スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あぁ、やっぱり・・・
2009/04/29/ (水) | edit |
先週、にぃさんの実家に行ったときに届いていたアタシ宛の郵便物 sai.leter-g
2月に申請して、すーっかり忘れてたコレ 矢印↓

   P4285068.jpg

TESSERA SANITARIA、保険証です。

3ヶ月強かかってやっと届いたこの保険証 汗
ヨーロッパ内であれば、どこでも保険が利くという素敵なカードです  わーい!
しかし、右上のData di scadenza(失効日)を見ると、5月27日ではありませんか・・・
およそ1ヶ月ちょっとで期限切れ orz でも、予想内の出来事。
1月にした住民登録が完了したら、また保険証の申請に行かねばならぬのですが。。。
それもまだ終わっておらず、お手紙待ち
コレが終わってくれないと、IDの申請も免許証の書き換えもできなーい びっくり

辛抱強く待ちましょう・・・







   P4245005.jpg

    「あんかけ・かた焼きそば」

にぃさん、あんかけかた焼きそばのファンです ハート
チャイニーズマーケットで見つけた麺を使って、パリパリの焼きそば麺とイタリア版(?)片栗粉でとろーりあんかけ。
うずらの卵なんかがあればよかったなぁ~

   P2094215.jpg
    
     「牛乳寒天」

懐かしい ばぁちゃんの味 スマイル
近所のマクロビのお店で見つけた棒寒天、せっかくなので購入~。
にぃさんには、食感が嫌だと言われたケド・・・そんなの知りません 寝る
これに缶詰のみかんがあったらパーフェクト 絵文字名を入力してください





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、届きましたよ~!
アタシのトモダチのポーランド人の妊婦さんがいるんですが、最近体調悪くて入院したんですー。
彼女イタリアに来たばっかりで保険の手続きしてなくって・・・
パブリックの病院に入院してて、今日退院するから、保険のこと聞いてみようかなぁなんて思ってました。
ホント、こんなに早く失効するカード意味ないですよねー。
アタシも以前、観光の滞在許可書を申請したときがあったのですが、クエストゥーラ呼ばれたのが帰国の1週間前(申請から2ヶ月半)。
まぢで意味ないっす・・・
イタリア政府、小金稼ぎをする割には無駄が多いような気がしますwww
2009/04/29(Wed) 21:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆
stellinaチャン、お帰り~!
そうそう、やっとのことで届いたよ・・・
しかし、デザイン違うんだね!!
このライトブルーに慣れていたから、イタリア全国この色かと思ってたけど・・・
他の地域のテッセラも気になるね~☆

アタシもプレミアム登録したいけど、毎月300円くらいかかるよね?
今、無職だから・・・300円もきつい。さみしぃ。
1日3回はクックパッドサーフィンしてるわ~www
2009/04/29(Wed) 21:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
チヴィタのチャイマで売ってた油麺(エーメン)というのを使いました~!
普通のストレート麺なんですけど、パリッパリに焼いたらなんとなーくかた焼きそばですwww
きくらげ・・・嬉しいのですが、アタシも食べられないです~。
あの不思議な感触が苦手でwww
アーモンドミルクなるものが売っているのですね!!
棒寒天1本残ってるので、ちょっと探してみますー♪
あ、麺とか寒天とか必要だったら買い付けに行きますので、オーダーしてくださいね~!
2009/04/29(Wed) 21:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
良かったね~届いたんだね!ってか私の場合は論外の話でこの間話した通り私まだ申請もしてないってヤバイよね・・・(汗) それにしても失効日がもうすぐなんてありえないね!これは滞在許可書の申請待ちの時もよくこういう話聞くし、待ってる間もカウントされる ってコレは詐欺!!・・・やっぱイタリアはおかしい・・・
2009/04/29(Wed) 18:01 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
ciaooo stellaちゃん
TESSERA SANITARIAが届いたのね~!
写真をみて思ったんだけど、私達が持っているものと色、デザインが違うの。つなみに私達はパステル系の黄色。州によって違うのかしら??(謎)
今日も美味しそうなお料理に目が釘付けデス。
過去の記事にかかれていたけれど、COOKPADかなり使えるよね。私もプレ会員になりたいほど、愛用してます!!
では、buona giornata!

2009/04/29(Wed) 17:16 | URL  | stellina #-[ edit]
きゃー、どうやってかた焼きそばにしたの?っていうかどの麺で?
あんかけおいしいよねえ。キクラゲいるならあげるよ。うち、私以外食べないからさ。
牛乳寒すてき。次はぜひラッテ デイ マンドルレ、アーモンドミルクでアンニン豆腐を。ご馳走になりに行くから。
2009/04/29(Wed) 05:25 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
