スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Gambero Rosso
2009/07/14/ (火) | edit |
GR.jpg


週末は、前回の日記にも予告しておりました遠征に行ってまいりました
っと言うのも、 IL Nostro Nido *心地よい場所* stellinaチャンご夫妻 がイタリア中部までいらしていたからですー
ランチを一緒に~っという事で、エミリア・ロマーニャまで行ってまいりました。

当日、実家にナビを取りに行く為、8時半に出発したアタシ達
順調に行くと12時前には到着する予定でした・・・

がっっ

我が町から大体半分ちょっと過ぎた地点、リッチョーネ⇔リミニ で事故発生
天気もよく、海水浴客が多いエリア。
3kmの渋滞が、見る見るうちに7kmに・・・
2km進むのに30分もかかりましたー
結局約束の時間から1時間も遅れたアタシ達・・・
ご飯を食べずに待っててくれたstellinaチャン夫妻、本当にありがとう


さて、今回訪れたGambero Rosso  ←HPカワイイですよ~☆
スローフードのレストランで、とても有名だそう
厨房には修行中の日本人の方もいらっしゃいました~
こちらはもちろん、食に詳しいstellinaチャン夫妻のチョイスです!


1_20090714232852.jpg



お味も盛り付けも繊細で、とっても美味しかったです

そして締めは、


P7116033.jpg


デザートの盛り合わせ
ちょうど、にぃさんの誕生日だった土曜日。
デザートにキャンドルを立てていただいて 、しかも「タンティ アウグーリ」を歌っていただいて・・・
オーガナイズしてくれたstellinaチャンにホント感謝です
にぃさん、とーーーっても喜んでおりました

この盛り付けを見てくださいー
とっても可愛らしくないですか?
イタリアのレストランは、大雑把な盛り付けが多いので、デコレーションのカワイイお皿が来ると、とーっても嬉しくなります



ランチの後は、みんなでArezzoに移動
その様子は、後ほどUPしまーす


P7116046.jpg
Locanda al Gambero Rosso
via G. Verdi, 5
47021 Bagno di Romagna loc. S. Piero (FC)
tel e fax +39 0543 903405






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、次回は是非一緒に行きましょ~!
我が家はあんまり外食しないので、レストランの知識があんまりないんですよー。
あんな素敵なレストラン、どうやって見つけるんでしょうねwww
もっとアンテナ張って生活しないとなぁ~って思いますー。

2009/07/17(Fri) 04:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
今回は本当に参加にできなくなってしまい残念でした・・・
さすがお料理に詳しいstellinaさんご夫婦のチョイスのお店だけあって、素晴らしい料理だね!見るだけでおいしさが伝わってきます!!
いいないいな~こんなステキなお店でオフ会!あ~参加したかった・・・・(涙)
2009/07/16(Thu) 17:08 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆Naviaサマ☆
ミラノでオフ会!
是非実現させたいですね~♪
北上するときは、ゼッタイに連絡しますねっ☆
Naviaサンも、マルケを通過する際は、ご一報ください~。
2009/07/16(Thu) 04:47 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Acotoneサマ☆
そうなんですよ~!
我が町のレストランはかなりおおざっぱで、「盛り付けなんて、関係ないー!」みたいなタイプが多いので、この手のレストランは新鮮でしたー。
実は、アタシもAcotoneサンと同じく、こういうタイプのレストランがイタリアには存在しないと思ってたんですよwww
盛り付けがカワイイし、HPもカワイイしで・・・
イタリアのレストランらしからぬカンジがステキでした~!!
でも、やっぱり「我が家がリストランテ」がサイコーですっっ!
2009/07/16(Thu) 04:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
このシーズン、あそこを通るたびに渋滞ですよ~!
事故がなくても混むのに、もう勘弁して欲しいですよぉぉぉ~。
このレストラン、masacoサンの所からだったら、2時間くらいでしょうかねぇ?
宿泊も出来るみたいなので、是非行ってみてくださいー!
トスカーナからマルケに帰るときに、いつもペルージャ通過するんですけど・・・
是非masacoサンともオフ会したいです~!
2009/07/16(Thu) 04:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
あはははは~!
今週は、更にもうひとつのオフ会ですよー☆
日本人の皆様にパワーをもらって、どうにかイタリアでサヴァイブしているって感じですwww

修行をしているかたって、どこで情報を集めるのでしょうね~。
どう考えても不便な場所にいらっしゃるので、本当にビックリです!
こういうのって、クチコミとかなんでしょうね。

がっちゃんサン、強行スケジュールでしたもんね・・・
アレッツォ、あんまり写真を撮らなかった&結構短時間の滞在だったので、内容激薄ですが、小さくてカワイイ町でした!!
2009/07/16(Thu) 04:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
では、ミラノに来られる際は是非おふかいしましょう!(笑
いい出会いって素敵ですね!
2009/07/16(Thu) 01:26 | URL  | Navia #ubwH2qN2[ edit]
我が家がリストランテ♪なんて思ってる(←グルメじゃない)私達なので、イタリアにもこんなお洒落なレストランがあるんだねぇ~と感心しました。

こんな大きいお皿にちょっとずつお料理が出る場所はイタリアにはないのかと思いきや・・・知らないだけだったんですね(笑)。

アレッツォではどんな事をされたのでしょうか。続きも楽しみにしています。
2009/07/15(Wed) 22:51 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
週末のリッチョーネ⇔リミニ間の渋滞は凄そうです。
でも無事に着いて、楽しいオフ会。いいですね~。
そして写真のお料理、おいしそー!!
機会があれば是非行ってみたいです。
2009/07/15(Wed) 22:18 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
おおお!!
なんか連続オフ会ね(笑)
stella cadenteさんがstellinaさんに会ったら星の数、倍増って感じ。
こういう繊細な盛り付けの、高級なイタリアンには必ずと言って良いほど日本人が働いている気がします。
それがどんな辺鄙な場所であっても、場所は関係なしに、その料理の質っていうか、そういうことで集まるみたいね。すごいです。
だから日本のイタリアンって美味しいんでしょうね。
アレッツォ編楽しみにしています。実はフィレンツェから日がえり旅行で行くはずだったのに断念したので。
2009/07/15(Wed) 18:04 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
