--/--/--/ (--) | edit |
シャシン消化デー
2009/04/21/ (火) | edit |
3日連続の雨・・・青い傘
土曜日に干した洗濯物が、ゼンゼン乾きませんー
空が暗いと、なんか自動的に憂鬱になるし、いいこと無しです。

こんな悪天候の日は、ちょっとづつたまってきたゴハンのシャシンをUPしますー スマイル







   P4204907.jpg

    「コーンポタージュ」

スープと言ったら、コーンポタージュ!

アタシの大好物です ハート
水とコーン缶と玉ねぎと牛乳で、なぜこんなに美味しいスープになるのか・・・
本当に不思議です



   P4204912.jpg

    「ハンバーグ」

にぃさんリクエストがあったので作ったハンバーグ。
たまに食べたくなるんでしょうねぇ・・・汗
にぃさんは赤ワインソースマッシュルーム入り、アタシはシンプルに塩こしょうで
そして、主食は小イモサン



    P4204937.jpg

   「フローズンヨーグルト・苺味」

家にあった苺を凍らせ、フードプロセッサーにヨーグルトと一緒に入れてガーってするだけ 絵文字名を入力してください
イタリアの苺って、あんまり甘くなくって・・・なかなか減らないんですよ。
なんとなーくノリで買ってしまった苺の行く末は、いつもこんな感じです 汗




また近々、シャシン消化デーが来ることかと思いますので・・・是非お付き合いくださいwww
これが、皆さんの夕食のヒント電球 にでもなればぃぃのですが 汗とか





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Comment
Comment list
☆emiサマ☆
献立の参考にしてくださいー!是非!
最近、書くことなくって・・・いつもゴハンの報告ばっかりですwww
あー無利益なブログだなぁーって思ってます~。
emiサン、やっぱり忘れましたねぇー!!(←失礼っ!)
後でメッセージ送っておきますね☆
2009/04/23(Thu) 02:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
毎回stellaちゃんのブログを見ながら、私も献立参考にさしてもらってます^^: ハンバーグおいしそうー!
あ、いつもコメント同じようなことしか書いてないね おいしそうと・・・ 凄いな~こんなにお料理がお上手で、尊敬します。あ、そうそう あともう一つ聞きたかった事があります。 あの、stellaちゃんに教えてもらった、日本のテレビを見れるの何でしたっけ?
2009/04/23(Thu) 01:54 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆masacoサマ☆
天気、そろそろいい加減にしてほしいですよねー!
最近暖かくなってきたと思ったら、ずーっとこの調子だし。
夏が待ち遠しいです!

クルクルチョコ、簡単ですよ~!
チョコを湯銭にかけて、溶けたものをクッキングペーパーに薄く伸ばすんです!!
表面が乾いたら、好きな幅に切り込みを入れて、ペーパーをクルクル巻いてラップの芯なんかに差して冷蔵庫で冷やします。
固まったクルクルは、慎重に取らないとバリバリ割れてしまうので・・・あまり巻きすぎると大変です!
切り込みの入れ方&巻き方で、色んなクルクルが出来るので、是非試してみてください~!
2009/04/23(Thu) 00:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
ホント、勘弁してほしいですよねー!
洗濯出来ないと、着る服(にぃさんの)なくなりますー。
ただでさえ、頻繁に着替えるのに・・・

コインランドリー、ありますか!?
うちの近くでは見たこと無いかも・・・気にしていないだけかもしれないですけどねwww
しかし、洗濯機外で大丈夫ですか?
コードとか濡れたりしたら・・・怖いっっ!!
家の洗濯機、乾燥してるときにかなり移動してるんですけど・・・不良品でしょうか?
2009/04/22(Wed) 23:57 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
家も洗濯物ゼンゼン乾きません。早くいい天気になって欲しいです。

今回のお料理も美味しそう! 
盛りつけもいつも綺麗ですよね。私も見習わないとなぁと思いながら、ついつい「ま、いっか~」の盛り付けにしてしまいます。
ところで、この飾りのクルクルチョコレートはどうやって作るんですか?
2009/04/22(Wed) 21:18 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
家も洗濯ずっとやってないからたまってるよう。洗っても乾かないから晴れるまで洗わないの、、、それに洗たく機外にあって、家の中から延長コード使って洗たく機のプラグにつなげてるから、雨の日はできるだけ洗わないの。でも明日もあさっても明明後日も雨だって。キャアアアア、家ピンチよ。コインランドリーに持っていくしかないかも。
しかもさ、長雨のあと洗たく機回すとすごい音するの。今にも炎上?爆発?みたいな音がしばらく続いて元に戻るんだけどね。
早く天気になってほしいよね。
2009/04/22(Wed) 17:57 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
