スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
週末レヴュー
2009/06/30/ (火) | edit |
今週末、ちょっとお隣の エミリア・ロマーニャ まで行ってきました

目的は、そう

日伊文化交流協会 のがっちゃんサンがイタリアにいらしているという事で、お会いしてきました~
がっちゃんサンのお友達、 Zucchina Allegra のemiサン&旦那サマも一緒で、イタリア人2人に対して日本人が4人という、普段では起こりえない比率


1_20090629231602.jpg


待ち合わせてスグ向ったのが、ランチ
トルテッリーニ ボスカヨーラ(木こり風)をいただき、ドルチェまでしっかりwww
朝ごはん食べずに出発してお腹が空いていたので、美味しかったです~

腹ごしらえをして向ったのが、


3.jpg


San Marino


チョー久々に行ってきました~
天気もよくって、散策には気持ち良い日!
お城(シャシン上左・中右)を見学したり、兵隊(?)の交代儀式(シャシン中左)を見学したりとがっちゃんサンのおかげでサンマリノを満喫
そして驚いたのが、サンマリノの上陸記念スタンプ
ここでは詳しく書きませんケド・・・
恐らくがっちゃんサンが後ほど詳しく書いてくださると思うので、そちら参照という事で・・・丸投げしてすみませんー!

大満喫した1日を締めくくるのは・・・


2.jpg


そうです、夜ご飯
リミニが見渡せる高台のレストランで、夜景を見ながらのディナーです~
シャシンには乗っていませんが、カットステーキ(?)のバルサミコ風味が美味しかった~
あと、ズッキーニのフライはいつ食べても美味しいー
お料理はみんなでシェアしながら食べられたので、色んな種類を試すことが出来ました☆


っとまぁ、ざっと綴りましたけど・・・とっても楽しい1日を過ごしました

最後に・・・
わざわざ日本からお土産を持ってきてくださったがっちゃんサン、本当にありがとうございました~
また日本かイタリアでお会いできるのを楽しみにしております
お友達にも宜しくお伝えください~!

今回オーガナイズしてくださったemiサンご夫婦、楽しい1日をありがとうございました~
今度は、ゆっく~りリミニに遊びに行きたいですー




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、こんばんわ~!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたー!
いやぁ~、ありえない光景ですよね・・・日本人の割合の多い機会はコレが最初で最後かもしれませんー。
メロンパン、大丈夫でしたか?
暑い車の中で汗かいちゃってたから、ベタベタになってたらどぅしよぉーって思ったんですが。
食べていただいて、良かったです~!
もっと近ければ、毎日の用にemiサンの邪魔になるくらい遊びに行きたいんですけどねー。
リミニの靴メーカーにでも就職してくれないかなぁ・・・
2009/07/02(Thu) 05:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆La vita italianaサマ☆
お肉のバルサミコ風味、初めて食べたんですけど、ビーフシチュー食べてるみたいで美味しかったです~♪
お肉も柔らかくってサイコーでした!
エミリア・ロマーニャは美味しいご飯でイッパイですねー。
イタリアに移られたら、毎日食べられますよ~www
2009/07/02(Thu) 04:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは~stellaちゃん
超楽しかったよ~!わざわざ遠くまでいらしてくださり本当にありがとうございます!!
日本人の方が、イタリア人より多いって本当普段ありえないよね・・・^^: その初の出来事に私も超興奮しちゃった!
心配してた天気もはれてよかったよね~私もここにのってる写真とほぼ同じのを撮ったので似た感じになるけど、後ほど自分の方もアップしまーす。
あと、メロンパン暖めて食べて凄くおいしかったよ~あっという間になくなってしまった^^: どうもありがとううう!!
旦那様にもよろしくね~!こちらこそ楽しい一日ありがとうございました!!
2009/07/01(Wed) 20:56 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
楽しそうー
料理の写真、本当においしそうですねー。
ランチもディナーもいい感じ♪
うちの彼も、お肉のバルサミコソース、めっちゃ好きです。
食べたいなー。
2009/07/01(Wed) 17:28 | URL  | La vita italiana #-[ edit]
☆Ernieサマ☆
Ernieサンも生ハムお好きですか?
日本ではあまり美味しい生ハムに出会ったことがないので、イタリアで初めて食べた時は衝撃でした~。
安いものでも、そこそこ美味しいのですが、いつかスペイン産のちょっとリッチな生ハムを食べてみたいです♪

サンマリノ、とっても素敵な町ですよ~!
丘の上なので見晴らしもよく、日帰り旅行なんかでも行けちゃう大きさです。
2009/07/01(Wed) 04:03 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
どのお皿もとても美味しそうですね。
特に生ハムに目が釘付けです。
グリッシーニに巻いたら美味しいだろうなあって妄想してます。
サンマリノ、綺麗ですね。次回イタリアに行ったら訪れてみたいところです。
2009/06/30(Tue) 18:15 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
