スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
勧誘?
2009/05/07/ (木) | edit |
今朝、郵便局の帰り道、家までいそいそ歩いてました
すると、前方から歩いてくる2人のシニョーラ(オバサマ)に声をかけられ・・・

 「読んでもらいたいものをあげるから、チョット待って」っと。

何のことかわからず、とりあえず待ってると、

 「あなた、中国人?」 お決まり
 「いいえ、日本人ですけど・・・」
 「ちょっと待って、日本語日本語」

ちらっと見えるシニョーラのバッグの中には、宗教服を来た人と動物が表紙に書かれた本

 「あー、今日本語切れてるわ。ロシア語話せる?」 なぜ英語でなくて、ロシア語?
 「いえいえ、無理です」
 「仕事に行かなければならないから、ちょっと急いでるんですけど・・・」 ウソです

するとシニョーラ、

 「神は平和を願っています。今の世界には、戦争とか犯罪とか病気とか色んなものが存在してて、平和とは言えないから・・・ね、そうでしょ?」
 「そうなるといいですね。じゃぁ、先を急ぎますので・・・」
 「次に会った時には、日本語用意しとくわぁ~」

っと和やかに別れました。

これって結局、宗教の勧誘ですよね?
昔、小学校の帰りとかに、宗教関係の小冊子を配っている人が居たっけ・・・
無宗教のアタシ、シニョーラがいくら打ってもゼンゼン響かない・・・汗
シニョーラの人選ミスです スマイル


さて、早く家に帰りたかった訳は・・・

本日、日本からトモダチが遊びに来てくれます ハート
ヨーロッパ一人旅中の彼女、2ヶ月半(確か・・・)の旅の最終地イタリアを発つ前に我が家にも寄ってくれるんですー 絵文字名を入力してください ウレシー!
あーあ、バックパックを背負ってウロウロしていた日々が懐かしい・・・
身近な人が旅に出ると、自分も行きたくなってしまいます ひよこ
腰痛にもなったし、もうバックパックは無理かもしれませんが・・・ 下々★、






   P5055209.jpg

     「茄子入りラザニア」

イタリアで売っている茄子は、日本の茄子の5、6倍はあるんぢゃないかと思うくらい大きいです
日本の米茄子みたいなカンジでしょうか?
なんとなく茄子が食べたくなって買うんですが、いつも残ります 汗
外から見たら、普通のラザニアですが・・・茄子大量消費の為、ラザニアの中に敷き詰めましたー



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆がっちゃんサマ☆
わかりますーwww
うちの地元では、いつも2人組でヘルメット着用して自転車に乗っているイメージです。
かっこいいおにぃさんとか、カワイイ女の子で勧誘するのは、普通の人がするよりも効果ありそうですよね~!

仰るとおり、宗教って自分が信じていればそれで十分なものだと思うんですけどね・・・
信者が増えると、なにか彼らの利益にでもなるのでしょうか?
どんな宗教かはわからなかったのですが、マニュアルみたいな本をちらっと見せられましたけど、ほとんどの言語をカヴァーしてましたよ!
相当熱心に布教活動をしているのでしょうねー。
2009/05/11(Mon) 16:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
えぇぇぇえぇ~~!
家にまで来るんですかー!?
歩き回ってたのは訪問勧誘の途中だったのかもしれませんね。
改宗させようとされても、長年無宗教してるので(?)ゼンゼン宗教心は芽生えないです・・・
宗教って、自分が信じているだけで十分なものであるべきだと思うんですけどねー。
不思議です。
2009/05/11(Mon) 16:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
最近陰をひそめたって言うか、余りこなくなったと言うか、ですが、昔はエホバの証人とか、ものみの塔とかの人が家に来たものです。
あと「モルモン教」のオニーサンがウロウロしていました。
モルモン教のオニーサンは女子高生にとっては、嵌るタイプっていうか、青い眼で金髪でイケメンそろいだったので、楽しみでした。
あれは勧誘の方法としてなかなかいいんじゃないかと思います。
それにしても、自分が信じるのはいいけれど、人にまで勧誘っていうか、しつこく迫る人って本当にイヤですね。
どんな宗教であっても、不愉快です。
日本語バージョンまで用意してあるなんて、かなりの組織なのかしら?
2009/05/08(Fri) 13:56 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
あ、それはジャワ ウィットネスだよ。絶対2人組なの。家にも訪問とかあるから出ちゃうと大変だよ。私はとっとと無宗教で、宗教には興味ありませんっていっちゃうよ。それでもしつこく食い下がってくるからおいはらうの大変。なにせカトリックだっていったとしても改宗させようとすごい勢いで話されるからね。
2009/05/08(Fri) 05:16 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
