スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
海開き
2009/07/23/ (木) | edit |
世間はとっくに 海水浴シーズン に入ってます スマイル
が、
我が家の海開きは昨日でした・・・
ビーチには行くものの、海の中に入る機会がゼンゼンなかったので 下々★、
昨日の夜、にぃさんが帰ってきた7時半頃からビーチに出かけました。
この時間帯は、日中より人は少ないし、日差しも優しい、そして水温が上がってます

我が家の前のビーチは遠浅なので、どこまで行っても水深がひざ下・・・
泳ぐ為に大分進んでも、まだ水が腰くらい
無理矢理泳ぎましたよ・・・

海水は、しょっぱいです  当たり前・・・






P7206167.jpg

「サフランライスと温野菜サラダ」


夏に温野菜って・・・ って感じですけど、そんな気分だったので 汗
温泉卵作ってるのすっかり忘れ、放置しすぎて黄身固まりすぎました・・・
マッシュルームは、おなじみYukakoサンレシピです ハート




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie






スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Ernieサマ☆
バルト海での海水浴・・・想像しただけでも凍えそうです!
我が町には、東ヨーロッパからの観光客が来るのですが、彼らはまだ肌寒い時期でも海水浴をしているので、すごいな~っと思ってました。
やっぱり、慣れてないと出来ないですよねー。
今の時期の海水でさえ冷たいと思っているので、アタシには無理そうです・・・

マッシュルーム、簡単で美味しいですよ~!
記事の「Yukakoサンレシピ」をクリックしていただくと、直接Yukakoサンのブログのレシピに飛ぶので、是非やってみてください☆
2009/07/27(Mon) 19:53 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
海水浴、羨ましい!
私は泳ぐの大好きなんですが、この国に来て以来一度も海では泳いでません。
相棒を始め、生粋のこの国の人は何のためらいもなくバルト海で泳ぎますが、私はあんな寒い海で泳ぐ勇気はないのです。

サフランライスと温野菜、美味しそうですね。
マッシュルームのレシピ、教えてほしいです。
よろしくお願いします。
2009/07/25(Sat) 00:28 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
☆magicaサマ☆
magicaサン、こんにちわ~!
お元気でしたか?
中部イタリアもカナリの暑さなので、シチリアの暑さを想像したら・・・恐ろしいですね。
焼いているわけでもないのに、いつの間にか焼けてますよねー・・・
近くで見たらボロボロだった~みたいな肌にだけはならないように、ちゃんと気をつけなきゃいけないですよねー。
まずは、日焼け止めを塗ることからはじめないとです!
2009/07/24(Fri) 22:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~!
行ってきましたよ~海水浴www
アタシはemiサンと逆で、海水浴に行ったら浜より水です!
夕方だと日差しも優しいので、日焼け止めを塗らずに(めんどくさがりすぎですよね・・・)そのまま泳ぎました~。
しかし、水がしょっぱいので、やっぱり泳ぐならプールがいいなぁ~って思っちゃいます。
やっぱり、ビーチは日焼けをする方が合ってるかも知れませんねー。

焼きメレンゲ、久々に作りました~!
ちゃんとした絞り袋と口金があれば、もっとキレイにできるんですけど、我が家何も無いので・・・
フッツーのビニール袋に入れて絞りましたよ~!
ビンボー焼きメレンゲですww
2009/07/24(Fri) 22:36 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
イタリアはホント、なんでもアリなので助かります~。
がっちゃんサン、スタイルいいし全然大丈夫じゃないですかー!
いやぁ~確かに、海のあとって面倒ですよね・・・
家の中砂でジャリジャリになります・・・
それもこれも、シャワーが微妙な場所に付いているせいですよっ!
砂浜が完全に終わったところに設置してくれればいいのですが、家の前のは、洗い流しても歩道に出るまでに砂が付いてしまう危険をはらんでいる場所にあるんです・・・

ランキングって、色々設定があるんですね~!
大分前にやったっきりなので自分でもどうやったの覚えていません・・・
ちょっとチェックしてみますー☆
2009/07/24(Fri) 22:30 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaさん、お久しぶりです!!
私はシチリアの殺人的な陽射しのお陰でまーーっ黒です!
毎週末泳ぎにいってるから焦げるのも当たり前ですけど。
年をとってからの肌のことを考えると怖い。。。
ごはん、おいしそーーー
2009/07/24(Fri) 20:35 | URL  | magica #-[ edit]
おはよ~stellaちゃん
昨日海水浴したんだね~ちょうどその時間帯は一番海でリラックスできるよね。人も少なく、海穏やかと・・・(って同じだね stellaちゃんが書いている事と^^:)
実は私もまだ一度も海で今年は泳いでないんだよ~いっぱいいってるくせに、イタリア人と同じパターンで、ビーチで横になって日焼けしてるだけ。

ごめんね 前回の記事にコメができなくて・・
焼きメレンゲってこんなかたちになるんだね~凄いきれいー!そしてまた今日のお料理もおいしそ~サフランライス・・う~ん食べたことないな。でもおいしそー!
凄いー毎回レパートリー広くって写真みるたびビックリです
2009/07/24(Fri) 17:01 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
海かぁ~
行ってないなぁ~(遠い目・・・)
子供の頃から海大好きで、あっちこっち泳ぎに行ってるんですけれどね、いつしかいかなくなっちゃいました。
結局体型なんてどうでもいいっていうか、人のことそんなに見てるわけないんですから、気にしなきゃ良いと思いますが、それでもやっぱり勇気が・・・
あと海に行ったあとのめんどくささを考えると、だんだん行かなくなっちゃいます。
沖縄とか、ホテルの前がプライベートビーチみたいなところだといいんですけれど・・・
ところで、stella cadenteさんのところのブログって、クリックしてるのに、なんであまり順位が上がらないんだろう・・・
もしかして、海外ブログランキングとイタリアブログランキングに分けてるからかも。イタリア一本にしたら、上がると思うよーーー
2009/07/24(Fri) 14:01 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
