スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
マルケ上陸!
2009/06/12/ (金) | edit |
お昼ごはんを食べてから、イタリアの新聞 Corriere della Seraのサイト を何気なく見てました パソコン
いつも FRASH NEWS 24 という所に、タイムリーな情報が流れます。 
そこで、忘れかけていた 豚インフルエンザ情報びっくり (←記事に飛びます!)

しかも男性、44歳のマルキジャーノ (マルケ州の人)というではありませんか!
とりあえずクリックしてみると、どうやら我が町の人のようです・・・汗
カナリ遠くの出来事だと思って、すっかり忘れてたけど・・・こんなに近いところに上陸していたなんて思ってもいませんでした 下々★、

この方、既に良くなっているようだけど、今のシーズンこの町は、人がいーっぱい溢れてるから (特にビーチ) 、一歩間違えば大量感染・・・
イタリアではマスクかけないですからね・・・

この新型インフルエンザ、 「世界的大流行は今後3~4年続くのではないか」 っと言われているくらい感染が拡大しているようです。
自衛策としては、手洗い・うがいしか思いつかないけど・・・日ごろからちゃんとやっておいたほうがいいかもしれませんね
まだまだ油断は出来ないようです 汗








   P6115527.jpg

    「麻婆豆腐丼」

先日ボローニャに行ったときに買ってきた 豆腐
一昨日、豆腐の味噌汁に使って開封したので、早いうちに っと使っちゃいました。
にんじん・玉ねぎ・あさつき・椎茸・豚ミンチ入り。
我が家には、豆板醤がないので イタリア版ラー油 で辛味付け スマイル
久々のとろみ系です 絵文字名を入力してください




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
ヨーロッパカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009/06/15(Mon) 12:21 | URL  | ヨーロッパカラー #-[ edit]
☆emiサマ☆
いやぁ~、スグに流行は去るものだと思ってたんですけどね・・・
こんなに長引くとは。
自分で出来る対策は、しっかりしないとですよね!!
っと言いつつ、今日すっごい人混みの中、ビーチを散歩してきましたwww
人の集まる季節ですからね、用心用心。
でも、マスクはムリですよねwww
2009/06/14(Sun) 22:34 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆亮介サマ☆
来ちゃいましたねー。
僻地だから大丈夫だろうと思ってたんですけどね。
これから芋づる式に感染者が発見されて行くんでしょうか・・・不安。
世界的に流行しているものは、日本に居てもイタリアに居ても同じですよね~。
ホント、冬までに抵抗力付けてウイルスをかわせるようにしないとです!!
2009/06/14(Sun) 22:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
リンクしてくれたの見てみたけど、本当stellaちゃんの所だね!最近ニュース聞くの減ったけど、でもフェーズ6に引き上げたんだよね?!l症状はどうやら普通のインフルエンザと似てそうだけど、イタリアはワクチンできるのは確か9月ごろなんだよね?
それにしても3~4年って、今後こんなに長い期間大流行したらやだね!!手洗い、うがい、人ごみを避けるが予防策だから、私達も気をつけようね~
2009/06/14(Sun) 18:33 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
きましたね。まあ、冬までにそのうちもっと来るでしょう。
ただ記事を読むと問題の患者は既に快復しているようです。大丈夫ですよ、波が来るまでになるべく精をつけておきましょう(笑)
2009/06/13(Sat) 06:15 | URL  | 亮介 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
