スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
週末レヴュー・ピクニック
2009/04/27/ (月) | edit |
悪天候が続いた先週・・・
週末も引きこもりのつもりでいたのですが、嬉しいことに晴れてくれました ハート
せっかくの天気だから・・・っと出かけた先が、お隣ウンブリア州にある人口滝、Cascata delle Marmore (マルモレ滝) スマイル


山道にうんざりしながら約2時間半 車

   P4255017.jpg
      途中のワイルドお花畑。

滝に到着したのが13時半・・・
滝の放水開始が16時から・・・

っと言うことで、とりあえず外で ピクニック
急遽外出が決まったので、これと言って何も出来ず・・・パンケーキだけ焼きました

   P4255027.jpg


ポカポカを通り越して、日差しが強かった土曜日。
しばらくまったりすると、滝を遠めで確認し、そのまま帰路に

   q.jpg
      放水前の滝。車から撮影・・・


家に帰る途中、ヴェルナッチャという種類のワインを作っているエリアに寄り道
この辺りのヴェルナッチャは、赤のスパークリングワインでとっても飲みやすいんです 絵文字名を入力してください
甘味のあるワインを選べば、それこそジュース感覚でガンガン飲めます びっくり
試飲に2人で500ccを頼みましたが。。。あっという間になくなりました~ 汗

         P4265055.jpg

このまま飲み続けたい気持ちをぐっと堪え、とりあえず3本だけ買って帰りました~


この後は、極度の疲労の中トモダチの家・・・
日曜には入院しているトモダチのお見舞いに行き、にぃさん実家に行き、トモダチの家でサッカーを見たり、マルケ仲間の亮介サンが遊びに来てくれて、笑える動画を見せてくれたり・・・っと、内容の濃い週末


5月1日はパブリックホリデーのイタリア
今週は4日だけだけど・・・さぁがんばろー 絵文字名を入力してください な、何を?




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆masacoサマ☆
土曜日は暑かったですね~!
日向にいたので、何もせずに体力消耗しました・・・
黄色の花は、多分菜の花ぢゃぁないですかねぇ?

マックのパンケーキって、あのちっちゃいやつですよね?
薄く焼いて、ラップに包んでおけばフニャフニャになりそうですwww
それにしても、イタリアで買ったメープルシロップなんですが、日本のメープルシロップと味が違って・・・
ちょっとガッカリです。
今度日本に帰ったら、黒蜜とメープルシロップを調達したいですー!
2009/04/29(Wed) 03:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
marmore有名なんですか~!?
それは知らなかった・・・
確かに、かなり不便な地ながら、人がいっぱいいました~!
ちゃんと滝を見なかったので、今度リベンジ・・・っとも思ってますが。
なにしろ山道がきつくて、しんどかったですー。
天気がぃぃ日のピクニック、気持ちよかったですよ~!!
2009/04/29(Wed) 03:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ね、暑いくらい天気よかったね。
私も時々黄色いお花畑見かけるけど、あれって菜の花なのかなぁ?

あ~、ワインおいしそう。
それにパンケーキ。私が好きなのは朝マックのフニャフニャパンケーキにバターとメープルシロップをこってり塗ったのです。
自分であの味再現できるかな~。実験してみます。
2009/04/29(Wed) 02:20 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
わ~すてきな一日を過ごされたね~!いいなーcascata della marmoreは有名だもんね。 一度見に行ってみたいな私もe-257
ピクニックようにパンケーキもstellaちゃんが作って持参していったんだね~!素敵ー!
疲れていながら次の日はお友達の家と大変だったね~~
2009/04/29(Wed) 02:11 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆tonkichiサマ☆
ちょっと、大丈夫ですかー!?
10日で4キロって、かなり苦しいのですね・・・
ホント早く直るといいのですが、お大事に。
元気になったら野球行きましょうね~!

ピクニク、なかなか気持ちよかったですよ~!
この辺、公園が充実してなくってちょっと残念です。
セントラルパークみたいなのを1個作って欲しいんですけどね。。。
2009/04/28(Tue) 18:57 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ねー。土曜日天気よかった。天気予報のウソつきー。
でも野球キャンセルしてよかったよ。優斗いまだに治らないの。
ここ10日間で4kgもやせちゃって、顔はアンパンマンのままだけど、おなかがひっこんだよ。
ピクニックいいねえ。家も優斗が良くなったらどこか行こうかな。
2009/04/28(Tue) 05:54 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
