スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ハーブ調剤薬局
2009/06/25/ (木) | edit |
ストレスかなんなのか・・・
最近、女子系の悩みがあったので、ERBORISTERIA に行ってまいりました
ERBORISTERIA とは、ハーブ調剤薬局とでも言いましょうか・・・
症状に合ったハーブを調合してくれて、それをハーブティーみたいにして飲むと症状が緩和される。っという感じです
昨日、友達に勧めてもらった ERBORISTERIA に初めて行ってみました
もらったハーブはこちら

DSC04401.jpg


花となんかが混ざってます。
店主曰く、 「メチャクチャマズイよ・・・」
においはとってもフローラルで素敵な香りなんです
お茶に慣れてる日本人なら大丈夫!っと飲んでみてビックリ、メッチクチャマズイです・・・
そういえば、ハチミツ入れたほうがいいって言われたような・・・

しかも、何に利くとか説明してくれたけど・・・医学用語サッパリなので、20パーセントは想像で理解
とりあえず調合してくれたけど、、店主の主張は 「早めに医者に見てもらいなさい」 っと。ごもっとも。
今月中続けてみて、変化が見られなければ・・・次の手段ですな 。






P6235752.jpg


こちら、我が家の自家製中華麺
パスタマシーン がないので、太さはまちまちですが・・・結構いけます!

ソレを使って、


P6235759.jpg


    「冷やし中華」

タマゴゾーン がナカナカ多いですが・・・
酸味の利いたビリカラたれでサッパリいただきました~

やっぱり、そろそろパスタマシーンが欲しい・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆がっちゃんサマ☆
がっちゃんサン、無事にお帰りになったのですね、良かった♪

いやいや、早速婦人科に行こうと思います。
いつかはイタリアで行かねばならない日が来るとは思っていたのですが・・・
このハーブ、今のところ、ハーブティー感覚で飲んでたのですが・・・
優しいものじゃない可能性もあるのですねー!
確かに、薬みたいなものですから、あまり必要以上に摂取したくないですし・・・
やっぱり、診てもらうのが手っ取り早いかも。。。アドヴァイスありがとうございます。

がっちゃんサン、すばらしいですよ!
普段でもお上手なイタリア語が更に流れるように出てくるんですねwww
ちょっと現場を遠巻きで見てみたかった気もしますー!
アタシは凝視&阻止くらいしか出来ませんー。
周りの人も一緒になって言ってくれるのは心強いけど、最初の一歩がどうも踏み出せないです。

がっちゃんサン、旅の疲れを癒してくださいね~!
2009/06/30(Tue) 17:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
帰ってまいりました!!!
いやーーーすごいっす。中華麺手作りですかっ
人間、必要に迫られたらなんでもつくっちゃうものですね。
そのうち日本食材の専門店でも経営できそうですね。
女子系の悩みは早めに病院に行ったほうがいいと思います。
イタリアではそのあたりどれぐらい進んでいるのかわからないけれど、私は婦人科系の問題で、2回手術したんだけれどね、一回目は発見が遅く、(卵巣が破裂した)で、超危険な状態になっちゃったの。
だから、やっぱり調子悪いなと思ったら、診てもらったほうがいいよん。
エリボリステリアも西洋漢方みたいなものだから、それなりの効果はあると思うけれど、自然=優しいって思うのはマチガイで意外にきつかったりするしね。

あと、一個前のコメントになりますが、まさにそれと同じことにリミニの駅で遭遇し、「あんたたち何やってんのよっ、みんな並んでるでしょーがっ」って大声で怒鳴ったのよ。
そしたら、他に並んでいる人もみんな一斉に、「そうだそうだ、このシニョーラの言うとおりだ。イタリア人の恥だっ」って大合唱になったよ。
私はケンカするときだけ、めちゃめちゃイタリア語が上手になる気がしますです。ハイ

なんかお礼のコメントを書くつもりだったのに、お礼どころか自分の言いたいことばっかし書いちゃった。あとでメールしますねぇ~本当に色々ありがとうございました。
2009/06/30(Tue) 13:59 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
☆emiサマ☆
今回初めて行きましたけど・・・
今度からは薬局に頼る前に、まずはハーブを試そうと思いましたー。
ハーブの匂いもフローラルでいいし、見た目もお花なのでエレガントなのに、いざハーブティー風にしてみたら、匂いは消えるわ、味は苦いわで・・・
でも、ハチミツ入れたらましになりました~!

パスタマシーン、アタシも欲しいです!
パスタだけじゃなく、ラーメンも、うどんも餃子の皮もラクに作れますねー♪
この中華麺、ラーメンにも使えますよー☆
前にラーメンした残りの麺が冷凍してあったので、今回冷やし中華になりました!


2009/06/27(Sat) 00:12 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆mezzanaサマ☆
そうなんです、そのまんま花なんです!
実はアタシも、既に商品になっているものとばかり思っていったのですが・・・
お店の方がおもむろに大きなボールと大きなスプーンを取り出したときは、何が始まるかと思いました。
自然のハーブを使っているので、体にも安心ですし、これからは薬局に行く前にハーブを試してみたいなぁ~っと思ってます。
日本で言う、漢方薬みたいなカンジですよねー♪

冷やし中華、意外と簡単ですよ~!
材料を全て混ぜて、生地を足で踏んで伸ばして切るだけですっ!
ちなみに、日本でやっていた仕事は・・・食べ物に全く関係のない、販売系ですーwww
2009/06/27(Sat) 00:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
エンジン付きマスタマシーン!ステキですね~☆
手動でもなんでもいいから、そろそろ1台我が家にも欲しいです。
こしの強い生地を麺棒で伸ばすの大変ですよねー!!
しかも、均一の太さに切り続ける集中力もないのでたま~に「きしめん!?」ってのが混ざってますwww
からしの種で練りからしできるんですかぁぁぁぁ~!?
幸運にも、我が家にからしがあったので、そっちを使いましたが、切れたら是非やってみますー☆

2009/06/26(Fri) 23:57 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆さばぇサマ☆
さばぇサン、こんにちは~。
中華麺の作り方、材料がちょっと変わるだけでうどんとさほど変わらないですよ~!!
粉は強力粉でオイルは入れませんー。
アタシは、コリスインレストランというサイト(http://www.kolisinn.net)に乗っているレシピで作っております!

さばぇサン、正解です!
チヴィタに住んでおりますー。
SBTは近からず遠からずですね~www
さばぇサンは、もうちょっと左側(地図)にお住まいなのだと勝手に思い込んでおりました・・・
今度、お会いできたらいいですね~♪
2009/06/26(Fri) 23:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆cocoサマ☆
今回もらったものは、ハーフを入れたコップに沸騰したお湯を注ぎ、10分置いてから飲むものなんですが・・・苦くてマズイです。
ハーブティー感覚で楽しみにしてたんですけどねー、残念です。
効果を期待して、しばらく続けてみようと思います!
お茶の匂いは、無臭でしたよ~。

麺、包丁で地道に切りました・・・
太さがバラバラで、ハンドメイド感たっぷりですーwww

2009/06/26(Fri) 23:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
人さまのところですみませんが、、、
tonkichi さん:
うわっ、びっくりです!
グロッタッマーレに日本人の方が住んでらしたなんて!!
ここに住んで3年以上になりますが、私もこんな近くに日本人の方がいらっしゃるなんて、聞いた事なかったです。。(もうひとり近所には5年以上住んでる日本人もいますが、その人からも聞いた事ないです・・・)
普段あまりこの辺うろうろしないので^^;、そのタバッキもバールもわからないのですが、、、私はグロタマだとシティペルやスタンダ、チネーゼの上海(元広東)にはたまに出没してます。。
あんまり日本人っぽく見られない(特に夏は黒いから?)みたいですが、私っぽいのみかけたらぜひお声をかけてくださいませ。:)

って、人のブログのコメント欄で大変失礼しました。。。
2009/06/26(Fri) 21:46 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
私はエルボレステリアは一度も行ったことないよ~自分の症状にあったのを調合してくれるっていうのは良さそうだねー
売る側のお店の人がチョーまずいよ っていう事あるんだね!チョー受けた!!実際まずかったんだ~!
ごめん 最初ね、パッとこの写真を見たとき焼きそばに見えた^^: 冷やし中華おいしそ~!うちにパスタマシーンないんだけど、買おうかと今迷ってるところ
これで、ラーメンの麺もできると聞いたけど、できる~?
2009/06/26(Fri) 05:16 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
おだいじに…
すごい!本当に花ですね!! 笑
本物の植物をこうして調合してくれるerbosteria、
私はまだ利用したことがありません。すでに商品に
なっているハーブものを扱う店ばかりですね~
結構薬局みたいに色々な相談にのってくれますよね。
自然化粧品なんかを買いに、たまに行きます。
こんな本格的な場所、1度は行ってみたいです♪

ところで冷やし中華、おいしそう!
お料理にかかわるお仕事でもしていらしたんですか?
いつもとってもおいしそうなものばかりで感激しています。
2009/06/26(Fri) 01:47 | URL  | mezzana #293.Ebp2[ edit]
私もパスタマシーンが壊れて1年以上、手打ちだよ。前はエンジンのついたパスタマシーンで楽ちんだったのに。そろそろ買いたいわ。冷やし中華にはカラシ!!って思わない?でもこっちのセナペって辛くない。しかし、カラシの種をすり鉢ですって水やオイルでといたら、めちゃくちゃ辛いからしペースト?ができてなかなかヒット。ぜひお試しあれ。
さばえさん、お隣ですね。私毎日のようにSBT行くけど、日本人が住み始めたとは聞いたことがなかったです。私も7年位前まではSBTに住んでたんですよ。今はグロッタッマーレです。よく出没するのは夕方、フロッピーというタバッキや、バーコードというバールです。そのうち会えると良いですね。
2009/06/25(Thu) 21:55 | URL  | tonkichi #-[ edit]
こんにちは~。
うっわー、すんごーくおいしそう!!!
(って、ハーブじゃなくて中華麺と冷やし中華のほうです。^^;)
去年の夏は冷やしうどんが食べたくて、うどん作りに凝った(?)んですが、中華麺も作ってみたいなー と思ってたんですよ。
っていうか、手作りできるんですね。
粉って何使うんですか?オイルは??
って、自分で調べろよ って感じですよね。^^;
もし簡単にできる(おぃ)レシピ載ってるページとかご存知でしたら、教えてください~。

ところで、ロレートの近くにお住まいなんですね。(もしかして、チビタノーバ辺りです?)
実はちょっと面倒なことがあって自分のところでは書かないようにしてるんですが^^;、私、SBT(でわかります?)在住です。
遠くはないけど、びみょーに近所ではない って感じかしら。。
2009/06/25(Thu) 21:36 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
erbosteria・・私も興味あるんですけど、なにせ外国物は匂いがきつくて・・・
ちょっと困ります。ちなみに、煮だしたお茶にしたんですか?くせがあるのかもしれませんね。
冷やし中華、とてもおいしそう♪パスタマシーンを使ってないってことは、すべて手作り?すごい。
2009/06/25(Thu) 21:04 | URL  | coco #JpeoxNaA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
