スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
オバァチャンとルームシューズとドライカレーと・・・
2009/04/30/ (木) | edit |
今朝、にぃさんを見送るとオバァチャンから電話がありました

いつもアタシから電話をしているので、実家からの電話があると、ちょっと怯んでしまいます。
しかも、予想外の時間帯 ひよこ
こっちの朝8時とか、日本時間早朝4時とか・・・

何かと思ってドキドキすると、

「豚インフルエンザが流行っているから、
                 南米には行くな」


っと 汗

そんな予算は捻出されませんので、ご心配なく


昨日は、久々にミシンを引っ張り出してきました ハート
腰痛になって、やっと完治してからと言うもの、重いものは極力持たないようにしてたんですが・・・ね。
以前作ったルームシューズが、汚くなりつつあるので
おニューを1足 スマイル

   P4295085_20090430213923.jpg
      見た目前と同じ・・・デニム生地余りに余っていますので

完全なるマテリアルチョイスミスです 下々★、
内側の布、赤字に小さなドットが入ってて、かなり好みなのですが・・・
縫いにくい上、完全に素肌に心地悪い素材でできている
途中で気付いたものの、止めるに止められず・・・しつけ無しで最後までガンガン作りました。
もったいないから、母の日のプレゼントにでもします  足のサイズ違うけどー。






   P4285077.jpg

    「ドライカレー with 温泉玉子」

冷蔵庫のくず残り野菜を一掃
野菜とマッシュルームでおいしいカレーとなりました☆
温玉との相性が絶妙です



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆masacoサマ☆
ルームシューズ、作れちゃうんですょ~!
根が雑なので、既製品のような出来にはなりませんが、自分で履くぶんには申し分のない強度です!
ただ、汚くなるのが早くって・・・
完全土禁にしたいところですが、来客時に困るので、仕方ないですよねー。
2009/05/04(Mon) 21:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ルームシューズなんか手作りでできちゃうの!?
すごいっ!! 私は精一杯頑張って裾上げがなんとかなる程度。
ミシンが使いこなせる人、尊敬します。
ご飯もおいしそ♡
2009/05/01(Fri) 23:53 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆カッペリサマ☆
このルームシューズ、半日で出来ちゃうのでお勧めです!!
底は、ゴンマピュウマっていう幅が1cmくらいあるちょっとした低反発素材っぽいものを使ってます。
ゴンマピュウマだと、弾力があって歩きやすいのですが、洗濯が出来るか不安です・・・
布だと完全に洗えますよね~。

カッペリサン、才能じゃなくって暇なだけですよーwww
2009/05/01(Fri) 19:42 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
いやぁ~、是非売りたいですwww
ただ、縫い目とか布処理が結構、いやかなり雑なんですー。
自家製なので、そこはしょうがないのですが。
路上で販売したら、買ってくれるでしょうかwww

我が家の食卓、昼はイタリアン・夜はイタリアン以外になるように意図的に仕組んでます~。
にぃさんの実家に行けばイタリアン、友達の家もイタリアン、外食だってイタリアン・・・うんざりですwww
日本人って、本当に色んな国のご飯を食べるんだなぁ~っと、イタリアに来て再確認です。
2009/05/01(Fri) 19:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
素敵!
ウワ~私も作ってみたいですルームシューズ、形がヴィルケンストックみたいで楽そう・・・(私外反母趾があるし)  底は何を使った?まったく普通の布?

しかし、何時も思うのですが才能豊かですね。ウラヤマシイ・・・・
2009/05/01(Fri) 16:20 | URL  | カッペリ #8kSX63fM[ edit]
すごっ
stella cadente さんって靴職人でもいらっしゃったのですね!!!
いやーーこれ売れますよ。絶対。
あといっつも思うのですが、イタリアにいながらにして、毎度毎度イタリアンじゃない食事っていうのもスゴイ。
この多国籍ぶりっていうか、和食とも違う、普通の食事っていうのが、いかにも日本の食卓って感じです。
2009/05/01(Fri) 12:00 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
