スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
霜取り
2009/07/30/ (木) | edit |
家の冷蔵庫に霜がたまりました・・・
ちょっと前から、「霜付いてるな~」っと思ってたのです 汗
普通の主婦の方なら、この時点で 霜取り開始! なハズ・・・
怠惰な主婦は、スグ取れそうだったのに放置 下々★、
今となっては、立派な氷の塊。
水をかけても、お湯をかけても動じないので、20分くらい戦って終了
週末、電源切ります


なんか、イタリア情報のランキングに登録しておいて、いつも普通のことしか書いてないですよね・・・orz スミマセン。





P7276321.jpg

「ズッキーニとマッシュルームの牛肉巻き」


引越しの時にパッキングした自分達のお皿を全て出すのが面倒だったので、必要な数枚だけ開封し、あらかじめ家にあったお皿をメインで使っている我が家 無言、汗
オーナーは、なぜこの色のお皿にしたのだろう・・・

にぃさんの好きな、一口サイズの牛肉巻き 食事
中身なんでもOKなので、冷蔵庫掃除に助かります~ 絵文字名を入力してください





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie






スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Ernieサマ☆
お掃除の方、冷蔵庫掃除もしてくれるんですね~!
確かに、アイロンなんかも頼めばやってくれるので、冷蔵庫もやってくれるかもしれないですね~!
1ヶ月に1回こまめに掃除すれば、霜なんかもたまりませんよね。

ただやっぱり、食品を減らさねばならないのがちょっとわずらわしいですよね~。
冬なら、冷蔵庫がなくても掃除中くらいは大丈夫そうですが、夏の暑い日のお掃除は食品が心配ですー。
幸い、我が家の冷蔵庫は小さいので、週末の買出しの前はいつもからっぽです!
2009/08/03(Mon) 02:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
我が家は、実はお掃除は人を頼んでいて、冷蔵庫の掃除も1ヶ月に一度お願いしています。
とはいえ、大食いコンビの家なのでその時に合わせて冷蔵庫の中身を少なくしておくのが大変なんですけどね。

今日のお料理も美味しそうですね。
いつも楽しみにしています。
2009/08/01(Sat) 20:56 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
☆ぴこサマ☆
やっぱり霜は貯めておくものなんですねっwww
仲間がいっぱいいて、ちょっと安心しました~。
自分の怠惰のせいだと思ってたんですけど、結構ふつうなんですね☆

アタシもズッキーニとマッシュルーム大好きなんでー!!
牛肉巻きは、うちのにぃさんからのリクエストが多いんですー。
簡単だしぱぱっと出来るので、おかずに迷ったときに重宝します~♪

2009/07/31(Fri) 21:19 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
冷蔵庫の霜、私の実家は限界が来るまで
そのままです 笑

それにしても 美味しそうなお料理!
ズッキーニもマッシュルームも牛肉も大好きなので、
条件反射で お腹がすいてきてしまいましたっ。

2009/07/31(Fri) 20:29 | URL  | ぴこ #-[ edit]
☆makichinaサマ☆
makichinaサン、こんにちわ~!
我が家の霜、段々巨大化して・・・取らねばならない状況になってしまいました・・・
うちのも小さい冷蔵庫で、扉を開けると冷蔵室の上に冷凍室が付いているタイプなんですー。
全然物も入らないし、今の季節は飲み物がいっぱいなので、やっぱり普通の冷蔵庫にあこがれますよね~!
ただ、家具付きの賃貸なので、自分達の冷蔵庫を買っても、置いておく所がないです・・・
霜取り機能付き、大分高いですか?
いちいち電源を抜いて溶かさなくてはいけないのって、ホントに面倒ですよね~。
買えなくても、電気屋リサーチに行ってみようと思います♪
2009/07/31(Fri) 19:31 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Acotoneサマ☆
霜を貯めてらっしゃる方(?)が多くて、ちょっと嬉しいです~☆
ただスペースが小さくなるだけで、特に害がないのでほっとくのですが・・・
鍾乳洞みたいになっている今の状態は・・・ほっとけませんー。
一人で掃除するのが面倒なので、電源を切るのはもちろん週末です~。

ソースは、小麦粉とバターと牛乳とコンソメの素、塩で作りました~。
ベシャメルソースにコンソメ味が付いた・・・っという感じですよー!
2009/07/31(Fri) 19:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、ありがとうございます~。
あまりにもイタリアに関係なさ過ぎて、自分でもビックリです・・・
我が家も電源を切る派です。
無理矢理取ると、冷蔵庫が壊れて冷えなくなりますもんねー。
ただ、夏場なので中の食品が心配・・・

茶蕎麦、うちはまだ食べてませんー!
高級品なので、なんかもったいなくってwww
また買いに行きましょねー☆

名前は大丈夫です~。
ささっと手直しさせていただきましたょwww
2009/07/31(Fri) 19:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆さばぇサマ☆
霜、勝手に落ちてくれるなんてラッキーですね~!
我が家のはおそらく、電源切らないと解けないです・・・中の食品のこともあるし、早めに溶けてくれればいいのですが。
ただでさえ小さい冷蔵庫なのに、霜が日に日に立派になり・・・困ってます。
だったら最初から手入れしろ!って話なんですけどね~。
うちの霜も、いつか勝手に落ちてくれないでしょうかwww
2009/07/31(Fri) 19:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
霜、面倒ですよね~。
気付かぬうちに、みるみる大きくなってて大変です。
霜あると、冷蔵庫の中があんまり冷えない&結露しませんか~?
うちの冷蔵庫、ただでさえ小さいので、やっぱり取らなきゃダメそうです・・・めんどくさーい!

2009/07/31(Fri) 19:00 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
冷蔵庫が欲しい
stella cadenteさん
こんにちは!
おお~、stella cadenteさん家の冷蔵庫も霜がたまっているのですね。
うちもすごいです。
我が家の冷蔵庫は、超小型の友人からのお下がりだから霜がいっぱいついちゃうのかと思っていたけど、イタリアの冷蔵庫ってやっぱり霜がつきやすいのかな???

いつの日か普通サイズの冷蔵庫を買いたいと思いながら、早2年。
Non frostの冷蔵庫、高過ぎて買えませんv-61

私も来週、冷蔵庫を空っぽにして、霜取りします~。
では、またお邪魔します。
2009/07/31(Fri) 16:09 | URL  | makicina #-[ edit]
我が家も冷凍庫の霜はスゴイです。
入れた物がなかなか出てこずに困る事が多々ありますが、それでも掃除しない怠惰な嫁です。
旦那がしびれを切らすまで待ちます(笑)。

いつも美味しそうなお料理ですね~。
これは何のソースがかかってるんですか???
美味しそうです・・・食べたい。
2009/07/31(Fri) 08:37 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
いやいやこういう日常の出来事を自由に書くのがブログだから、バッチリだよー!
霜取りは大変だよねー電源を切って放置しておくのが一番楽だよね。 家もでっかい霜が冷蔵庫の置くにあるので、たまに電源切って熔けるの待ってるよ。

またまたご飯がおいしそーーー!!マッシュルームにズッキーナ、うわ~~私の大好物!!
あ、そうそう 今晩はこの間ペーザロで買った茶そばを食べたよ。おいしかったーstellaちゃんも食べた?

p.s どうやら前回のコメに思いっきりstellaちゃんの名前を書いてしまったようで本当失礼しました。
暑いからきっとぼーっとしてたんだわ・・・ゴメンネ
2009/07/31(Fri) 06:03 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
私も以前は冷蔵庫の霜取りしてたんですが、、、
ある日家に帰ったら冷蔵庫の下が水溜りになってて、なんだ?と思ったら、冷蔵庫の霜が落ちて溶けてたようで、岩のようについていた冷蔵庫の霜がきれ~になくなってました。
冷蔵庫の中身全部出して無理やり霜取るより、塗れた床掃除する方が圧倒的にラクなので、それ以来自然解凍(?)するのを待つようにしてます。落ちる前はちょっと冷蔵庫内の収納容量減りますけどね。って、我ながらなんて怠惰な。。。^^;
2009/07/30(Thu) 22:00 | URL  | さばぇ #-[ edit]
ああ、うちの冷蔵庫も霜たまりまくってます。
面倒なのでいつも見なかった事にしてますが
やっぱり霜取りした方がいいんですかね~。
2009/07/30(Thu) 21:32 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
