スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
シェケラートの季節です
2009/07/07/ (火) | edit |
平日でも海水浴客がわんさかビーチに群がっている今日この頃。
我が家の夏飲み物 「シェケラート」 の季節です 絵文字名を入力してください


P6135567.jpg


エスプレッソにウイスキークリームBAILEYSとアニスリキュール、氷を入れてシェイクするだけ びっくり (砂糖お好み)
簡単なのに、うまいです~ スマイル
ただ、洗い物が増えるのがマイナスポイント・・・ 下々★、






P7025941.jpg

「ズッキーニのパン粉焼」


2週にわたり、にぃさんママからズッキーニを大量にもらったので・・・
大量消費にはズッキーニがメインとなる料理が一番です

ズッキーニを縦に切って、実をくり抜き、くり抜いたズッキーニをみじん切りにしてパン粉やアンチョビやにんにく、ハーブやオリーブオイル等を混ぜ合わせ、くり抜いた部分に詰めてオーブンで焼きましたー ハート
↑適当すぎる・・・

我が家は、パプリカやフィノッキオ、トマトなんかもパンコ焼きにしますが、やっぱりズッキーニが一番おいしー
ただ、ズッキーニが好き なだけ・・・ですけど 汗




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆masacoサマ☆
我が家のパン粉焼きも、自己流&計量が適当なので、参考になりませんwww
入れるものは、毎回同じような感じなのですが、いつも微妙に違う味で仕上がります。
アンチョビは、ほんのり風味付けくらいにいいと思いますよっ!
うちは色んな種類のハーブを入れすぎて、いつもアンチョビの風味が行方不明になるんですが・・・めげずに入れ続けてますー!

2009/07/08(Wed) 21:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
はじめまして!
コメント&ご訪問いただき、ありがとうございますっ♪

ズッキーニ、美味しいですよね~!
この季節になると、大量にもらうことがあるので・・・毎日のように出てきますwww
パン粉焼き、簡単で美味しいので、今度是非試してみてください~☆
2009/07/08(Wed) 21:12 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
美味しそうシェケラート!

うちのパートナーもズッキーニのパン粉焼き大好きなんですが
ちゃんとしたレシピ知らなかったので自己流でやってました。
なるほどアンチョビ入ると味がしまりそうですね。
今度入れてみます。
2009/07/08(Wed) 19:40 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
はじめまして。
日伊文化交流協会のページから飛んできました。
私もズッキーニが大好きで、よく料理に使うのですが、いつも蒸すか、炒めるか。
パン粉焼きとっても美味しそうで作ってみたいです。(^-^)

2009/07/08(Wed) 19:36 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
☆stellinaサマ☆
シェケラート、簡単だよ!
分量はいつも適当ですが・・・
シェーカーの中に
 -エスプレッソ 2人分+砂糖 (お好みで)
 -BAILEYS 適量
 -VARNELL I適量
 -氷 (7,8個)
コレ全部入れて、氷がなくなるまで振るの。
これだけ~。
リキュール系、計らずボトルからダイレクトにやってるから・・・
いつも新しい味が楽しめるよwww

ズッキーニの花、食べたこと無いー!
花もズッキーニの味するのかなぁ?
一度、にぃさんパパにマクロビで食べれるからって誘われたけど、それから3年・・・行ってないー。
今度機会があったら試してみマース☆
2009/07/08(Wed) 16:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
スウェーデンでもあるんですね~!
イタリアも、外で飲むと甘いです・・・甘すぎて、ちょっと飲んで誰かにあげたくなるかんじですwww
やっぱり家で作ると、自分の好みに合わせられるので、専ら自家製ばっかりですー。

今はズッキーニが美味しい季節ですもんね~♪
手軽だし、色んな具で出来るので、結構重宝する料理です!
是非やってみてくださいー☆
2009/07/08(Wed) 16:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆mezzanaサマ☆
そうなんですよっ!
外で頼むと、砂糖水みたいなシェケラートに出くわすので・・・
エスプレッソに入れる砂糖を調節できるので、自家製がオススメです!
BAILEYS自体甘いので、砂糖の必要性がないと思うんですけどね・・・
甘味覚が狂います。

わかりますー。
オーブンに入れるまではいいんですけど、オーブン稼働中+数十分間、部屋の温度が上昇しますよね・・・
夏は火を使わない料理がいいなぁっと思うのですが、なかなか難しいですよね。
2009/07/08(Wed) 16:01 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
シェケラート美味しいですよ~!
ただ皆さんが仰るとおり、バールで飲むとなんか甘いんですよね・・・
調節できる自家製が一番美味しいですよ~♪

ズッキーニ美味しいですよね~!
emiサンたちに連れて行ってもらったレストランの揚げズッキーニも美味しかったですー☆
何とでも合う、あの淡白な素材がサイコーです!
2009/07/08(Wed) 15:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Azu802サマ☆
シェケラート、家でも簡単に出来ますよ~!
我が家では、シェーカー使って振ってますが・・・氷無くなるまで振るので、シェーカー無いと混ぜるの大変かもしれませんー。

198円のズッキーニ!!
日本で買うズッキーニは高いですよね~。
うちの実家の近所のスーパーなんて、ズッキーニ個別包装してましたよwww
しかも買ってみたら、苦味が強くて・・・ゼンゼンいいこと無しですー。

また遊びに来てくださいね~!
2009/07/08(Wed) 15:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
シェケラート、お家でもできるなんて知らなかったわ。
こんどレシピ教えてください~☆

ズッキーニの季節到来だね~。
我が家の菜園もズッキーニで賑わっているよ。
最近試したのが、ズッキーニの花の詰め物。
中身はリコッタ。パン粉を付けて揚げるだけ。
これもけっこういけるよ~。
お試しアリ~。
2009/07/07(Tue) 22:40 | URL  | stellina #-[ edit]
シュケラート、ストックホルムのカフェで飲んだことがありますが、凄く甘かったです。
本場ではそれは調整できるんですね。

ズッキーニ、大好きです。
このところ、いろいろなことに使ってますが、これは作ってなかったので早速やってみます。
2009/07/07(Tue) 22:03 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
う~ん、今日もまたおいしそうです♪
シェケラートってBARで頼むとやけに甘かったりして
おいしくないことも多いのですが、
そうか、自分で好みの味を作ればいいんですね~♪

そしてズッキーニリピエーニ、うちも良く作るんですが、
最近オーブン料理は暑くてやる気がでません… 汗。
でもおいしそうな写真を見て、今日作ってみようかな?と
思いました。雨でも降ってくれればいいんですけどね…。

2009/07/07(Tue) 20:57 | URL  | mezzana #293.Ebp2[ edit]
shekeratoって一回も飲んだ事ないな~見るからにおいしいのが伝わってくるうう!!!
簡単におウチできそうだし、私も作ってみます!!

ズッキーニのパン粉焼き、凄いおいしいよね!!
いつ見てもstellaちゃんのお料理おいしそうう!! 更に今回は私の大好物なズッキーニ(だから私のブログ名もそこから由来してます) 見てるだけで、お腹すいてきた~
2009/07/07(Tue) 20:43 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
おいしそう!
お邪魔します♪ Azuです。
シェケラートって、家でもできるんですね。 挑戦してみたくなりました。 やっぱりカクテル用のシェイカーみたいなの使うんですか?

肉詰めもおいしそうです!お料理がお上手なようで、うらやましいです ^^
こないだスーパーにズッキーニを買いに行ったら、一本で198円しました・・・(もちろんアホらしくなって買うのは断念。) 
2009/07/07(Tue) 19:24 | URL  | Azu802 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
