スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Vasco Night
2009/07/24/ (金) | edit |
以前の日記にも書きましたが、平日・休日構わず我が家の下でライブバンドの演奏があります ひよこ
昨日も11時前から始まりました・・・
9時くらいから始まったリハの時から薄々気付いていたのですが、昨日は完全なるVasco Night
一晩中Vasco Rossi *の歌  (*イタリア人のオジサンシンガーです)
英米ロックやパンクをやるときよりはるかに多い集客
オーディエンスも一緒に歌い楽しんでいるようでした・・・が。
興味の無い爆音音楽は、ただうるさいだけでしたー 下々★、 Vascoスキな人ごめんなさい~!

明日は土曜日ですね~ 電球
にぃさんの地元にウエスティー (以前の日記で書いた、アタシ達の飼いたい犬種です)を飼っている人がいて、子犬が産まれたと連絡がありました
明日はにぃさんが休みなので、ワンチャンに会いに行こうかと思っております ハート
飼うかどうかは別として・・・
やっぱり、飼うとなると色々考えなきゃいけないこととか、日本に帰ることとか考えると、ナカナカ前進しないですねー。
うーん ・・・






P7236223.jpg

「ローズマリーとオリーブのフォカッチャ」


イーストの賞味期限が迫っていたので、暑いのにオーブン使いました・・・汗
来月頭まで使わねばならないのがもう一個
暑いのに・・・




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆hiromiサマ☆
どっかで誰かも言ってたよ、イタリアの矢沢永吉だってwww
でもすごいよね・・・

イースト売ってるよぉ~!
バターとかマーガリンとか、パイシートとか売っているコーナーにあると思うけど。
ホテルの朝食用のバターみたいな形で売ってるよ~。
もしくは、リキッドタイプもあるから探してみて!
2009/07/27(Mon) 21:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
仰るとおり!欲しくなりました~www
あねサンは、黒猫チャンを飼っているのですね!
アタシは、即決する勇気も無く・・・
今後の家のこととか、里帰りのこととか。
色々考えると、飼ってはいけないような気になってしまって。
日本に戻られるとき、色々書類とか大変ではなかったですか?
でもダメですね・・・やっぱり見てしまうと、連れて帰ってきたくなってしまいます♪

フォカッチャ、ピザ生地の残りを厚めに伸ばして作りました~!
日本で売っているドライイーストでもできますよ☆
ドライイーストの分量は、ちょっとわかりませんが・・・
我が家は、薄力粉:強力粉=1:1で作ってますー。
暑いので、オーブン使うのがめんどうなんですけどねwww
2009/07/27(Mon) 21:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
ホントですよっ!
せめて本物だったら・・・ですよね~。
始まる時間が遅いので、なんだかなぁーってカンジです。

オーブン、使っちゃいましたよー!
賞味期限切れたらもったいない!の貧乏根性丸出しですよねー。
今週か来週中に、もう一回オーブン使わねばいけない予定です・・・
2009/07/27(Mon) 21:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
そうなんですよっ!
本人が来るなら、また話は別なんですけどね・・・
どこかの知らないオジサンが、歌ってました。
スピーカーは全て住宅と反対方向に向いているのですが、家の真下でやっているので、かなりの大音量です。
我が家の隣りに、小さい子が住んでいるんですけど、大丈夫なのかなぁ~って、ちょっと心配になります。

犬、見に行っちゃいましたよ・・・
欲しくはなったのですが、今後のことを考えてぐっと我慢して帰ってきましたwww
やっぱり持ち家じゃないし、将来どこに住むかも決まってない身なので・・・
2009/07/27(Mon) 21:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
はいぃぃー、そうなんです・・・
本人がくるならまだしも、しらない誰かが歌っているのでwww
ちょっと外に見に行くなら楽しいのですが、家の下で演奏してくれると、ありがた迷惑です~。
とは言っても、不思議とすんなり寝付けるんですよ!

ご近所だったら、確実にイーストお持ちするのに・・・
どこでもドア、欲しいですねー☆
2009/07/27(Mon) 20:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
イタリア人のオジサンシンガー
笑えるwww
確かにそんな感じだね。
でもアタシのなかではイタリアの桑田佳祐だと思ってるんですけど違うかなぁ?www

ところで、イーストって普通にスーパーに売ってる?
探したけど見つけられなくて。
せっかくでっかいオーブンあるしパン作りしたいんだけど…
2009/07/26(Sun) 02:03 | URL  | hiromi #-[ edit]
仔犬なんか見ちゃったら、絶対欲しくなっちゃいますよ!(笑)
私、昔ちょっとだけアメリカに留学してたんですけど、ペットショップで売れ残ってた真っ黒の子ネコを見て、「この子誰にも買ってもらえないだろうな。」と思ったら、即決めて買ってきてしまいました。
ちゃんと連れ帰ってきて、もう15歳ですが、離れられない仲です。
春にカントリーフェアという犬の貰い手探しを兼ねたイベントに行ったんですが、仔犬とか見ちゃうとダメですね。無条件で可愛いんだもん♪

このフォカッチャ美味しそう~!
私でもフォカッチャって作れるかな?
2009/07/25(Sat) 21:53 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
夜の11時からは勘弁してほしいですよね。
せめて本物のヴァスコ・ロッシだったらよかったのにね。

オーブンの封印解いたんですねっ!えらいっ!
私はダメだ~。
2009/07/25(Sat) 19:11 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
先日
La vita Reggio EmiriaのReggianaさんも書いていらっしゃいましたけれど、(Stella cadenteさんのコメントもあったからご存知ですよね)本当に、夏の間リゾート地にお住まいの方は大変みたいですね。

それにこれってVasco Nightと言いながらも、ヴァスコ・ロッシ本人が来てるわけじゃないんですよね。
ビートルズ・ナイトとかと同じで、その音楽を鳴らすってことですよね?
それだと余計に関係ないと腹立ちますよねぇ~
家の中にいて音だけっていうのが一番むかつきます。
まだ見てる前だと平気なんですけれど。

犬は見に行かないほうがいいと思います。
見たら絶対ほしくなっちゃうから(笑)
2009/07/25(Sat) 07:05 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
平日・休日、関係なくライブですか?
それはイタイですね。
自分が好きな音楽ならラッキーって思えるけど、そうでない場合はおっしゃる通り。
我が家はハッピーリタイアの人が多く住む地区なので、夜は静まりかえってます。

フォカッチャ、どちらも美味しそうですね。
イースト、どこでもドアがあったら引受たいです。
2009/07/25(Sat) 03:26 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
