--/--/--/ (--) | edit |
多忙サンデー
2009/05/19/ (火) | edit |
日曜日、マルケの日伊ファミリーのお手伝い (お邪魔!?) に行ってきました 絵文字名を入力してください
息子サンの宗教行事ということで、集まった親戚の数が40人強だそう・・・
自宅で40人強って、すごい人数ですよね~ びっくり
でも、これがイタリアンファミリーなんでしょう


そして夕方に一回家に帰宅し、夜は姪っ子の誕生会@ディスコテカ


   P5175323.jpg
   水上ディスコテカ。姪っ子のパパ(にぃさんの従姉妹の旦那サマ)の職場です。


こちらも総勢40人強の集客 汗とか
にぃさん側の親戚が85パーセントを占めていたので、ちょっとラクでした


   P5175313.jpg

ゴハンはシーフードがメイン tvxq★yorm..fish
食べるのに忙しくって、写真を撮ってる暇がなかったのですが・・・
ロブスターとか生牡蠣とか・・・すっごい種類のアンティパストの後にはピザとパスタ2種、シーフードのグリル系が出てきて、〆は小さいドルチェ達とバースデーケーキ 汗
ブッフェスタイルだったので、自分で調節が利き本当に助かりました・・・


   P5175358.jpg


さて、肝心の姪っ子チャン。
何歳になったかと言いますと・・・


   P5175306.jpg

      1歳 です。


1歳の誕生日をこんなに豪華に祝ってもらえるなんて・・・
確実に彼女の記憶には残らないけど、親にはいい思い出なのでしょうねー
しかし結局のところは、誕生日と言いつつも、ただ親戚みんなで集まって、ワイワイやるのが楽しいんでしょうけど・・・

終了したのは10時半。
主役をはじめ、子ども達はあくび連発です
遅くまで、ご苦労様でした~ スマイル


   ハナマル おまけ ハナマル

   P5175311.jpg



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Comment
Comment list
☆mayaサマ☆
餅を背負わせるって、初めて聞いたー!
地域によって、色んな習慣があって面白いよね♪
姪っ子チャン、目と髪の毛ががクリクリしててかわいいよぉー。
パパも同じ顔してるんだけどねwww
2009/05/20(Wed) 03:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
いえいえ、とんでもない!
お土産までいただいて、こちらこそありがとうございました~♪
なんとか小麦のサラダ、今度うちでもやってみます!
メルカティーノ情報、探っておきますね!!
2009/05/20(Wed) 03:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
ホントですよね~。
1歳でこんなに祝ってもらって・・・羨ましいー!!
1歳だから豪華だったのかは不明ですが・・・どうなんでしょう?
シーフードは、大人数用の調理なので、普通のレストランより質は落ちますが・・・
まぁまぁおいしかったですよ~!!
2009/05/20(Wed) 03:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごーい豪華!
日本なら赤ちゃんにお餅を背負わせるところもあるよね~。姪っ子ちゃん、めっちゃかわいいね!
将来は美人さんになりそう☆
2009/05/20(Wed) 01:48 | URL  | maya #-[ edit]
お魚デイナーだったのね。分かってれば家でもっと食べなよとか言わなかったんだけど、食べろ食べろと進めてごめんね。
手伝いに来てくれて本当にありがとう。来月、メルカテイーノ ジャポネーゼがあれば行こ。男ぬきで。
2009/05/19(Tue) 05:56 | URL  | tonkichi #-[ edit]
なんて豪華な1歳のお誕生日っ!
イタリアでは1歳のお誕生日って盛大に祝うものなんでしょうか…(今後の参考までに)
それにしてもマルケのシーフードが美味しそうで羨ましいです。
2009/05/19(Tue) 03:47 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
