スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
これって、異常気象ですか?
2009/05/28/ (木) | edit |
昨晩、チャンピオンズリーグの決勝戦 を我が家で見ようと、トモダチと一緒にご飯を食べました 絵文字名を入力してください

20時過ぎ、みんなが我が家に集まった頃、空の色がどんどん黒ずんできました
まるで、悪の大王が降りてきそうな(小学生的発想・・・)暗さで、とっても重々しい雰囲気。
丁度、試合が始まった頃でしょうか、空がピカピカ 光りだし強風が吹き始めました びっくり

   カミナリ

[広告] VPS

それからしばらく、試合が終わってからもずーっとピカピカピカピカ している空。。。
バーっと降るかと思った雨も、さほど降らず・・・深夜過ぎにはカミナリもどっかに消えました 汗
しかし、こんなに長時間、しかも連続した稲妻を見たのは初めて。
一夜明けた今日は、昨日までの暑さが嘘のような涼しさ スマイル
ビーチには人っ子一人居ませんー。







   P5265448.jpg

    「カルチョーフィ (アーティチョーク) のパスタ」

生のカルチョーフィって、どこか苦味があって大好きです ハート
オイルにつけてあるのも美味しいのですが、酸味があるので、我が家では調理には使いませんー。
カルチョーフィーの灰汁抜き に、白のボールを使ったら、ボールが見事に変色 orz
まな板の漂白&殺菌もしたいので、今度スーパーで漂白剤探します・・・
台所用漂白剤みたいなのって、イタリアにも売ってるのかな?



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆
漂白剤情報、ありがとうございます~!
1リットルもあったら、3~4年は持ちそうです・・・
しかし、漂白剤で野菜も洗えるんですねー!!ビックリ。
台所用品の漂白ができるくらいだから、摂取しても害はないのでしょうねー。
ミルトンって日本にも無かったでしたっけ?
なんか聞いたことあるかもです。
2009/05/31(Sun) 18:55 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
台所で使うならアムキーナがおすすめだよ。野菜なんかも洗える、、、けどうちは野菜、水洗いしかしないけど。
スーパーの赤ちゃん用品のところか絆創膏があるあたりで見つかると思うよ。ちょっと高いけど。多分1リットル入ってないよなあ。7ユーロくらい。まあ、薄めて使うわけだからすぐにはなくならないけど。
あとミルトンも使えると思うよ。まな板の漂泊に。こっちも高かった記憶が、、、。
2009/05/29(Fri) 18:44 | URL  | tonkichi #-[ edit]
☆Naviaサマ☆
かなりどんよりしてて、ある意味怖かったですよ~!
水辺は危ないですからね~、怖い怖い。
2009/05/29(Fri) 18:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆cocoサマ☆
日本のカミナリは、こんなに派手ぢゃないですもんね~。
あっ来た!っと思ったらスグにどこかに行ってしまうので、有難いです。
今回は、光だけがずーっと続いていたので、そんなに恐怖は感じないのですが、音が付くと・・・
ゴロゴロゴロってカンジならういいのですが、バリバリ鳴りますから怖いですー。
神様がボーリングって考えると、怖さも半減しますねー☆

カルチョーフィは、白いところが出てくるまで皮剥いて、中の花の部分を取り除き、レモン汁にしばらく付けて、炒めたり茹でたりしています。
台所用漂白剤、やっぱり見たことないですよねー。
普通の漂白剤も、気にして見ていなかったせいか、見たことないですー。
今度スーパー行ったら買ってきます!
2009/05/29(Fri) 18:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
毎度ご苦労様ですー。
しっかし、カミナリ長かったですよね!!
それはそれは怖かったハズ・・・克服するのって、多分難しいですよね。
tonkichiサンが家に居るときでよかったですー。
2009/05/29(Fri) 18:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ほんと、空気の重さの違いが分かる感じですね。確かにこんな日ビーチにでたら感電しそう!!
2009/05/28(Thu) 22:42 | URL  | Navia #ubwH2qN2[ edit]
イタリアの雷に比べたら、日本の雷ってかわいいものですよね・・・
オーストラリアもすごかったけど。
神様が空でボーリングをしてる・・な~んてかわいい表現を聞いたことがありますけど、
怖くてそれどころじゃありませんでした。

うちの旦那様カルチョーフィー好きなんですけど、
私自身はいまいち調理の仕方がわかりません(汗)
あと台所用の漂白剤なんて、イタリアでは見たことないような気がします。
私は普通の漂白剤を使ってました。
2009/05/28(Thu) 21:48 | URL  | coco #JpeoxNaA[ edit]
家の方も雷が、、、このせいで犬がフェンス噛みちぎって脱走。ま、隣人の庭でなく、私が畑やってる方に逃げたから不幸中の幸いだったけど。
2009/05/28(Thu) 19:25 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
