スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Arezzo-アレッツォー
2009/07/15/ (水) | edit |
週末、stellinaチャン夫妻と一緒に滞在した アレッツォ ハナマル

今年の5月に、トスカーナに行ったときに近くを通ったのですが、とーっても急いでいた為に観光ができなかったんです・・・
なので、念願のアレッツォ ハート
レストランからの道中、終始雨が降っていたにもかかわらず、到着するとアレッツォは快晴
まるでアタシ達を歓迎してくれているかのよう~


P7116062.jpg



密かにアレッツォで行きたかった場所がココ、

P7116086.jpg

グランデ広場


あの有名なロベルト・ベニーニの映画、 「ライフ イズ ビューティフル」 で登場しています 絵文字名を入力してください
どこがどんな風に使われていたのかは・・・実際見るとよくわからないもんですねぇ 汗
ちょっと傾斜している広場は、シエナを思い出させます・・・

日曜の夕方だと言うのに、ゼンゼン人がいくて、快適に歩いているとこちら、

P7116102.jpg


道を1本変えただけでこの賑わいです
若者の多い町でしたー スマイル


アレッツォ観光後は、stellinaチャンとお別れし、ホテルにチェックイン 絵文字名を入力してください
もうその頃には、どっと疲れてて・・・
横になってテレビを見ているうちに、いつの間にか寝てました

翌日の日曜日は、お昼過ぎまでに用事を済ませ
初めてTHE MALLというアウトレットに行き、アルマーニでにぃさんに誕生日プレゼントをゲット ラブリィハート
帰路に着く頃には既に18時近く・・・
ランチ食べるのすっかり忘れてたので、帰り道のレストランでご飯を食べて帰りました~ 手書き風シリーズ42車

トスカーナまで足を伸ばしたので、ちょっと疲れましたが・・・
stellinaチャン夫妻に再会でき、日本語でおしゃべりできて、楽しかった~

最後になりますが、
stellinaチャン、楽しい時間をありがとう 絵文字名を入力してください
気が向いたらマルケに遊びにきてね~!
また会える日を楽しみにしています は-と


以上、週末レヴューでしたっ





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆stellinaサマ☆
いえいえ、こちらこそありがとう!
本当に楽しかったよぉぉ~♪
もっとお家が近かったら、どれだけ良かったか・・・
イタリア在住の唯一の同い年の友達は貴重だよぉぉぉぉ~!
また会える日を楽しみにしてるねっ!
2009/07/29(Wed) 01:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
遅くなりましたが、私達の事を記事にしてくれてありがとう!!!
とっても楽しいひと時を過ごすことができました~☆
やっぱり、日本語でおしゃべりすると止まらないね~。
渋滞で大変だったと思うけれど、チョイスした↓このレストランまで来てくれてありがとうね~。
2009/07/28(Tue) 20:48 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
☆さばぇサマ☆
さばぇサン、こんにちは!
大雨・傘無しは・・・アタシも間違いなく素通りですww
もっと近ければ、気軽に行けるんですけどね・・・
ピアッツァは、自分の頭の中にある映画の舞台となかなかシンクロせず、貼ってあった写真を見てなんとなくわかったくらいですー。
今度さばぇサンがアレッツォ方面に行かれる際には、雨が降らないといいですね!
2009/07/20(Mon) 19:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは~。
ライフ・イズ・ビューティフル、私もすんごく好きな映画で、アレッツォのこのピアッツァを一目見たいと思っているんですが、以前ちょっと行った時、アレッツォ着いたら大雨&傘無し・・・ で、ここを見ぬまま車で立ち去りました。TT
次回は是非観に行ってみたい~!
2009/07/20(Mon) 17:52 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
☆masacoサマ☆
アレッツォ、素敵な町ですよね~♪
実は、映画に出てくるピアッツァを見てもあまりピンとこなかったんです、アタシwww
大分前に見てるから、記憶に薄くって・・・
今度もう一度見直してみようと思いました~。

ペル-ジャからアレッツォは、割と行きやすいですもんね~。
いつも素通りばっかりなので、是非ペルージャに行ってみたいです!!

2009/07/17(Fri) 23:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
アレッツォは私も何度か訪れました。
小さな落ち着いた町ですよね。
ライフ・イズ・ビューティフルのあの広場と坂道のシーンを見た時は一人で興奮してました。

次回は是非ペルージャへもっ!!!
2009/07/17(Fri) 22:34 | URL  | masaco #-[ edit]
☆emiサマ☆
密かに祝福していただいて、ありがとうございます~!
ピアッツァに行ったら、人が少なくってびっくりしたんですけど・・・
一本道を変えるだけでこの人ですよっ!
アルマーニの入っているTHE MALL、ただ今SALDI中ですよっ!
emiサンも、トスカーナ旅行で時間があったら是非行ってみてください~。
アウトレットだしSALDIだし、結構安く買えると思いますよー!
2009/07/17(Fri) 04:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
気温は、26.7℃くらいだったでしょうか。
最近はいつも30℃超えしているので、結構過ごしやすい日でした~!
イタリアの空は、きれいですよねー♪
日本の低い空とは大違いですー。
スウェーデンも、澄んだ綺麗なイメージがあります。
2009/07/17(Fri) 04:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
アレッツォも凄い賑わいだね~!
お天気にも恵まれてステキな観光をされたようで私も嬉しいよん!!
いいね~!おにいさんのお誕生日にアルマーニ!
遅いけど、心ながら「お兄さんお誕生日おめでとうございます」とかなりひそかですが祝福してます!!
次のstellinaさんとのオフ会には必ず参加させてもらいたいです!!
2009/07/16(Thu) 17:13 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
綺麗な空ですね。
気温はどのくらいですか?
ここプラス10度くいかなって想像しています。
2009/07/16(Thu) 13:55 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
