スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ボッタクリとタイカレー
2009/07/02/ (木) | edit |
イタリア新聞のWEB版、Corriere della Sera.itに、「日本人観光客がローマで食べた昼食に、695ユーロの支払い」 という記事がありました
※記事に飛びます※
   ↓↓↓↓
Corriere della Sera.it  

前菜、プリモ、セコンド、ジェラートを2人前ずつで579.50ユーロ
しかも、彼らが選んだわけではなく、メニューも見せずに店が勝手にチョイスしたもの。 (いわゆるおまかせメニューってやつですか?)
それに、チップ115.50ユーロもしっかり取られ、合わせて695ユーロの支払いとなったそうな・・・orz
日本円で9万越えですよー
1か月分の給料の半分近くなくなりますよー 無言、汗

観光客は警察に行き、レストランは営業停止となったようです。
がっかりですよねー 下々★、
今回はたまたま日本人だったのか、まだまだ日本人だからって狙われるご時勢なのか・・・
言葉がわからないからとか、面倒なことに巻き込まれたくないからっと泣き寝入りする人もいっぱい居るんでしょうね







P6305928.jpg

「タイ レッドカレー」 


喉が痛いのをすーっかり忘れて作ったタイカレー・・・
ココナツミルクのほのかな甘味はあれど、辛さが喉に突き刺さるー びっくり
むせながら食べました




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie






スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆masacoサマ☆
ホント、ありえないですよね~!
投獄してほしいくらいですよー!!
イタリアにまで来て、こんな目にあうなんて、本当にお気の毒ですよね・・・
被害者の方が、勇気のある賢い方で本当によかったです!

masacoサンもタイカレースキですかー?
暑い夏にはサイコーですよね!
今度町に出たときに、カレーペーストとココナツミルクを大量に仕入れてきますー!
2009/07/03(Fri) 22:36 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
このニュースひどいねー。調子に乗ってチップまでちゃっかり請求って! 被害者の方が泣き寝入りせずにせめて警察に通報してくれて良かったです。でも処分が営業停止って甘いですよね。

そういえば、無印のタイカレーの素を日本からもって来てたの忘れてました。
今日は友人宅でお呼ばれなので、明日の晩ご飯に決定です!!
2009/07/03(Fri) 22:24 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆emiサマ☆
ありえないですよねー、コレ。
もう2度と開業できないみたいなこと言ってましたけど、オーナー変えたりしたら簡単に違う店としてオープンできますよね・・・
しかし、ほんとうにひどい!!
イタリアって国を挙げて、あわよくば小金を稼ごうとしてるじゃないですか・・・
政府がこんなんだから、こういう輩が増えるんですよね。
甘すぎる!
こういうことしたら、もっと重い罪を課すべきだと思います!!
仰るとおり、営業停止どころじゃぁ済まないですよねー!

タイカレーのペースト、ボローニャのアジア食材屋で入手したんです~!
肉野菜とペーストを炒めて、ココナツミルクを入れて煮るだけなので、とっても簡単ですよ~☆

2009/07/03(Fri) 17:51 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
これはちょっとやりすぎですよね・・・
現地価格がどれくらいかわからない人たちでも、ここまで高額だと流石に気付きますよね。
イタリアって、大なり小なりこういう事が多い気がします。
こういう人たちは、まじめなイタリア人達のお荷物ですよねー。

Ernieサン、辛いのが苦手なのですかー?
水の変わりにミルク、まろやかで美味しそうですね~♪
カレー粉が手に入ったら、是非やってみようと思います!
2009/07/03(Fri) 17:42 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
これ私も読んだ2!700ユーロだよ!!
営業停止になるのは当然だよね!ってかこれでも軽すぎな気がする・・・
たまたま今回こうして訴えた方がいてこうして話題になったけど、実際は泣き寝入りをして払ってる人って沢山いると思うと思うと本当に腹経つよ~!
こういう観光客をばかにして、あくどい商売をあやってる店がいっぱいこの国にはあると思うとムカついてしょうがないわ!!
ごめん ちょっとついついこの記事でヒートアップしてしまった^^:
凄いな~stellaちゃん!本当にレパートリー豊富だね~おいしそーなカレー!!食べたくなっちゃった
2009/07/03(Fri) 06:26 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
うわー、怖い話ですね。
そういうことがあると日本人がイタリアに抱いている憧れのような気持ちが踏みにじられる気がするのもそこに住んでいると辛いのではと思います。

私は激辛が苦手なんです。
カレーは好きなんですけど。
で、我が家でよく作るのは、水の代わりにミルクを使って作るシーフードカレーです。
これだと辛さがマイルドになって私にはもってこいです。
2009/07/03(Fri) 01:02 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
☆cocoサマ☆
正に、ありえないですよね~!
ナヴォーナ広場の近くのようですが、有名だったんでしょうかね・・・
店名il Passetto、聞いたことはないですー。
ホント、こういうのってがっかりですよね・・・
イタリアで、イタリア人に文句言いながら暮らしていますが、せめて日本でのイタリアのイメージは美しいままでいて欲しいと願っております。
しかしこの高額請求、アタシは払えませんー。

お母さんは、大変ですよね~!
自分の食べたものが我が子の食事になるんですもんねー。
神秘です。
息子サンがもうちょっと大きくなったら、思いっきり辛いものを楽しんでください☆
2009/07/02(Thu) 22:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
メニューも見せずに店が勝手に・・・て、ありえん!そもそもなんで、
そんなレストランに行ったんでしょうね。ガイドブックにのってたのかしら?
うちの旦那様が、ホント、イタリアのイメージを悪くするやつがいるもんだ!と怒ってました。

私辛いもの大好きなんですけど、妊娠してから(つわりがひどくて)、
出産してから(母乳育児のため、息子がお腹を壊すから)も食べることができません。
暑い夏、辛いもの食べた~い!
2009/07/02(Thu) 21:41 | URL  | coco #JpeoxNaA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
