スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
どーしよー?
2009/07/28/ (火) | edit |
週末、コモ在住時代の友人 が遊びに来ていたので、夜更かししすぎ・・・
未だに疲れが抜けません

土曜日は、予告通り を見に行って来ました~ ハート
生まれて2週間の小さいワンコ達、すやすや寝てましたー
なので、おかぁさんワンコ・ヌーボラと戯れただけで帰りましたけど・・・
可愛すぎます 絵文字名を入力してください

土日の夜は、にぃさんの地元で音楽イヴェントがあったので、友達の主催するレストラン La Terrazza に入り浸ってました スマイル
土曜日はハウスやテクノ、日曜日はジャズやブルース、木曜日はメタルロックだったそうな・・・ 汗
幅広いジャンルでやってますwww
久々に外で飲み、なんだかんだ気付くと3時過ぎ まで
イロイロ混ぜたので、アルコールが翌日に響いたのは言うまでもありません・・・

実は、このド僻地のにぃさんの地元で日本人の方を2人見かけました
靴の産業で有名な町なので、たまに日本人の方がビジネスでやってきます
見かけたというか・・・La Terrazzaでお食事されていたので、にぃさんフツーに話しかけに行ってましたケド 汗
こういう場合、どうしたらいいかわからなくなるんです・・・アタシorz
日本人の方を見つけられた喜びは大きいので、話したい気持ちもあるんですが・・・
お仕事でいらしてて、取引先の人も一緒に食事をしている中、邪魔になったら嫌だなーとか、迷惑だったら申し訳ないなーとか思うわけです 下々★、
そんなこんなで、アタシがお話するチャンスはなく、いつの間にか帰っていかれたようで・・・
アタシなら、話しかけて欲しいですケド、どうなんでしょう?
う~ん・・・






P7216182.jpg

「ゴロゴロサラダ」 







���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆さばぇサマ☆
そうですよね~、まずは国籍チェックですねwww
我が町もアジア系=中国人なので、まさかこんなところに日本人はいないだろうっという頭が最初から出来上がっちゃってます。
実際、この辺で日本人っぽい人に出会うことはまず無いですよね。
なるほどっ!
会釈してみるのは、いい考えかもしれません~♪
今度、試してみたいです・・・が、ターゲットが少なすぎて困ります・・・・
やっぱり、話しかけられたくない日本人もいるんですかねぇ?
無視されたら、寂しいなぁー。
2009/07/31(Fri) 19:05 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
わかります~
私も、どーしよ~ って悩みます。
と言っても、話しかけるかどうか より以前に、本当に日本人かどうか?ってところで。。^^;
この辺りってまず日本人居ない って思ってるので、そう見えても本当は違うんじゃないか?とか思って、目が合ったら(ムリヤリ合わせたら?)日本人風に会釈してみて、相手が会釈返してくれたら話しかけてみる って感じかしら。
この辺りに住み始めた頃は、あっ日本人!と思って日本語で話しかけると???ってされて、あわわ、日本人じゃなかった・・・ ってこと何度かあったので。^^;
でもローマなんかの大観光地でそれやっちゃうと、(日本語の本持ってたりして)絶対日本人なのに、あからさまに無視されるってこともあるし、結構びみょぉ~。TT
2009/07/30(Thu) 21:36 | URL  | さばぇ #-[ edit]
☆ぴこサマ☆
ぴこサン、こんにちわ~!
ご訪問いただき&コメントいただき、ありがとうございますー☆

わかります!なんかドキドキするんですよねー。
話しかけるまでが大変ですwww
アタシも、どちらかと言うと話しかけられたいですー!!

是非、また遊びに来てくださいね~♪
2009/07/30(Thu) 16:25 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちはっ。

私は海外に住んでいたときに、「絶対日本人だ!」と思い、話しかけようかどうしようか、と考えすぎたら、ドキドキしてきて 気持ち悪くなったことがあります 笑

私は 話しかけられると、すごい嬉しいんですけれど・・・。

また 遊びに来させてくださいっ!
2009/07/30(Thu) 12:58 | URL  | ぴこ #-[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~!
そうなんですよ、思い切って!っとも思うんですけどね、どこに住むかもわからない身としては無責任に飼えないかなぁーっと思って、我慢してますwww

emiサンは、話に行くんですね~!
違うシチュエーションだったら、アタシも行ってると思うんですけど、今回はお仕事ムードが出てたので、自粛しておきました・・・
我が町は観光で来ている、もしくは住んでいる日本人が全くいないので、知り合えるチャンスが全くなくって寂しいですー。

emiサンのコメント、めっちゃアタシの本名が載ってたので、ちょっと修正させてもらいました~!
2009/07/29(Wed) 06:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆hiromiサマ☆
状況が状況だと結構しり込みしちゃうよね~。
完全にお仕事できている人だったから、邪魔しちゃ悪いかなーって思ってしまう・・・
うちのにぃさんも、アジア人見つけると国籍当てゲームだよ。
知らないうちに話しかけに行くし、全く持って怪しいイタリア人・・・
でも、日本人は今回が初めて~!
2009/07/29(Wed) 06:01 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんばんは~stellaちゃん
ワンちゃん飼いたいって前から言ってたもんねー思い切って飼ったら~って言いたくなっても、そうだよねー家を留守にできないとか、庭が必要とかいろいろ問題考えちゃうよね。
確かに難しいねー
私も日本人の人とは真っ先に話すタイプだから、きっとstellaちゃんの様な場でも話しかけてただろうね^^:
でも、わかる2 stellaちゃんが思う気持ちも 
きっと相手の人も同じ気持ちだったかもしれないね 話したいけど、ちょっと恥ずかしい気持ちがあったりして言い出せないとか
2009/07/29(Wed) 05:21 | URL  | emi #-[ edit]
日本人見かけると嬉しいけど声はかけられないなぁ…

なんかカレの方がアジア人に敏感な気がする。
「ジャポネーゼ?」とか言って、
でもだいたい韓国人とか中国人なんだけど。
うちのは話しかけには行かないけどね~www
2009/07/29(Wed) 03:54 | URL  | hiromi #-[ edit]
☆masacoサマ☆
チラチラ視線の効果はありますか?
我が町は日本人がいないので、とりあえず国籍考察から入りますwww
まだ経験はないですが、話しかけてもらえると嬉しいですよねー。
同じ町に住む日本人の知り合いが欲しいですー!
2009/07/29(Wed) 01:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
たしかに、県民性もあるかもしれないですねーwww
そうなんですよ~、自分も話しかけられたら嬉しい派なんですけど・・・お仕事されてる方だと迷惑かなーっと思ってしまいますー。
あらかじめお会いすることを前提で行ってるのであれば、すんなり行けるんですけど・・・
話しかけられるのがOKな人ばかりではないと思うので、躊躇してしまいますー。
今度あねサンがイタリアにいらしたときに、お会いできるといいですねー♪
異国で日本語が喋れるって、ホント嬉しいですよねっ!
2009/07/29(Wed) 01:31 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆カギコメサマ☆
困りますよねー、困ります。
状況と人!
観光でもなんでもなくって、明らかにお仕事オーラが出ていると、話しかけにくいし、そんな機会を設けてもらっても、どうしていいかわからない・・・
逆に相手にも悪いかなーって思ってしまいます。

そこは、イタリア人に説明してもわかってもらえないですよねーwww
しかも、丸投げされたら・・・キツイー!
カギコメサンの経験のような想像ができるので、やっぱりイロイロ考えちゃいますー。
2009/07/29(Wed) 01:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
難しいですー。
お仕事で来てますよ~の雰囲気があると、なかなか接近できなくて。
この辺で日本人の方を見かけるなんて、1年に1回あるかないかなので、話しかけたいし、話しかけられたい気持ちは満々なんですけど・・・
やっぱり難しいですー。
考えすぎなんですかねー?
2009/07/29(Wed) 01:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
話しかける前に、考えてしまうんですよねー。
余計なことばっかり・・・
観光の方ならまだ勇気は出るのですが、いかにもお仕事の雰囲気だと行きにくいですー。
この地域には日本人がいないから、何かお手伝いできるかな~?っという気持ちもあったんですけど、結局話しかけずに終わりましたー。
にぃさんが話しかけたのを知ったのは、彼らが帰った後のことだったので、今度は是非アタシの居る時に一緒に行ってもらいますー。(他力本願です・・・)
やっぱり地域にかかわる日本人の知り合いは貴重ですー。
2009/07/29(Wed) 01:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私は話しかけたいのに人見知り&ビビリなので
チラチラ目線を送って相手から話しかけてもら
えるのを待ってます。
怪しいかも、私…
2009/07/29(Wed) 00:58 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
私も絶対に話しかけにはいけないです。
これってもしや県民性かも....。(汗)
見知らぬ人に突然話しかけられたら私もびっくりするだろうけど、異国でそうやって話しかけてくれたらきっと嬉しくなっちゃうんだけどね。
でも恥ずかしくって絶対にできない。(^^;
春にローマに滞在したとき、急きょブログで知り合ったローマ在住の方と会ったんですが、なんかうれしくって自分ばっかりぺらぺらしゃべりまくっちゃいました。
よっぽど日本語を発したかったのか?私。(笑)
2009/07/28(Tue) 21:46 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(Tue) 21:45 |   |  #[ edit]
確かにそういうシチュエーションだと難しいですね。
私は、子供の頃から人見知りしない性格でしたが、今はどちらかというと、話しかけられる方が多いですね。
たまに首都に出かけると、カフェで日本人に出会うと100%向こうから話しかけてきます。

サラダ、美味しそう!
2009/07/28(Tue) 21:00 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
ええええ??
なんでぇーーーーー。
自分ひとりなら言い出しにくくても、わざわざにぃさんさんが声を掛けにいってくれてるんでしょう?
だったら、混ざればいいのに・・・
なんか上手いぐあいに仕事に結びつくかもしれないし。
次回の通訳とか・・・
まっ私は誰にでも声を掛けすぎますけれどね。ハハハ
人によっては、せっかく親切で言っても、そう受け取らない人も多いから難しいかもしれませんけれど、そのときはそのときですよ。
なんていうか人との出会いって、一期一会だし、次回はチャレンジしてみてちょ。
2009/07/28(Tue) 19:03 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
