スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
濃い週末
2009/05/12/ (火) | edit |
先週末あたりから、本格的に日光浴シーズンになり、家の前のビーチには平日でも人がゴロゴロ居ます ひよこ
前から心配していた、駐車場の確保も、土日なんかは厳しくなりつつあり・・・下々★、


さて、先週の木曜から日曜まで、ヨーロッパを旅している日本のトモダチが遊びに来てくれました ハート
ビーチと食べ物しかない町まで、わざわざ使えないイタリアの電車を乗り継いで・・・
木曜にはアペリティーヴォ(軽い飲み)に出かけ、ジェラートを食べに出かけ。
金曜には、にぃさんの実家で従兄弟を交えた夕食。
土曜の午前中にはメルカート(青空マーケット?)に行き、午後から買い物に行ったり、家を見に行ったり。
日曜にはアンコーナまで見送りに。
なかなか内容の濃い週末でしたょースマイル

彼女が出発する前に、一緒に電車の時刻表を見ていたのですが・・・
接続がとーっても悪すぎる びっくり
次の目的地はローマだったので、アンコーナ乗り継ぎで簡単に行けるはずなのですが 汗
我が町からの電車がアンコーナに14:08到着、アンコーナ発ローマ行きが14:08発 ・・・無理ですよね?
こういうタイムテーブルのおかげで、待ち時間2時間とか有り得ます。
今回、彼女はパスを持っていたので電車で行きましたが、やっぱりバスの方がラクチンですー






   P4144873.jpg

    「イカとグリーンピースのトマトパスタ」

このソースは、缶詰のグリーンピースを使っているのですが・・・
缶詰のピース、調理後も缶詰特有のにおいがするので嫌いです
が、嫌いでも「色んな食材を食べた方がいい」というオバァチャンの言葉を信じて食べるのですが・・・
やっぱりマズイ



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
