スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Pesaro-ペーザロ-
2009/07/17/ (金) | edit |
1954d59d7e9892f8_m.jpg


先日、久しぶりの 電車旅 をしてまいりました スマイル
行き先はマルケ州ペーザロ
オペラで有名なロッシーニの故郷ということで知られており、我が家から電車で1時間半くらいの所です

今回の目的は、Zucchina Allegraのemiサンと待ち合わせ
一緒に日本食を買出しに行くツアーです

旅のスタートは、13時半発の電車に乗りアンコーナまで
エアコンの付いていない車両に乗るも、窓からの風が心地よかったぁ~ 絵文字名を入力してください
アンコーナからペーザロまでは、冷房が効いている車両に乗り・・・若干体調不良  冷房苦手です・・・
emiサンより早く到着する予定だったのに、電車ビミョーに遅れました・・・下々★、

合流するとまず、アジア食材店の位置確認に
お目当てのお店はすぐに見つかったのですが、ちょっと見てみたかった日本食レストランの場所がわからず・・・
炎天下の中を歩き続けるのもだるいので、Piazza del Popolo(ポポロ広場・一番上の写真)にて雑談 ハート


DSC04538.jpg
広場にあったロッシーニ像



日本語で喋ると、時間があっという間に過ぎるのはどうしてでしょうね・・・ 汗
そろそろ動き出そうかっという時間には、周りにたくさんのオジィチャン達がおりました・・・


DSC04539.jpg



電車の時間もあるので、食材を購入して駅へ・・・
アジア食材店、日本製品も結構充実してます びっくり
茶蕎麦やキムチ、家の在庫が減っている韓国ラーメンを調達して大満足です~

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
若干3時間の滞在だったので、あっという間にペーザロを後にしました。
今度は、もっと涼しい時期に、ゆっくーり訪れてみたいですー

そして帰りは・・・冷房の効いた電車、しかも乗り換え無し
ストール持って行くの忘れて、我が町に着く頃には完全なる冷え 雪の結晶
アタシには、自然風車両の方が向いておりました。

emiサン、またどこか行きましょうね~ ハナマル





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆さばぇサマ☆
ポポロ広場の近くにアジア食材店がありましたよ~!
確か、Via San Francesco d’Assisiだったと思います。
我が町付近にある中国食材店を想像して行ったのですが、意外とキレイでびっくりしました~!
そして日本食レストラン、あるんですよ~!
前々から噂は聞いていたので、興味津々で行ったのですが、今回は見つけられず・・・
次回リベンジしてきます~♪
さばぇサン、寿司多行かれますか?
オーナーがうちのにぃさんの友達なので、我が家はたまに行くのですが、メニューが毎度一緒なので、本当にたまーにでいいかな?ってくらいです。
たまには中国人経営の方(ナッツィオナーレを南下したところにある)にでも行ってみようかと思っておりますー。
2009/07/20(Mon) 20:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ペーザロは何度か用事で行ったことありましたが、
日本食材が買えるとは知りませんでした。
なんたる不覚!!
次回行く機会があったらぜひ私も買いに行きたいです~。
おまけに日本食レストランまであるんですか?
知らなかった。。
この近辺のなんちゃってじゃない(日本人が料理作ってる)日本食レストランは、チビタノーバから少し南下したところ(名前失念)の「寿司た」しか知りませんでした。。
あなどれませんね、ペーザロ。^^
2009/07/20(Mon) 18:03 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
☆カッペリサマ☆
カッペリサン、お久しぶりです~!
そうなんですよー、初めてPesaroのチェントロに出没しました!
カッペリサンの帰国は、風の噂で聞いていたのでwww
是非、今度イタリアに戻られたときに、お会いしましょう~♪
和食屋サン、だいたいこの辺かなぁ~っと言うところまで行ったのですが、見つけられず・・・
暑くて探す気力が無くって、スグに諦めちゃいましたーwww
残念ですー。
2009/07/19(Sun) 18:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
え~!Pesaroにいらしたのですか。
ご連絡いただければご案内できたのに・・・・とは言っても私今日本に居るので無理か。
アジア食材店のおじちゃん、良心的で感じいいので私も贔屓にしています。
和食屋さんはその食材店のほんの目と鼻の先に有るんですよ。
2009/07/19(Sun) 01:10 | URL  | カッペリ #WMQo5Ykg[ edit]
☆Ernieサマ☆
Ernieサンは、電車移動はされないですか?
アタシはいつも車移動なので、電車を使うことが滅多にないです・・・
たまに乗ってみるのもいいものですね~☆
我が町では日本食材が手に入らないので、また出張したいと思いますー!
2009/07/18(Sat) 19:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~!
先日は本当に楽しかったですー☆
かなりあっという間でしたよねwww
わびさび、あの辺にあったんですねー!!
でも、あのアジア食材店があっただけで結構満足でしたwww
今度、是非リベンジしましょう!

電車は、最初にテレビ画面を見ておくべきでしたね~。
ホームの掲示板にも行き先が表示されてなかったし、あれってもう出発してたからでしょうかねぇ?
ホント不思議ー。
ちょっと思い出したんですけど・・・
ビリエッテリアで叫んでた、ちょっとおかしな人覚えてますか?
チヴィタまで来ましたよ・・・
チヴィタの2駅前あたりで、アタシの乗っていた車両に来て、アタシの前方に乗ってた男性に「dove controllare?」って連発してたんです。
「何をチェックしたいんだよ」って心の中で突っ込んでたんですが、案の定聞かれた男性は、冷たく「no lo so」ですよ・・・
したら、「figlio di pxxxxxx!」って捨て台詞を吐いて出て行きました。
こわーい!
2009/07/18(Sat) 19:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
いいですね
ちょっとした小旅行気分が味わえてしかも買い出しも出来る。
羨ましいです。
2009/07/18(Sat) 13:25 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
stellaちゃ~~んこんばんは~
楽しい時間あっという間だったね!遠くからきてくれてありがとう!!
そうそう 今わびさびの場所をあの大将がくれた名刺みたいの見たら、何と中に地図があったよ!!
私が地図に印をつけた場所とは微妙にちがいました^^:
でもうちら凄く近かったよーー!!あの広場の反対側にお店はどうやらあったみたい 残念・・><!!ごめんなさい~今回は本当に私のせいです
日本食もいっぱい買えて幸せ~
しかしあの帰りの電車おかしかったよね!!一体どうなってたんだろうね!
あの後階段下りて、テレビ画面を見つけそこで見てたら、ちょうどそこに男性が自転車のまま通りすぎて、ちょっと尋ねてみたの だって駅員らしき人は誰もいなくてもうどうしようもなくてね・・・
最初はイタリア人かと思ったけど、どうやら話してわかったけどちがくて、またその人のイタリア語が片言で何いってるのか最初わからなくてね、理解に困ったよ~!!devo prendere quel treno!って指差しながらいうから、へ~この人はこの電車に乗るんだ・・・ってか自転車も乗せる気?って意味わからなかったの・・・
したら、それをしきりにくりかえして最後にはtu devo~っていったから、あ、私の事いってるんだ・・・ってようやくわかったよ!^^:
ありがとうね~~!!またどこか行こうね~~
2009/07/18(Sat) 03:59 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
