--/--/--/ (--) | edit |
1゚ Maggioと週末
2009/05/04/ (月) | edit |
   P5015099.jpg


5月1日
イタリアは祭日でした
国際的に言うと、メーデーってやつですよね、労働者の為の日

特に予定も無かったので、トモダチを誘い、先週も飲んだベルナッチャというワインを買いに出かけ、ついでにピクニックをし、野原でサッカーをしたくらいで、まぁ普通に過ぎました 汗



翌日は、ちょっとトスカーナまで スマイル
すっごい山道を通り、アレッツォという町にたどり着きました。
アレッツォは、ロベルト・ベニーニの「ライフ イズ ビューティフル」の舞台になった町 絵文字名を入力してください
広場見学っと行きたいところだったのですが、他の目的があったので素通り

無事に用事を済ませたところで、アレッツォに戻る予定が、にぃさんの極度の疲労でとんぼ帰りになりましたー下々★、
前日のサッカーと長時間の運転が、ひびいたのでしょうね・・・
残念ながら、イタリアの免許を持っていない&国際免許の期限が切れているアタシ
もちろん帰りもにぃさんに運転してもらいました 汗 すまんねー。

   P5025175.jpg
     トラシメノ湖の夕日

帰りは別ルートを通り、途中にペルージャアッシジなどの寄りたい町があったものの、にぃさんの体調を考え通過
トスカーナ出発から4時間半(ディナー時間込)、家に着いたのは11時。

   せっかくだから、1泊で行けばよかったぁ・・・




  おまけ

トスカーナ行きの途中、ウンブリアの山中でいただいたランチの一部を・・・

   P5025168.jpg
     アンティパスト トリュフのスライスが乗ってたブルスケッタ ハート  

   P5025171.jpg
     「名無し」という名前のドルチェ

この他に、牛肉のポルチーニ茸添えと付け合せにオーブン焼きポテトとカルチョーフィ(アーティチョーク)、ワインを注文して合計31ユーロ びっくり
かなり経済的で、びっくりしました~。

わが町もコレくらいで外食が出来るといいのですが、同じものを頼むと倍位します 下々★、

帰り道で食べたディナーも、ピザ、ミックスグリル、サラダ、ビール2杯で21ユーロ 絵文字名を入力してください
いつもの半分以下の値段!

  山中価格万歳です~





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Comment
Comment list
☆Yukakoサマ☆
Yukakoサン、驚き価格ですよっっ!!
2人でこの値段&お腹いっぱいだったんですよー!
ろくにメニューを見ないで頼んだので、トリュフが乗ってたときはビックリ。
ドキドキしながらカッサに行ったのですがwww
安すぎて、間違ってるんぢゃないかと確かめてしまったくらいです。
ちなみに、ウンブリアのCittà di Castelloの近くにありますが・・・車酔い必須です~。
2009/05/06(Wed) 22:08 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
広大な風景気持ちよさそうですね!
山のお料理もおいしそう。しかもなんですか!その良心的なお値段!1人分かと思ったけど2人分でしょ?
トリュフがのっかったアンティパストでそのお値段は嬉しいですね。私も行ってみたいわー
にぃさん、お疲れ様でしたね。
2009/05/06(Wed) 20:50 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆masacoサマ☆
ホント行きたかったですー!
masacoサンに電話しようかと思ったのですが・・・
にぃさん極度の疲労状態ゆえに、断念しました。
masacoサンも、週末お忙しかったようなので、ちょうど良かったですーwww
2009/05/06(Wed) 17:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
にぃさん、運転お疲れさまでした。
次回は是非ペルージャへ!
2009/05/06(Wed) 01:28 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
