スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
衝動。
2009/04/23/ (木) | edit |
昨日、ランチに ニョッキ を作ろうと思って、ジャガイモを茹でてたんです
茹でてる途中に、なんだか無性にコロッケが食べたくなって・・・


やっちゃいました!

   P4214960.jpg

    「揚げないコロッケ・3種」

ノーマル・カレー・タマゴの3種のコロッケ ハート
我が家で作ったパンで作ったパン粉を使っているので、ほとんど自家製  
  野菜とか小麦粉は買ったけど・・・
コロッケの具に小麦粉、溶きタマゴ、煎りパン粉を付けてオーブンにIN ひよこ
油の処理もいらないし、ちょーラクチン
サクサク具合もサイコーでした


   P4214967.jpg

これに、先日emiサンにいただいた「イタこまち」 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
日本米が食べられて、カンドーです



以上、幸せな自己満足ディナー報告 でした 汗
役に立たないブログでごめんなさーい!




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Yukakoサマ☆
ベースが全て一緒なので、かなり楽なのですが、種類を増やしたことによって洗い物が増えました・・・
パン粉を煎ってオーブンで調理するだけで、他の手順は同じなので、とっても簡単です~♪
イタリアのパン粉って、細かいですよね。
サクサクというより、パリパリという印象がありますー。
やっぱり、コロッケには自家製パン粉がぃぃですよね~!
2009/04/24(Fri) 02:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私も調理の途中でメニュー変更になることあるけど、このコロッケ3種類もあるなんてすごーい!
本当に衣がサクサクしていて美味しそう!
しかも揚げていないならヘルシーね。自家製パン粉、うちでもやってますが美味しいよね。
2009/04/23(Thu) 22:23 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン!お米美味しかったですよ~!
やっぱり、日本で買ったお米のようには行かないですけど・・・
いつもイタリアで買ってるお米と比べると、炊き上がりがちがいました~!
なんか、ふっくらしたカンジで、とっても幸せでしたょ~☆
ジャガイモつぶしてたら、いきなり脳内コロッケになったのでwww
油使うと面倒ですが、オーブンだと汚れないし、ラクチンですよー♪
2009/04/23(Thu) 02:32 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
うわ~コロッケ!!おいしそーー!!
へーオーブンで作ったんですか~!そんな方法があったとは!さすがstella cadenteちゃん お料理には何でも詳しい!しかもパン粉も自家製なんて お料理に愛がこもってるね^^ おコメ食べてくれたんだね~ありがとう 
味はどうだった?ちょっとパサパサしてたかな?
2009/04/23(Thu) 01:50 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
