スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
海老海老しい
2009/08/06/ (木) | edit |
P7296330.jpg



「海老が食べたい」 っとにぃさんが言うので、作った 海老ピラフ

こういうんぢゃなくって、もっと海老海老しい物が良かったそうな・・・ 汗
スーパーで買った、ちょい茹で海老はサラダとかにはあまり向いていないと思うのです。
冷凍剥き海老程度の品質じゃあ、海老海老しいもの作ってもあまり美味しくないと思うのです。
魚屋で生きてる海老を買ってこなければ スマイル

それにしても、何が食べたかったんだろう・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆masacoサマ☆
品質管理が行き届いていなかったのですね~・・・
鮮度がちょっと落ちちゃったから、思い切って冷凍しちゃえ!!って感じだったのでしょうか。
魚屋さんで買ったのに、残念でしたね。
やっぱり海老海老しいのは、身のたっぷり詰まった大きな海老を丸ごと使った料理ですよね~。
剥き海老サイズでは、小さすぎて脇役にしかなりませんでしたよー!
2009/08/07(Fri) 21:39 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
全く持って謎ですー!
ホント、何を食べたかったんだろう・・・具体的に言ってくれないとわからないですよね。
でも、剥き海老で海老海老しいものは無理ですよねー!
あんなに小さい身では、海老を食べている気分がゼンゼン出ないですもん。
2009/08/07(Fri) 21:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ぴこサマ☆
ぴこサンの海老好きは、お母様譲りなのですね!!
アタシは、尻尾が苦手なので(喉に刺さったことがあるのでwww)、ぴこサンの海老好きには負けますー!
お母様、歯医者に行くほど海老がお好きなのですね~!
エビフライを10匹・・・子の数字に、海老を愛する気持ちが表れています。
アタシも歯医者は嫌なので、ほどほどにしときます~☆
2009/08/07(Fri) 21:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
Ernieサンも海老ファンなんですねっ!
海老だったら何でも好きですが、わりと中華の海老が好きです~♪
アツアツの鉄板に乗って出てくるぷりぷりした海老と野菜の炒め物とか・・・
まずは美味しい海老が必要ですよね~!
2009/08/07(Fri) 21:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
海老の身が小さい剥き海老は、どう考えても主役にはなれないです!
あの小ささで海老海老しいものって言われても、ちょっと無理ですよねー。

海老の網焼き!!
想像しただけでも食欲がわきますねー♪
それににんにくの風味がプラスされたら、たまんないです!!
もうすぐ終わりそうな夏ですけど・・・BBQに行きたくなりました~!!
焼いてるだけでテンション上がりそうですー☆
2009/08/07(Fri) 21:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
海老海老しいもので思いつくものって…
エビフライ? エビの天ぷら? 
一度魚屋さんで冷凍エビ(ブラックタイガーくらいの大きさ)を買い、調理しようと家で開けて見たら、頭はグラグラになってるわでドロドロになってたことがあります。 
あれは悲しかった。


2009/08/07(Fri) 20:18 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
こっちで、普通の海老を買うと本当小さいから(茹でると超ミニ)ピラフには丁度いいね!!!
海老海老しいものか~~プリッと塩、こしょうの味付けをしたちょっと大きめのシュリンプとかの事だったのかな~?
2009/08/07(Fri) 19:01 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
私も えび大好きです。
尻尾まで 食べちゃうくらい大好きですっ。
私のえび好きは母譲りで、母は 頭からカリカリになっているエビフライを10匹くらい食べて、歯が痛くなって歯医者に行ったことがあるらしいです 笑

私は 歯医者が嫌いなので、まねはしませんっ笑
2009/08/07(Fri) 17:14 | URL  | ぴこ #-[ edit]
私、大の海老好きです。
和洋中を問わず何でも好きなんですが、ここではあまり美味しいのが手に入らないんですよ。
中華風の天ぷらとか美味しいんですけどね。
2009/08/07(Fri) 16:30 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
わかるわかる。海老海老しいもの。
そう、冷凍の剥き海老じゃぁ物足りない。

海老が食べたいときは、日本では手長海老(アカザエビ)はほとんど手に入らないので、有頭海老を背開きにして、その間に、ニンニクやバジル(これも時々パセリだったりもするけれど)を散らして、網焼きにすると甘くて絶品!
甲殻類の焼ける臭いって、食欲をそそるし、海老食べたあぁ~って気になります。
2009/08/07(Fri) 07:14 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
