スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Anniversary
2009/07/20/ (月) | edit |
もう小さい記念日でワーキャー言っている歳でもないですが・・・

昨日は密かに 「にぃさんと初めて会った記念日」 でした スマイル
5年前のあの日は、寒かったなぁ~とか。 南半球にいたので・・・
5年前の翌日(今日)は、通ってた学校の遠足があったなぁ~とか 無言、汗
色々思い出しながら、2人で 寿司アペリティヴォ しました 絵文字名を入力してください 


時が経つのは、早いですね・・・






P7196157.jpg
「ツナきゅうり巻+海老マヨ軍艦」


しょうゆを使わずにサッパリ食べたかったので、トマトやパプリカを小さく切って作ったソースを添えました
レモンの酸味が効いて、夏にぴったり





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆がっちゃんサマ☆
ありがとうございますぅ~!
実は・・・アタシも数字に滅法弱いです!
友達の誕生日とか、何度聞いても覚えられず・・・(←サイテー)
家族の誕生日ですら、○月の中旬とか・・・そんなふざけた覚え方ですー。
年が明けたり、誕生日が来た直後はパニックですよね~。
寿司にサッパリソース、サラダ感覚で夏におすすめですよ~!!
生魚を使ったお寿司にはあまり合わないと思いますが・・・
海外で食べる、なんちゃって寿司には丁度いいですwww
2009/07/22(Wed) 18:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おめでとうございますぅ~
私はこの記念日っていうのが苦手でね。
って別にキライとかそういうんじゃなくて、全然覚えてないの。だいたい結婚記念日ですら毎年忘れるぐらいで、基本的に数字にメチャ弱い。だからあれをしたのは〇月〇日だtった。ってことが全然記憶にないんですよ。
自分の年すらわからなくて、何かに記入するとき困ります。
数字に強い人カッチョいいです。
あと御寿司のできばえはもとより、それを醤油以外で食べてみるっていうのがさすがです。
本当にさっぱりおいしくいただけそうです。
2009/07/22(Wed) 09:02 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
☆stellinaサマ☆
ありがとぉ~!
寒くて暗いは同じシチュエーションだねぇwww
stellinaチャンと記念日が近いなんて、ビックリー!
おめでとぉ~♪
結婚記念日(?)が3回あると、にぎやかでいいねぇ☆
うちも記念日は地味に過ごす方・・・
旦那サマからサプライズがあったりするstellina家とはゼンゼン違うぅぅぅー!

このまま歳を取っても、記念日を一緒に祝える仲でいたいよね~。
やっぱり夫婦円満が一番!

2009/07/22(Wed) 00:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
出会って5年記念日、おめでとう~!!!
南半球で出会ってなんてロマンティック。。。
私達は、真冬の暗いミラノ~~。
偶然にも、2日違いで私達も記念日!!
実は今日7月21日がコムネ式をやった日なの。
今から、手打ちうどんと餃子の皮作りに取り掛かります。記念日というのに、なんとまあ、庶民的な料理(苦笑)。。
いや、話が反れました。

いつも穏やかで明るく仲の良い二人
これからも素敵なパートナーと一緒にLA DOLCE VITAを送ってね!!
2009/07/21(Tue) 18:54 | URL  | stellina #-[ edit]
☆あねサマ☆
あねサン、こんにちわ~!
何にもない生活に、なにか楽しみを取り入れたいと思いつつ、記念日や日本の行事なんかを意識して生活できたらなぁ~なんて思っています☆
我が家も、忘れることがしばしばなのですが・・・今年は2人とも覚えていたので、お祝いしました~!
海苔巻きって難しいですよね~。
うちにまきすが無いので、ランチマット使って巻いてるんですが・・・サイズが大きすぎてやりづらいんですっ!
日本に帰ったら100均です~www

リンクしていただいてありがとうございます~!
こちらにも貼らせていただきますので、よろしくお願いします♪
2009/07/21(Tue) 17:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆hiromiサマ☆
ありがとう~☆
アタシは逆で、会った日は覚えてるけど・・・内容はゼンゼンwww
何もない生活は寂しいので、記念日とか、日本の行事とかに合わせて、何かやるようにしてるよ~。
多分、結婚するってそんなもんなんだろうね~。
一生、この人でよかったのだろうか?って思い続けるんだろうなぁー。
性格や経済力、彼の親族や環境に問題がなかったら、とりあえず大丈夫っと割り切るしかないよねwww
2009/07/21(Tue) 17:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
ありがとうございます~。
なんか、5年と言うと遠い昔のようですけど・・・まだ5年なんですよね~。
当時のことは、あんまり思い出せないのですが、断片的に何かを覚えてて・・・
アタシは白ニットの帽子をかぶっていたことしか思い出せませんwww

そうめん、美味しかったですか~!?
我が家はまだ、もったいなくって食べてないですwww
暑い日には、丁度いいですよね~。
めんつゆ作って、今日のランチにでもしようかな・・・
買出しツアー、又やりましょうね~☆
2009/07/21(Tue) 17:15 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Yukakoサマ☆
ありがとうございます~!
普通は思い出せないですよね・・・
うちは、幸い(?)友人の誕生会で出会ったので、覚えていますwww
寿司、たまに食べたくなりますよね~♪
ガスを使うのも、ご飯を炊くときだけなので、省エネですwww
2009/07/21(Tue) 17:11 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おはようございます。
ちゃんと記念日を覚えていて、そしてそれを思い出しながらお祝いするなんて素敵ですね。
私、女なのにそういうの全然覚えていられない人なので、そういうの憧れます。(じゃあ覚えてなさいって話ですが。汗)
裏巻きにしたお寿司もとってもキレイ!
私、海苔巻も裏巻きも、何度やっても上手にできないです。

えと、ブログリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします♪(^^)
2009/07/21(Tue) 08:57 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
おめでとうございます♪
小さい記念日素敵だ思うなぁ~
アタシは初めて会った日は覚えてないけど、初めて出会った(見かけた)時のことはよーく覚えてるもん。
なんてふざけた人なんだろう!って思ったのに、
まさか結婚することになるなんて…
未だにこの人で良かったんだろうかぁ?なんて思うよ(笑)
2009/07/21(Tue) 06:05 | URL  | hiromi #-[ edit]
おめでとう!!!!
stellaちゃんたちは5年前に知り合ったの!!凄い!!
凄いね~南半球に5年前はいたんだもんね。
アペリティーボで乾杯しながら出会ったころの話をおにいさんと振り返る・・とてもステキだね!

ところでさすがお料理名人のstellaちゃん!
お寿司本格的~!おいしそー
私は今晩あのペーザロで買ったそうめんを食べたよ。、
一袋全部食べたよ!!!旦那も気にいってたよ!
すごくおいしかった!大満足!!またいこうねーー
2009/07/21(Tue) 05:19 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
おめでとーう!
思わず、私と旦那はいつ会ったんだっけ?と、思い返してしまいました。寒い時期だったということしか思い出せない。(苦笑)
寿司アペリティーヴォってさっぱりしていて良いですね。裏まき寿司も軍艦も美味しそう~。
2009/07/21(Tue) 02:10 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆mamiサマ☆
お久しぶりです~!
夏休み、イタリアなのですねっ!
お近くにお越しの際は、是非寄ってください☆

お寿司は、結構簡単に出来ますよ~!
イタリアに売っている、普通の食材使用なので、あんまり本格的じゃないのですが・・・結構そっちのほうが評判がいいんですよねwww
材料とレシピ、メールで送りますね☆
お寿司を作るときのまきすとか海苔とか、イタリアに売ってるんですけど、日本で調達した方がいいかもしれませんー。
我が家はまきすがないので、アジアンテイストのランチマットを使ってますが・・・使いにくいですwww
喜んでもらえるといいですねー!
2009/07/21(Tue) 01:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
Ernieサンのお宅も旦那様が覚えているのですね~!
そうなんですよ、どっちかが思い出したらお祝いすればいいとアタシも思っています。
なので、いつも思い出すのは2・3日経ってからです・・・

お寿司、たまに食べたくなりますよね~!
料理するの面倒なときには、ラクに出来る巻寿司で助かってますー。
2009/07/21(Tue) 01:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆cocoサマ☆
ありがとうございます~!
cocoサンの旦那様、は記念日覚えててくださるんですね☆ステキー!
うちは2人とも忘れてるか、どっちかが思い出すかですー。
いつも3日後とかに思い出すんですけどね・・・今年は2人ともちゃんと思い出せてましたwww
イタリアでできるお寿司の幅が狭くて・・・日本に帰って美味しいお魚のお寿司食べたいです。

2009/07/21(Tue) 01:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
記念日に2人で思い出話をしながらお祝いってステキですねー♪
わたしもそんなカップルになりたいです(^^)♪

てかお寿司おいしそうですねぇ!
あ、あたし夏休みにイタリアに遊びに行きますー♪
海苔巻き作ってってリクエストされたんですが向こうにあるものでどんな海苔巻き作れるか思案中だったんですが、このツナきゅうり巻と海老マヨ軍艦とソースのレシピ教えていただけませんか?
ごめんなさいめんどくさくて><
でもめっちゃおいしそうで‥笑
2009/07/21(Tue) 00:55 | URL  | mami #-[ edit]
我が家はそのての記念日は相棒が覚えていて私は・・・な珍しい家です。
ま、どっちかが覚えていてお祝い出来れば良いかなって勝手に思ってますけど。

お寿司、さっぱりと美味しそうですね。
食べたくなりました。
2009/07/20(Mon) 23:22 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
初めて会った記念日・・・おめでとうございます。そして、覚えてるところがすごい!
と感心してます。女の私がいろいろ覚えてていいはずなのに、うちは逆です。
夢見る夫と現実的な妻・・・おかげでうまくいってます(笑)
お寿司、おいしそう!裏巻きがきれいにできてますね♪
2009/07/20(Mon) 21:17 | URL  | coco #JpeoxNaA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
