スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
デコチャリ
2009/06/17/ (水) | edit |
イタリアのマルケ州に位置する我が町は、気温も上がり、外で過ごすのが心地よくなりました スマイル
暑すぎてテンションが上がらないこともしばしばですが・・・ 汗

アタシの住んでいる家は、目の前にビーチがあります。
路上駐車が日常のイタリア、うちの車・サーブクンの 駐車スペース確保 が最近カナリ大変になってます
土日や夕方は渋滞するし、駐車スペースを探すのも面倒なので、車で出かけるのが億劫・・・

そこで活躍するのが 小型乗り物 (?) びっくり
海水浴シーズンが始まったのと同時に、自転車&スクーター人口 が一気に増えました 絵文字名を入力してください
この手の乗り物なら、駐車するのもラクチンですよね~

イタリアに来てから何度か自転車に乗りましたが・・・両脇に路上駐車の狭くなった道路での自転車通行は怖い
所々に 自転車専用道路 がありますが、自転車人口が多くてあまり意味がないし・・・
イタリアで自転車は、小心者の日本人(アタシ)には向いてないみたいです orz


   DSC04312.jpg
     ↑こちらイタリアの街角に停めてあった自転車

ココの町では、カゴにデコレーション している人が多いんです キラキラ(オレンジ)
造花を使ったデコが主流のようですが、この前は、ぬいぐるみをつけてた人を見かけました
この手のデコチャリって、アタシが見たこと無いだけで日本でもやってるのかな?





   P6165596.jpg

    「メロンパン・ひまわりパン・ノーマルパン」

昨日、久々にパンを焼きました~ ラブリィハート
我が家には気の利いたマシーンがなく、暑い中の手捏ねがめんどうだったので、しばらく休業してたんですけど・・・
気温が高いからか、 素晴らしい発酵 を見せてくれたパン生地サン!
とりあえず色んなパンを作って冷凍庫に放り込みました~
コレでしばらくは大丈夫なはず・・・






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆がっちゃんサマ☆
デコチャリ、イタリアで初めて見たんですけど・・・どうやらこの地域の人しかやってないみたいですwww
確かに、盗難防止になりますね!
ぬいぐるみ付いてたら、発見も早そうだし、盗む側も躊躇しそうです。
かなり目立ちますからね~!!
是非、旦那様の自転車が見つかったら、ぬいぐるみを付けてあげてください・・・

がっちゃんサン、売れるだなんて、ありがとうございます~!
なんでも作れるわけではなく、ただ時間があるから作れるだけですよー!!
日本で働いて主婦してたら、なかなか時間が取れないですよね。
2009/06/19(Fri) 16:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Yukakoサマ☆
夏場の車も大変ですよね~。
うちのにぃさん、窓を開けると風が入って首痛を起こすんです。
それなのに、2人してエアコンかけると調子が悪くなり・・・どうしようもない感じですwww
自転車はもちょっと危ないですよねー。
集団で自転車乗ってれば、ある程度の安心感はあるのですが・・・
1人で自転車は、カナリ危険なにおいがします!!

確かに!
花売りしている人にぴったりの自転車ですね!
イタリアではデコが普通なのではなく、この町でデコしている人が多いということですね~。
勉強になりますっ!

パン生地作り、夏はラクチンですね~。
そのまま放っておいても勝手に発酵してくれて有難いです!
そろそろYuakakoサンの酵母もやってみたいなぁ~っと思っておりますー。
2009/06/19(Fri) 16:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
へぇ~デコチャリって知らないわぁ~
なんか東南アジアのデコトラックみたいですが、そこは
さすがイタリア人。この花のセンスどうよって感じ・・・
イカスゼっ
盗難防止にもなっていいんじゃないですか?
だってあっあのぬいぐるみの、私の自転車!!!
ってすぐ解るし。
先日ダンナの自転車が盗まれたばかりでかなりブルーです。
あとメロンパンすごい。
完全に売れますよこれ!!!
Stella cadente さんって、本当になんでも作れてしまうんですね。
2009/06/19(Fri) 11:48 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
家がビーチの前ってのは駐車場所の確保が大変ね。うちも海に近いから夏場の車の運転は大嫌い。でも子供がいるから仕方なく運転してます。自転車だったらラクだろうなーと思うこともあるけど、自転車の運転はそれなりに大変だよね。日本と違うしね。
しかし、そんなデコレーションつきの自転車なんか初めてみたー。写真見たとき一瞬、花売りの兄ちゃんの自転車かと思っちゃったわ。
メロンパンとっても美味しそう~!やっぱり夏だとよく発酵してくれるね。
2009/06/19(Fri) 07:11 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆emiサマ☆
イタリアで自転車は本当に怖いですよ~!
しかもルールとか、さーっぱり知らないから余計挙動不審になりますwww
左折するとき、手信号するんですね~!!
リミニって自転車の人多いですよね。
確か、去年くらいから日本も自転車の交通ルールが変わって、車道が原則になったと思います。
しかしイタリアの車が多い狭い道は最悪です。
車目線で見ても、自転車危ないですよねー。
今年の夏に入って、子ども乗せて自転車乗ってて、事故りそうな人(事故ってる人)既に3,4人見ましたよ・・・
多分イタリア人は車でも自転車でも徒歩でも、自分中心ワールドに慣れてるからできるけど、周りが気になる日本人は慣れるの結構大変かもしれませんね。

今度メロンパン持って行きますよー!
ただ、気温が暑いと表面が解けるので心配ですが・・・
2009/06/18(Thu) 17:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆cocoサマ☆
いやいや、まめと言っていただけると聞こえがいいのですが・・・ただ暇なだけという。
日中一人のときは、家事して~友人と海にいって~ネットして~くらいしかしてないので・・・これくらいやっても当たり前ですwww
cocoサン、イタリアのパン好きですか?
アタシはパンはパンだけで食べたいので、フランスパンとかバゲット系は好きなのですが、どこかの地方の塩の利いてないパンとか、パサパサしているパンとか苦手です。。。

自転車は使えますよね~!
エコにもつながるし・・・っと思うのですが、車が多すぎてやっぱりちょっと怖いです。
2009/06/18(Thu) 16:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
なんかイタリアの場合自転車も日本のようにどこでも通れないから運転しにくいよね~日本の場合歩道の中通ってokだし、てかむしろ歩道とおらなければ、車からうざがられる・・・^^ どこでもいけるから簡単だよね。
それにに比べイタリアは車道をチャリは通るのが基本だけど、後ろから車来るのは怖いよねー。 歩道通ってる人もいっぱいいるけどね。 
しかも、右曲がるのは簡単だけど、左曲がるときは最悪!車道の真ん中に並んだり、手をあげたり・・・とメンドクサイよね。
私はこれが未だにできなく、未だに横断歩道でいったんおりてチャリ押して、2段階左折をしてるよ!!まるで日本のゲンチャのマナーに従って。
おまけに一通ならそこも本来通れないし。 いっぱい通ってる人多いけど。
免許がいらないチャリでもこんなにルールがあって本当自転車乗るたびイライラするよ!!
デコチャリ・・・こっちでは見ないな~stellaちゃんの所はデコってる人が多いんだねー
stellaちゃんのメロンパンたべた~い!!
2009/06/18(Thu) 01:53 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
ホントに、まめですよね。感心します。この時期にパンをこねるなんて・・・できません(汗)
イタリアにいると、日本の菓子パンなんか忘れるくらい、他のパンがおいしかったけど、
日本にいるいま、菓子パンがやめられません。

デコチャリ・・・中高生だとやってそうなきもしますけど。私のご近所さんは、ママチャリに乗ってます。
私も帰ったら自転車ほしいなあ。
2009/06/17(Wed) 21:38 | URL  | coco #JpeoxNaA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
