スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
前夜祭
2009/07/10/ (金) | edit |
今日はうちの おばぁちゃんの誕生日
「おめでとう」 を言う為に、ランチの時間に2人で電話しました スマイル
84歳になったそうなぁ~。

そして明日は にぃさんの誕生日 ハート
週末は遠征に出かけるので、今日の夕食に 前夜祭 びっくり のつもりだったんですけど・・・
ケーキ作っても、明日から家を空けるし、卵も足りなかったので。
簡単にできるパンナコッタでお祝い ひよこ

ちなみにプレゼントはありません・・・下々★、
世界的大不況の煽りを受けております~ 汗
すまんね、にぃさん






P7105996.jpg

「パンナコッタ+グレープフルーツゼリー」 


下層は グレープフルーツの果肉入りゼリー を作り。
上層には バニラビーンズ入りのパンナコッタ
冷蔵庫に残ってた食材で作ったので、ちゃんとマッチするか不安でしたけど・・・
パンナコッタとグレープフルーツ、何気にマッチしました
にぃさんにも好評で、サッパリ系で美味しかったので、また今度作ろ~ 絵文字名を入力してください





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆がっちゃんサマ☆
ありがとうございます~!
帰ってきたら、伝えますね♪
実は、にぃさんの誕生日は7月11日なんですよーwww
ブログの時計設定がイタリア時間になっているので・・・紛らわしくってすみませんー!
週末遠征で、かなりの疲労ですー・・・運転も何もしてないのに、ダメですよね。
しばらくしたらブログUPしまーす♪
2009/07/14(Tue) 01:31 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆マヨサマ☆
ありがとぉ~!
パンナコッタのレシピ、今度メールで送るねー☆
夏のデザートは、やっぱりゼラチン系だよwww
オーブンいらないって言われたの~!?
トースターで出来るご飯&お菓子もあるから、その辺で間に合わせるしかないよねー。
がんばれー!
2009/07/14(Tue) 01:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
一日すぎちゃったけど
にぃさんさん。お誕生日おめでとうございます。
実はこのブログを11日に読んでいて、どうせなら当日の12日おめでとうメッセージをなんて思ってたら、遅くなっちゃった。わたしって私って・・・
えっと、また遠征の結果を楽しみにしていますワン。
2009/07/13(Mon) 16:37 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
パンナコッタうまそ~下のピンクがいいね
今度作り方教えてオーブン使わないのがいいよねうち、オーブン無いし、いらないって言われたし……
最後になりましたが、お誕生日おめでとう
2009/07/11(Sat) 13:22 | URL  | マヨ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
