--/--/--/ (--) | edit |
井戸端会議の謎
2009/04/24/ (金) | edit |
やーっと晴れた今日の朝 晴れ
2度寝したい気持ちを堪え、洗濯物に掃除に大忙し
干しっぱなしだった洗濯物を片付け、たまっていた洗濯物を洗って、気分はさっぱりです 絵文字名を入力してください


午後からは、同じ町に住むミラノ出身のトモダチの家に遊びに行ってきました スマイル
コムーネ(市役所)で待ち合わせをして、彼女の家に向ったのですが・・・
その道中、道端で足を止めたのは10回以上
普通に歩けば、3分くらいで付く距離を10分かけて歩行 汗
なぜなら彼女、話に夢中になると歩くのを忘れるらしく・・・
5,6歩歩いては止まって~を家まで繰り返したわけです

道の真ん中で立ち話をしている人が多いイタリア
「あっ、そういうことか」 っと今日気付きました ひよこ

今度呼ばれたら、家までダイレクトに行こう・・・







    P4224998.jpg

     「こんにゃくと椎茸の煮物」

お花見の時におすそ分けしていただいた、tonkichiサン手作りこんにゃく ハート
今まで、もったいぶってたんですけどwww
何で食べようか、色々考えた結果、こんにゃくをメインで楽しめる煮物にしましたー
椎茸の出汁がこんにゃくにしみて美味しかった~!
tonkichiサン、サイコーでしたよぉ~っ びっくり


    P4224999.jpg

      「炊き込みご飯」

ツナ缶が半分余ってたので、急遽
連日登場のイタこまちを使って、久々の炊き込みご飯~ 絵文字名を入力してください


この辺でも、もっと簡単に日本食が手に入ればぃぃのですが・・・
日本人人口が少なすぎるので、難しい
2ヶ月に1回くらいで、日本食買出しツアーでも決行しようかと考えてます・・・

   やっぱり和食はウマイ ラブリィハート






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Comment
Comment list
☆カッペリサマ☆
カッペリサーン!こんにちわ☆
これ、家の近くのチャイニーズマーケットで売ってるんですー♪
初めて買ったんですが、カナリ美味しくってビックリでしたwww
是非、今度いらしてください~!
それか、北上するときに持って行きますのでっ!!オーダーしてくださいね☆

2009/04/28(Tue) 02:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
お~!
本当に美味しそうなコンニャクと椎茸!ど、何処にこんな美味しそうな椎茸売ってるんですか?
チャイマって?
stellaさんのお宅の近く??
2009/04/28(Tue) 01:10 | URL  | カッペリ #LZUhE/Ak[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
これ、本当にそうですよねー。
更に、運転中に喋ったことは、ほぼ100パーセント忘れられてます。
というか、聞いてないです・・・
道端で止まるのも、周りに人がいるのでチョット迷惑&危ないんぢゃないかっと、日本人脳の自分は考えてしまいますwww
でも、これが普通なんですよねー。
いつまで経っても慣れる気がしません!!
2009/04/26(Sun) 18:21 | URL  | stella cadente #-[ edit]
そうそう、以前イタリア人は、〇〇しながら、〇〇することができない。みたいな内容を書いたことがあるんですよ。
つまり、前を向いて運転しながら、おしゃべりする。みたいなことね。
もちろんおしゃべりできますが、いきなり顔をこっちに向けてしゃべりだすので、おしゃべりはいいから前向いて運転して!!!!って言います。
おしゃべりに夢中になって突然立ち止まる。確かにありますね。後ろを歩いていると、つんのめりそうになります。
2009/04/25(Sat) 10:19 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
☆emiサマ☆
いえいえ、このお友達・・・普通のイタリア人ですwww
もー日本の方がこの街に住んでいたら、2日に1回くらい通いそうなくらいですよっ!
彼女の家まで、ほんっとーに時間かかりました!
これでもかって言うくらい止まるので、家まで黙って歩いて、家で話せばいいじゃん?って思ったんですけどねー。
イタこまち、いいですよ~!
昨日イタこまちがもったいないから、イタリアのお米で白米を炊いたんですけど・・・やっぱりイタこまちの方が白米向きです!
テレビ、映ってよかったですー☆
2009/04/24(Fri) 22:53 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
実は・・・アタシも忘れてましたwww
最近椎茸が手に入ったので、そのついでに思い出したくらいです~。
この辺も、醤油と海苔と・・・そんなもんですねー。
ホント、十分な日本食が手に入ればぃぃのですが・・・我が家の和食は、結構無理矢理系ばっかりですwww
2009/04/24(Fri) 22:48 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
そうです!チャイマの椎茸ですよ~!ホント肉厚で、カナリ美味しいですー♪
にぃさん、煮物結構食べますよっ!
あ、でも具によるかもしれないです・・・
ちいさいこんにゃくはいけるけど、大きいのは無理・・・とか。
ゆずっっっ!
なんか、色んな便利グッヅが売ってるんですね~!
今度日本に帰るときは、空のスーツケースで大量輸入したいですっ!!
2009/04/24(Fri) 22:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃんのお家の近くにも日本人のお友達が住んでるんだね!良かったね~!
アハハ そうだね 確かに喋りだすと止まる・・・ってかなり謎だね。ってことは彼女の家までたどりつくのに時間かかった?(笑)
炊き込みご飯いたこまちでやってくれたんだね~
日本のご飯まではおいしくないけど、まあまあだよね?
そうそう メッセージこの間どうもありがとう!!テレビ無事映ったよ~!楽しくてしかたないです!
2009/04/24(Fri) 21:41 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
炊き込みご飯か~。すっかり忘れてたなぁ。
来週の和食日のメニューに加えます。
ペルージャも日本食材なかなか手に入らないから、我が家ではほとんど和食登場しません。
でもやっぱり食べたいな~。
2009/04/24(Fri) 19:26 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
シイタケはチャイマで買ったもの?水で戻すとものすごい肉厚でしっかりしてるよね。
にいさん、煮物食べれる?家の野郎たちには評判よくないからあまり作れないの。
そうだ、またすてきなもの発見。フリーズドライしたゆずも売り出されてるらしいよ、日本で。こんにゃくのもとやら納豆のもと、フリーズドライゆずに山芋の粉。海外生活に便利なものがたくさん、、、早く日本に帰って仕入れたいわ。
2009/04/24(Fri) 16:56 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
