースかけ」ですー。
生鶏は怖すぎますっ!
鶏肉の調理はお好みでOKです。
我が家は鶏に下味つけて小麦粉をまぶし、フライパンで焼きました。
タルタルソースは、
 固ゆでゆで卵のみじんぎり1個
 玉ねぎ(小)半分
 マヨネーズ
 レモン汁
 塩・胡椒
これを目分量で混ぜただけです~!
ピクルスがあれば、もっとタルタル味になったんですけど・・・
蒸し鶏でやるとサッパリしてよさそうですねっ!

アボカドの輪切り、意外と簡単ですよ~!
切り目を入れると結構簡単に種から外れます。
見た目も可愛いのでオススメです!!
2009/08/08(Sat) 17:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
うっわーおいしそう
これレシピ教えて!!
タルタルってことは鳥は生なの?だったら、ちょっと作るの難しいなぁ~。小さい頃は市場に「かしわや」(関西ではこうよぶ)と呼ばれる、鶏肉専門店があったりしましたけれど、(チューリップとか売ってる)そういう店でないと生の鶏肉はこの季節ちょっとコワイ。
でも、もしゆでた(または蒸した)鶏肉に、タルタルソースを加えてあえる。って言うんなら、簡単だし、私でも作れそう。
夏向きのメニューね。
アボガドのサラダは上手にアボカド切ってるねえ~
私はタテ半分にしてから、種を取る方法しかしらないから、輪切りってどうするんだろう?て思ってしまった。
2009/08/08(Sat) 10:13 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。