--/--/--/ (--) | edit |
あーぁ、
2009/04/16/ (木) | edit |
昨日の朝 の出来事です 晴れ pkk

 仕事に向うにぃさん。
 ベランダから見送るアタシ。

   駐車したはずの車が無い


我が家の家の前には道路があります。 普通・・・
毎週、水曜日と木曜日の早朝に市の道路清掃が来るんです
なので、火曜日の夜は道路の左側、水曜は右側に駐車をしなければならないんですケド 無言、汗
イースター休暇を終え、火曜から仕事が始まった今週。
にぃさん、完全に曜日感覚無くしてました orz

その後、近所のBARで事情を説明
運よく居合わせた、車の在り処を知っているシニョーラがにぃさんを車収集所まで乗せていってくれました  ありがたや~。

もちろん、罰金発生
なんとも切ない1日の始まりとなりました・・・

これこそ、本当の無駄な出費です 下々★、






   P4084823.jpg
     シャシンのピント合ってな~い!

    「カネロニwithほうれん草+リコッタチーズ」

カネロニは、専用のパスタ筒状のパスタがあって、それに詰め物をしてオーブンで焼くんですが・・・
我が家では登場頻度が低いので、あえてラザーニャのパスタを使って作ります
定番のほうれん草+リコッタチーズでーす ハート



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie





Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ!
日本に比べたら、比較的安い罰金だったのですが・・・やっぱりキツイです~!
86ユーロあれば、普通に1週間生活できますからwww
2度と無いように気をつかなきゃです。
2009/04/18(Sat) 21:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは~stella cadenteさん
ワ~!ついてなすぎー災難でしたね・・・・ショック・・・!
全部で86ユーロですか。本当これこそ余計な出費ですよね・・・予想外の出費って痛いですよね
2009/04/17(Fri) 23:59 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
仰るとおり!恐怖です!!
しかし、盗難とかでなくって、本当に良かったです!
罰金の内訳は、レッカー&保管代で48ユーロ、罰金に38ユーロでした。。。
日本に比べたら安いんですけど、一気に予想していなかった86ユーロがなくなるのはキツイですー!
もうすぐ税金の支払いも待っていると言うのに・・・
2009/04/17(Fri) 18:54 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
ホントですよー!
掃除してくれるのはありがたいんですけどねぇ・・・
今から夏になると、駐車スペース探すだけでも大変なのに・・・先が思いやられます。
ちなみに、罰金は86ユーロでしたぁ。
あー、これでなんか買えたのにーとか思うと、更に凹みます。
86ユーロのせいで、更に家計圧迫ですwww
2009/04/17(Fri) 18:47 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ぐわーーーー
停めたはずの車がないって、恐怖ですね。
私も罰金気になります。日本だと、レッカー移動代、罰金、その車を取りにに車での保管料などあわせると軽く3万を越えます。イタリアはどうなのかしら。
2009/04/16(Thu) 21:58 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
わー、散々な1日の始まりでしたね。
掃除はありがたいけど、左側ろか右側とか、ややこしい! 
私なら絶対間違ってしまうわ。
ちなみに罰金はおいくらでした?

2009/04/16(Thu) 19:43 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
