スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ダメ!ゼッタイ!
2009/06/24/ (水) | edit |
意味不明なタイトルですみません・・・


人混みがキライなにぃさん&アタシ。
食材の買い物は、比較的空いている土曜日のお昼と決めております ひよこ

が、
先週末、ランチに出かけ、サッカーで大汗かいたにぃさんのシャワータイムのせいで間に合わず
仕方がないので日曜日、買い物に出かけました
ショッピングセンター其の1が休みだったせいで、ショッピングセンター其の2は大盛況 無言、汗
いつも海に行っているはずの人も、天気が悪いせいでショッピングセンターに集まり・・・
レジなんかはスッゴイ人だかりでした 下々★、

アタシ達が買い物を終えてレジに並んでいると、明らかに割り込みをしようとしてる人続出
イタリア人からすれば、普通の事かもしれないけど・・・
アタシには許せませんー びっくり
「まじめに並んで順番待ってる人がイッパイ居るのに、ずるい!」
っと言う旨を、にぃさんに訴えイライライライラー。
にぃさんは何にも悪くないのに、八つ当たりを受けて可愛そうですけど・・・我が家のイタリア人代表として仕方ないんです 汗 ごめんよー。
順番を守れないのは、もうしょうがないんですよね・・・
教育の違いっていうか、文化の違いというか・・・

結局アタシは、入ろうとしている人の道を塞ぎ、自分達が先にレジにたどり着けるように仕向けました スマイル
直接言うことは出来ない小心者です・・・
割り込んでくる人に「どうぞ」っと言えるくらいのお人よしでも、心が広い人間でもないし・・・

こういう時って、みなさんどうしますか?







P6185626.jpg


    「ピリカラ豚丼」

白ご飯とサラダの上に、ピリカラに炒めた野菜と豚肉を乗せあさつきとゴマをトッピング
唐辛子の辛味でご飯が美味しー ハート



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆La vita italianaサマ☆
遊びに来ていただいて&コメントまで残していただいて、ありがとうございます~!
もしやペーザロにいらっしゃいました?
音楽といえば・・・ですよね!
我が家は更に南下したチヴィタノーヴァです!
食べ物は美味しいし、海はきれいだし・・・ですがやっぱりイロイロ不便です。
せめて日本人の方と日本の食材が手に入るアジア食材店が近くにあれば・・・
マルケで羨ましいといってもらえたことがないので、なんだか嬉しいですね~☆
日本でマルケというと、靴に詳しい人以外は「え?」ってなりませんか?
是非、マルケにいらしたときは寄ってくださいwww

割り込みはもぅ、迷惑です!
アタシはとりあえず行く手を阻むのですが、割り込み人数が増えると辛い・・・
やっぱり図太い根性が必要なんでしょうね~。
最近は、「イタリアだからしょうがない」が自分の頭の中を支配してます・・・

また遊びにいらしてくださいね♪
2009/06/25(Thu) 19:25 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
遊びにきました。
ブログにコメントありがとうございました。
マ、マルケ州に住んではるんですかっっっ。
もうそれだけで大興奮してしまった私です。

今度住む所はエミリア・ロマーニャなんですが、
以前5年間マルケに住んでいたので、
気持ちはマルキッジャーノ・・・なのですよ。

そうなんですね、そうなんですね、うらやましい・・・。
本当にうらやましい・・・。
マルケは田舎ですが、住めば都ですよ!!
うらやましい・・・(まだ言ってる)

割り込みですが、それは当たり前です(キッパリ)。
そういう時、ハッキリと胡散臭い目でじーーーーーー
ーーーーーっと見ると、寄ってきません。
あ、割り込まれた、と思っていると割り込まれるので、
態度で「割り込むのはやめて」と示す。
それでも割り込むおばちゃん(確信犯)もいるので、
それはもう仕方ないですね・・・ある程度。

腹立ってると体力消耗、ですよね。イタリア。
ある程度は諦めも必要かもしれませんね!

では。また遊びにきます。
マルケ、うらやましい・・・。
2009/06/25(Thu) 19:05 | URL  | La vita italiana #-[ edit]
☆cocoサマ☆
週末のスーパー、本当に嫌です・・・
我が家もいつもはお昼時に行くのですが、用事があってやむ終えず・・・変な時間帯に当たってしまいましたー!
アタシもcocoサンと同じです。
日本だったら言えるけど、イタリアでは・・・
大人がこういうことしてるから、子どももこれが普通と思って育つんですよねー。
イタリアでの子育て、大変そう。
自分が日本人でも、社会がイタリアですからね・・・こういうモラルとか常識とかはイタリアナイズされちゃうのでしょうか。
出産の予定もないのに、不安ですー。
2009/06/25(Thu) 18:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆mezzanaサマ☆
mezzanaサン、ステキです!
許せない気持ちは十分にあるんですけど、一歩が踏み出せない小心者ですー。
言葉に自信がないので、とりあえず態度で示してみようと試みるんですけどね・・・
やっぱり、口で言えたほうがスッキリしそうです。
外見の違いも、結構小心者度を助長しているかもしてません・・・

なるほどぉ~、格差社会ですね。
確かに、自分の格好次第で扱いが違うことは多々あるかもしれないです。
少なからずとも、日本でもこういう雰囲気ありますよね。
しかし、こっちはあからさま。
同じ店に行っても、tuがleiに変わったりしますよね・・・

あさつきは、買いましたー。
自分で色んな野菜を育ててみたいのですが、我が家には庭がないので・・・
ベランダに設置した小さいプランターでちまちまハーブを育ててます☆
2009/06/25(Thu) 17:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
週末のスーパーほど行きたくないところは、ないですよね。
どうしても行かないといけない場合は私たちは、12時ごろに行ってました。
割り込み、私も許せません!でも、私も小心者、日本だったらきっというだろうけど、
イタリアではまだまだ。
でも、車に乗ってても、どこへいってもイタリアには、割り込み、横入りをする人が多いですよね。
大人がこれをすると、その子供たちが真似をする。そういうことは、考えないんでしょうね。やだやだ・・・
2009/06/24(Wed) 21:38 | URL  | coco #JpeoxNaA[ edit]
私は必ず言いますよ~! だって許せない 笑
でも、そういう人たちって怒鳴られるのには慣れているので
きちんとした言葉で、でもしっかりとはっきりと、そして
「笑顔で」パキッと言うことが大事だと思います。
そうすると必ず周りの人たちも援護してくれますよ♪

外国人という外見があるので、そこで汚い言葉遣いを
してしまっては割り込みする人たちと同じ格だと
思われて、見てみぬフリをされるのが落ちですからね~♪

クレームをつけるときや、きちんと話したい時は
バリバリと音がするほどお洒落と化粧をしっかりし、
ブランドものの靴とカバンで日本人丸出しで行くことにしていますが
これも効果ばっちりです。もちろん言葉遣いが最重要ですが…。
ドイツでもそうだったんですが、欧州は格社会であることが
実感できる瞬間です。


しかしいつもご飯おいしそうです@@@
ピリ辛豚丼なんて夏に最高ですね!
あさつきって育てていらっしゃるんですか?
2009/06/24(Wed) 17:17 | URL  | mezzana #293.Ebp2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
ええええええええー!
親切が裏目に出るんですね・・・覚えておこう。
たま~に、Cassa Veloceがあるのに、普通のレジの所に来て、自分が入れるスキを伺っている人とか居ますよねー。
ちゃんと並んでる人だったら、「どうぞ」ってなるんですが、明らかに確信犯の時は無視ですwww
やっぱり買い物はお昼に限りますねー。
人は多いわ、頭悪い人多いわで・・・サイコーに疲れます。
2009/06/24(Wed) 16:48 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆亮介サマ☆
仰るとおり、Aoooooo!っと行きたいところですがwww
小心者×2なモノで、ナカナカそうも行きません。
我ら、面倒なことに巻き込まれたくない人種の典型ですー。
2009/06/24(Wed) 16:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
割り込み多いよねえ。どういう教育受けてんだよ!って思わず叫びたくなる。
私も混んでいる時は何人たりとも割り込ませないよ。だれか入れてあげるとずるいとか自分も少ししか買うものがないから先に入れてとか、、、罵声とんでくるし(経験済み)。
比較的すいている時は自分の後ろの人が一つ、二つしか買うものがない場合、お先にどうぞって譲るけど。
やっぱり買い物は昼時だよね。雨の日でも昼時が一番混んでない。
2009/06/24(Wed) 05:04 | URL  | tonkichi #-[ edit]
Ao' n' vedi che sto qua prima di te!
と一発噛ますしかないでしょうな。
2009/06/24(Wed) 04:10 | URL  | 亮介 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
