スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ヴァカンス・予告
2009/07/31/ (金) | edit |
ずーっと謎に包まれていたにぃさんの ヴァカンス予定 がほぼ決まりました~
8月の3・4週目の2週間だそう。
イタリア脱出したいのも山々ですが、この度のディレクションはローマ
残された免許書き換えの手続きを終わらせまーす 絵文字名を入力してください
来年イタリアに居るかも不明ですが、時間がたってしまうとできない手続きなので 汗
サクサク済ませまーす

滞在先は、ローマ出身マルケ在住トモダチの実家(予定) 絵文字名を入力してください ありがたや~。
日本食の調達とか、恋しかった本格的タイ料理や韓国料理
6度目のローマを堪能してきます~ ハート

ただ、はっきりした日程は未だ決まっておりませんー
いつも何でもギリギリです 寝る






P7296337.jpg

「Caipirinha -カイピリーニャ-」 


我が家の食後酒 アップロードファイル
ブラジルのカクテルは夏場にぴったりです~!
外で飲むと5ユーロとかするんですけどね、家で作れば超エコノミック






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
今の時期は人いっぱいですよね~!
海辺の町は車で移動するのも大変じゃないですか?
土日に出かけると、帰ってきた時に駐車スペースを探すのが大変なので、あまり外出する気になれませんー。
ちょっと内陸の町に出かけると、人も少なそうですよね~!!
ローマといわずに、どこか行ったことのない所に行きたかったんですけどね~。
チンクエテッレとか、南イタリアとか。
手続きを進めるチャンスなので、手続きしっかり楽しんできます~www

2009/08/04(Tue) 23:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
いいねーステキなバカンス計画だね~~!!
夏のローマはちょっと暑そうだけど、でもその分イタリア人は夏は海に行くから観光客も少なそうで、返っていいかもね!
うちもどっか行こうよ~と夫を誘ってみたけど、この時期イタリア人みんな休みでバカンスに行くから、車の渋滞も凄いしどこも混んでて、暑いし ・・・ていう理由からあっさり断られました(汗)
それなら、9月ごろはいくらか涼しいし、人も減るし遅いバカンスでもいいからどっかいきたいな^^
2009/08/03(Mon) 22:58 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆ぴこサマ☆
ポルケッタ!
中部イタリアでよくやる料理みたいなので、アタシの住むマルケでも食べられます~。
塩気が強いので、あまりいっぱいは食べられないですが、美味しいですよね♪
ただ、切られる前のポルケッタを見ると、ちょっと食欲がダウンしますwww
ローマ、楽しんできます!!
2009/08/03(Mon) 02:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Naviaサマ☆
わざわざローマって、ありえないですけど・・・
手続きの為なのでしょうがないですよね~。
海は、ヴァカンスシーズンを外してのんびりするとしますー。
お家でカクテルいいですよ~!
外で飲むよりリキュール買ってきた方が安いので、我が家は専ら家カクテルです♪
2009/08/03(Mon) 02:36 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆agliettamiaサマ☆
ありがとうございます~♪

我が町はビーチの町なので、フィレンツェとは真逆ですねー!
今はヴァカンス客でいっぱいですが、あと2ヶ月もすれば少し静かになります。
車の運転はやっぱり空いている時期ですね!
マルケは丘がいっぱいなので、坂道が多いんですよ・・・
異常にきつい坂道とかがあるので、緊張しますwww
2009/08/03(Mon) 02:34 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
Ernieサンも、もうすぐヴァカンスなんですねっ!

できれば、避暑地にでも行きたかったのですが・・・
大使館に行かねばならぬ用もありつつで、行き先がローマになっちゃいました。
美味しい多国籍料理が食べられることだけを楽しみに、行って来ます!
2009/08/03(Mon) 02:25 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
なぜかローマになっちゃいました!
手続き関係も一緒に出来るので、有難いですが・・・夏のローマは暑いですよねー。
ちょっと覚悟していかねばなぁ~って思ってます。
エウローマ、とっても気になります!!
多分車で行くと思うので、時間があったら除いてみたいです~。
ついでにセルフレジも体験できたら、いいヴァカンスの思い出ですよね♪
2009/08/03(Mon) 02:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
ありがとうございます♪
韓国料理、今から楽しみにしていますっ!!
アタシの住んでいる僻地では食べられないものがいっぱいあるので、日替わりで満喫してきます~。
ついでに、アジア系食材や野菜の買出しもしたいなぁーっと企んでます☆
やっぱり基本は美味しいものですよねっ☆
2009/08/03(Mon) 02:19 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Azu802サマ☆
そうなんですよっ!
夏の出店みたいなところに行くと、とんでもなく薄いカイピリーニャに出くわしたりします・・・
結構、こんなはずではなかったのにーっていうのが多いですよね!
家で作ると、リキュールをケチることも無いので、味は大体同じに仕上がりますよ~。
なのでカクテル系は、家で作る方がすきですー!


2009/08/03(Mon) 02:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ローマは 前回 初めてイタリアを訪れたときに、滞在することが出来ましたっ。

ポルケッタ!? という 豚さんのお料理が、美味しかったのを 覚えています (って どこまで 私は食いしん坊なのだ!)

ローマ 楽しんできてくださいねっ!
お土産話を 楽しみにしていますうう!
2009/08/02(Sun) 01:04 | URL  | ぴこ #-[ edit]
いいですね~。海から都会へヴァカンスするっていうのが、贅沢ですよね。みんな海に行くことしか頭にないのに(笑
このカクテルおいしそー。家ではカクテルつくってのむなんてしゃれたことしてなかったからまねしてみよーと思います!
2009/08/02(Sun) 00:04 | URL  | Navia #ubwH2qN2[ edit]
素敵なアペリですね。。
8月に入りヴァカンスに出かける人大半ですよね!!
フィレンツェの町は街中の観光客のみで空っぽ!!になるから・・いつもこの時期に車の運転をしてみるのですが・・・やっぱり怖い。。。自転車で我慢の小心者agliettamiaです。家でこんな素敵なアペリ!!いいな~~!ヴァカンス楽しんでくださいね!!
2009/08/01(Sat) 23:41 | URL  | agliettamia #hiiZJbic[ edit]
ローマ、暑いでしょうけど、良いですね。
楽しんで来てくださいね。
また日記を楽しみにしています。

我が家も再来週ヴァカンスです。
2009/08/01(Sat) 20:53 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
ほほぉ~
ヴァカンスの行き先はローマですか。
この時期だと空いているしいいかも。ちょっと暑そうですけれど。
でも観光旅行じゃないですものね。
そうそう、エウローマ楽しいですよぉ~
ってそれこそ、ローマじゃなくてもあるかな?
だけどやっぱりローマは都会だから、お店の数も多いし、セルフレジも楽しめますよぉ~
2009/08/01(Sat) 12:49 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
ヴァカンスいいですねー。
たっぷり楽しんできて下さい。
私も春にローマに行った時、韓国料理のお店に行きたかったんですけど、結局安い中華になってしまいました。(^^;
美味しいものをいっぱい食べて、リフレッシュしてくださいね♪
2009/08/01(Sat) 09:34 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
カイピリーニャ!!おいしそうです~♪
モヒートと並んで大好きです *^^*
店によって味にムラがあったりして・・・、そうか!家で作ればいいんですよね。。。酔いつぶれても大丈夫だし!
ローマ。。。楽しんでくださいね!報告も楽しみにしてます♪
2009/08/01(Sat) 00:26 | URL  | Azu802 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
