スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
がんばれ~!
2009/06/06/ (土) | edit |
っとアタシが応援している、ポステイタリアーネ (イタリア郵便局) スマイル

3日に送った書留が3日のうちに我が町の郵便局からアンコーナ経由でローマに送られ、4日にローマで発送準備、5日に日本に送られるという、今までにない速さでイタリアを出国しました 絵文字名を入力してください スゲー!
僻地に住んでいるせいか、いつもは出国まで 5日~1週間 かかるんだけど・・・
郵便局に持っていく曜日によっても違うのかなぁ?






   P6055469.jpg

    「マーブルコーヒーケーキ」

甘さをぐっと抑えた コーヒー味 の朝ごはんケーキ ハート
エスプレッソの粉末が直に入っているので、コーヒーの香りが~
多分にぃさんは、「ゼンゼン甘くないょ」っとジャムかなんか付けて食べそう・・・


���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、こんばんわ~!
イタリア郵便って噂に聞くよりゼンゼン機能してますよね~!
アタシの通ってる局の局員はみんなカンジいいし、カッサにいるおばちゃんなんて、ちゃんとイタリア語を間違えずに喋れたら褒めてくれますwww
5日に日本に出国したので、明日には日本に到着する予定ですー!!
しかし日本までいつも3日かかるんですけど、どんなルートで行ってるのか気になります。

えー、空席あったんですかー。。。
もっと早くに情報をキャッチできてたら良かったですねー。
残念ですー!!
2009/06/08(Mon) 04:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんばんは~stellaちゃん
凄いねー!イタリア郵便頑張った!3日について5日に日本なんて考えられないけど、こんな早く着くことが可能なんだね パチパチパチ!!!
そうそう そういえば、この間の中田の試合友達の家で見てきたよ。動きはイマイチだったけど、久しぶりのヒデが見れ大興奮したよ! 一杯空席空いてたよ。
次のシーズン森本見に是非行こうね~~
2009/06/08(Mon) 03:14 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
ポスト選びは重要そうですね~!
確かに、こんなところにポストなんてあったの?って場所はチョット怪しいですwww
アタシはいつも、我が町の本局に直接持って行ってます。
書留なんかは、自分の出した郵便物を追跡してリサーチしてるんですけど・・・毎回予測不可能の行動をしているので、興味深く観察していますwww
日本→イタリアの郵便は失踪するらしいですよねー!
今のところ被害はないので、このまま自分の郵便運が続くことを祈ります~!!
2009/06/07(Sun) 08:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Mignaサマ☆
うちも案外ちゃんと届きます~!
関税から連絡が来てFAX送ったりーとか、TELしたりーという話を聞きますが、未だかつてないです。
配達の早さも、まぁまぁ早いので・・・なんだか拍子抜けですwww

同じ日に同じ地方に出した手紙も、配達される時期が違いますからね・・・不思議なものです。
でも、ちゃんと届いているから問題はないですよね~☆
是非この調子で、このまま当たり続けたいものですよねっ!!
2009/06/07(Sun) 08:28 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
なんとなくですけれど、イタリアではポスト選びが肝心なのでは?って思います。
郵便局の前にあるポストはちゃんと届く確率が高いのですが、僻地っていうか、本当に集荷に来るのかな?って場所のポストはダメな気がします。
あとイタリアからは届きますが、日本から送ったものが届かないことが多いのは何故なんでしょう・・・
2009/06/06(Sat) 17:14 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
最近イタリアの郵便事情改善されているような気がしてます。 日本から送ってもらったEMSもあっという間に届きました。 そして追跡サイトでは配達時間まで正確に入ってました。

しかし、Stellaさんも曜日によるのかと疑うように私も当たり外れの当たりだったのかなーなんて思ってますが(笑)。 今までの経験からこう思ってしまいますよねー、頑張れ!イタリアの郵便局!
2009/06/06(Sat) 16:44 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
