スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
週末レビュー。
2009/04/20/ (月) | edit |
せっかく晴れの日が続くようになったなぁ~って思っていた矢先の悪天候2日目
今日も、どんよ~り曇ってて、なんだか眠い。
しかも、若干風邪気味なのか、寒い 下々★、


さて話は変わって、昨日の日曜日



なんと、




我が家に、




あの、




人気ブログ Zucchina Allegraemiサン が旦那サマと一緒に遊びに来てくれました~ びっくり


ネットの世界だけで知っている方なので、会う前はちょっとドキドキしてましたwww
だって、バーチャルな所から、リアルな世界に踏み込むのって、緊張しますよね?
会ってみたらあら不思議
何気に共通の話題もあり。
そしてそして、emiサンが気さくな方なので、まるで既にお会いしたことがあったかのような錯覚
イタリア語もお上手で 、尊敬しますー!
お2人のおかげで、本当に楽しい時間を共有させていただきました


しかも!
 

   P4204905.jpg

お土産までいただいてしまいました・・・
日本米・イタこまちとRiminiの置物
お気遣いいただいて、ほんっとーに嬉しかったです
早速、置物は冷蔵庫の上に飾り、イタこまちはスシに姿を変えることでしょう・・・


ココからチョット私信になりますが・・・

emiサン、楽しい時間をありがとうございました!
素敵なemiサン夫妻にお会いできたことを、とーっても嬉しく思います
今度は是非、ピアディーナを食べに行きますねっっ
そしてそして、また気が向いたら遊びに来てくださいね~










   P4194900.jpg

    「チョコレートムースケーキ」

クックパッドで気になっていたレシピ
2人には多すぎるので・・・emiサンが遊びに来てくれる機会に作りました~
パスクアの卵がちょっと消費できたかな




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆patatonaサマ☆
ホント、ブログやっててよかったなぁ~って思う瞬間だよ!!
ロンバルディアは割りと日本人が多いから、すぐにご近所さん見つかるんぢゃないかな?
マルケは、少人数・・・だけど、そのおかげでとても良いお付き合いをさせていただいてるよ~!

クックパッド見てみた?
ホント、あれサイコーに使えるよwww
料理の本だって1冊1000円以上するし、しかも何冊も買わないといろんな料理ができないけど。
クックパッドなら、何でも探せるから!!
便利すぎて、アタシはプレミアム登録したい勢いですwww
2009/04/22(Wed) 23:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すてきな交流ですね♪
私も積極的にお友達増やさないと^^

ところで・・・
たびたびstellaちゃんのブログに登場してるクックパッドとやら、気になりつつも未チェックでしたが、初めてのぞいてみました!
すごい!なんか、たのしそー
私、お料理ほんとにやらないんで、移住するときに料理本買っていかなきゃ!とか思ってたの・・・
でもあれなら本を持っていかなくてもいろんなお料理に挑戦できそうだね。
参考にしまーす☆
2009/04/21(Tue) 22:20 | URL  | patatona #-[ edit]
☆emiサマ☆
いやいやいやいや、十分人気ブログぢゃぁないですかっ!!
こちらこそ、遠いところ遊びにきていただいてありがとうございました~☆
お2人のおかげで、とーっても楽しい時間が過ごせました♪
ホント、お家が近かったらよかったのにぃー!!
もっと色々お話したいことがあったのですが、楽しい時間はあっと言うまですね。
emiサンのお話、また色々聞かせてくださいね~。
是非、日本人ネットワークを拡大させていきましょー!!
またのお越しを、お待ちしてまーす☆





2009/04/21(Tue) 06:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
ホント、有難いです・・・
日本語&日本人はアタシにとっては宝ですっっ!!
ただ、遠いんですよねー。
マルケだから仕方ないのでしょうかねぇ。

チョコムースケーキそんなに難しくはなかったですよー!
卵の1/4くらいは消費できましたwww
コーティングは・・・側面ぐっちゃぐっちゃですー。
多分、ゼラチンがビミョーに固まりだしてからコーティングするといいのかもしれません!
ちょっと硬いくらいの方が言うことを聞いてくれますよー。

腹痛、早く良くなるといいですケド・・・
最近の天気、暖かかったり寒かったりですからね。
今日は寒くて、リビングで毛布かぶってましたwww
tonkichiサン、風邪もらわないよう、お大事にしてくださいー!!
2009/04/21(Tue) 06:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stella cadenteさ~~ん!
私の事記事に書いてくださりあちがとうございま~す!ってか人気ブログなんて・・・いえいえ、そんなことないのですが・・・とにかくありがとう!!¥^^
昨日はご馳走さまでした~!
餃子凄くおいしかった~~!!本当にstella cadenteさんお料理凄くお上手だし旦那様が愛して止まないのが納得^^ お話してても、stella cadenteさんのナイス突っ込みのお陰で、楽しすぎて更に喋りにヒートアップしてしまい、喋りすぎちゃいました!ってかうちら夫婦二人ともかなりおしゃべりなので、夫も話し長かったでしょ?!とにかくstella cadenteさんといると会話超盛り上がって時間がたつのがあっというまだったな~凄く楽しめました。
本当にありがとう!!!また遊びにいかせてもらうね~!写真載せてくれてありがとう!
私も、撮った写真早速マイブロに載せさせていただきました~旦那様にもよろしくお伝えくださーい!
今度きこっちにも是非遊びにいらしてくださいね~!
2009/04/21(Tue) 05:00 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
こんな田舎にいても、新しい出会いがあって、日本語でしゃべれる機会があるってうれしいね。イタ小町、あきたこまちみたい。
チョコレートムースケーキ、私も気になってて作りたかったの。家も卵チョコの残がいが、、、。どう、難しい?
土曜日から優斗が風邪でダウン、しかもものすごい腹痛で、、、作るのは当分見送りだわ。それにしてもきれいなケーキ。上手にコーテイングするコツって何?私はもうぐちゃっと汚く仕上がるのよ、いつも。
2009/04/21(Tue) 04:49 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
