スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
叫ぶ隣人
2009/07/08/ (水) | edit |
海に近い我が家 絵文字名を入力してください
場所柄、夏の数ヶ月だけを過ごす為に サマーハウス として所有している人が多く、冬場はとっても静かなんです。
気温が上がり徐々に住民も増え、先月半ばくらいから、我が家の隣の住人がやってきました

平日は、おじいちゃん&おばあちゃんと孫達。
平日の夜や週末は、子ども達の親達も集まります・・・
いつも静かだった我が家の隣が、急に騒がしくなりました 汗

っというのも・・・

午前中は一家総出でビーチに行っている模様で静かでなのです。
が、ランチを終えた午後から、子ども達だけをビーチに出すことがあるようで、おじいちゃん&おばあちゃんが ベランダから叫びます
しかも、孫① はうちのにぃさんと同じ名前 無言、汗
何度も名前を呼び叫んでは、 「妹の手を引いて!」 とか 「早く、今道路をわたるのよ!」 とか・・・
ビーチで遊んでいる子どもを呼んでは、 「早く家に戻りなさい!」 とか

そんなに心配なら、自分も一緒に行けばいいのに スマイル






P7055959.jpg

「ビーフカルパッチョ」


火を使わない、THE夏メニュー
レモン汁でマリネしたカルパッチョ用のビーフにルッコラ+グラーナ、プチトマトとオリーブを添えて・・・
夏は手抜きで十分ですよねぇー ハナマル




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆
いやぁ~、ご苦労様です!
男の子2人は、本当に大変そう・・・
隣りのばぁちゃんも、孫と一緒に行ってくれればいいんですけどねぇ・・・
多分、孫は1人で海には近付いちゃいけないらしく、地味に卓球とかバスケしてます。
運動しても疲れないって、すごいですよね~。
イタリアの子って寝るの遅くないですか?
日本なら8時くらいにはねている年頃の子も12時に外ふらついてたり・・・
親の都合で連れ歩いているのか、それが普通なのかわからないですけど。
自分が子どもの頃は、ありえなかったので。
隣りの子も、夕食後に外出して、夜遅くに帰ってくるときありますよ~。

亮介サンにお願いして、ピラートにでも行ってみます?
tonkichiサンが日本から帰ってくるの待ってますね~♪
2009/07/10(Fri) 16:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私も海の目の前の家だったら楽なのに。でもさすがに子供だけでは海に出さないかな。普通に町のセンターに遊びに行くならいいかもしれないけど。海は何が起こるか分からないからね。
しかし私も毎日叫んでるから、stellaちゃんのお隣さんのことは言えないわ。家で、庭で、公園で、海で、、、しかもイタリア語と日本語で叫んでるし。やめなさいが10回くらい続き、やめろに変わるの。
もう、子供って疲れ知らずだよね。どうやったらつかれて寝てくれるんだか。毎日往復3km歩かせて(しかも行きも帰りもきつい上り坂あり)海に連れてって泳がせてるっていうのに、昼寝もしないでよる10時半まで起きてるの。きっとstellaちゃんのお隣さんの子供も遅くまで起きてるでしょ?
そういえばクリクリからうちのダンナに遊ぼうか?ってメッセージ来てたんだけど、イタリアに帰ってきたらなにか企画して遊ぼう。
2009/07/10(Fri) 05:42 | URL  | tonkichi #-[ edit]
☆emiサマ☆
ホントですよー。
放っておくか一緒に行くか・・・どっちかにしてくれっ!ってカンジですよ。
孫ももう1人で大丈夫そうな年頃なのに・・・
こんなんじゃ、親離れ&子離れが遅れるだけですよね~。
カルパッチョ楽でいいですよ~。
肉屋で切ってもらった肉をマリネして野菜と一緒に乗っけて、パンと一緒に出すだけと言う・・・
手抜きだけど、夏にはぴったりですよね~☆
2009/07/09(Thu) 21:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆さばぇサマ☆
他人の喧嘩は、聞きたくないですよねー。
たまに起こることならしょうがないですが、連日は精神衛生上、よろしくないです。
イタリア式ご近所付き合い!!
窓越し、ベランダ越しに世間話している奥様方おおいですよねー。
よく、ロミオとジュリエットばりに長時間喋っている人とかいますけど・・・下の人の首が疲れないのか心配になります。

中華麺、結構簡単なので是非やってみてください~!
パスタマシーンがあれば、大量生産出来るんですけどねぇ・・・
ラーメン、冷やし中華、つけ麺に焼きそばと、幸せな麺ライフが広がりますよ~!
2009/07/09(Thu) 21:24 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
アハハ 本当だね、そんなに心配だったらおばあちゃん達自分達も海に一緒にいけば一番いいのにね。
そうすれば一番近くにいれて安心なのにね~
うわ~毎回stellaちゃんのお料理にはうっとり!
カルパッチョ いいねーこの暑い夏にはこういうさっぱりとしたヘルシーな料理がちょうどいいね!
2009/07/09(Thu) 21:22 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆Ernieサマ☆
カルパッチョ、ラクチンでいいですよね~♪
生で大丈夫そうな食材が少ないので、バリエーションは少ないですが・・・夏には最適です!
冷しゃぶも大好きですー!
そうめんの上に冷しゃぶと野菜を乗せて食べるのがスキです☆
これからは、夏メニューですねぇ~。

隣りの方、毎日叫んでいるわけではないのでまだまだ我慢できてますwww
そんなに心配性なのに、なぜ孫を野放しにしているのか理解が出来ませんー。
しかも、孫は既に10歳くらいですから、一人で大丈夫だと思うんですけどねぇ~。
イタリアって、過保護な人が多いような気がします。
2009/07/09(Thu) 21:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
カルパッチョ、今の季節はちょっと危険な香りですもんねー。
友人のお母さんがやっている肉屋で勧められるがままに買いましたwww
確かに、レストランでの生肉はちょっとしたリスクが付いて来ちゃいますよね~。
さっぱりしてるから夏向きだけど、夏は管理も大変ですし、ましてや客が食中毒になんかになってしまったら・・・
自分が経営者だったら、避けますねー。
暑いと、冷蔵庫も過信できませんからねぇ・・・大変です。

カルパッチョを切るときは、普通の肉を切った包丁ででは切れないのですねっ!
火を通さない分、変な菌が付くと危険ですもんねー。
そういう事を考えると、生もの文化のある日本の衛生管理って、結構大変そうですねぇ・・・
2009/07/09(Thu) 21:08 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
うちの隣人も・・・
よく叫んでます、窓から。。。
叫ぶだけならいーんですが(だんだん慣れてきた^^;)連日のように窓開けたままで怒鳴りあいの夫婦喧嘩してるので、もう丸聞こえ。^^;;;
そんでもって私が窓から顔出してる時に相手も窓から顔出してると、窓越しに配偶者の愚痴をこぼされます。。
イタリア式ご近所づきあい?

そうそう、中華麺のレシピのページ、ありがとうございました!
今年はぜひ私も冷やし中華にチャレンジしてみます~♪
2009/07/09(Thu) 17:59 | URL  | さばぇ #-[ edit]
おいしそう!
カルパッチョ、まさしく夏の定番ですよね。
我が家もよく作りますよ。あと、冷しゃぶも。

お隣さん、ちょっと困りものですね。
やんわりと注意することってできないのかしら?
難しいですよね。
2009/07/09(Thu) 14:21 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
うっわーーー
カルパッチョを家で作れるなんてすごーーーい。
器のセンスもバツグン! 本当に美味しそうです。
フィレンツェでもね、結局カルパッチョ食べれなかったんですよ。置いてる店が少なくて。
ブレザオーラだったらあるんですが、この季節イタリアも食中毒があるのか、とにかく、今日はないんだ。
っていわれました。
日本だとまず家庭では食べられませんからね。
これも人から聞いた話ですが、カルパッチョ用の肉を売ってるお店は、包丁もまな板も、他のお肉を切ったものは使わないんだそうです。
外国人からしたら、魚を生で食べるなんて・・・
ってとこでしょうけれど、日本人からしたら、やっぱり生肉っていうのは、よほど信用ある店でないと食べれない。そんな気がします。
2009/07/09(Thu) 11:03 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
