スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
イースターエッグ
2009/04/15/ (水) | edit |
イタリアのイースターに欠かせないもの・・・

   P4144879.jpg

   
    「UOVA DI PASUQUA」 イースターエッグ

このたまご型のチョコの中に、何かが入っています 絵文字名を入力してください
日本でも売っているキンダーサプライズのビッグサイズ版って所でしょうか?

すかり忘れられていた我が家のイースターエッグ 汗
本日、ランチのついでに割りました
硬すぎて、ゼンゼン割れないチョコに痺れを切らし、ナイフを突き刺したらあっさり真っ二つに


   P4144882.jpg
     中にビニール袋が張り付いております・・・


明けてみると、どこかで見たことがあるシニョーラ(おばさん)がっ びっくり


   P4144886.jpg
      この方、モンスターズインクに出ていましたよねぇ?

ちょっと子どもっぽいサプライズギフトに爆笑!
早速、家のインテリアに加えました スマイル


アメリカでイースターを体験したときは、子ども達がペイントしたイースターエッグを大人が庭に隠し、それを子ども達が探すというイベントがありましたが・・・
イタリアでは無いようです
「ただ集まって食べる」どーやら、イタリア式イースターはそんカンジの様です・・・





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆sakiサマ☆
たまご、すっかり忘れていたのですが。
前回、sakiサンにコメントいただいてから、割らなきゃ!っと・・・
豪快に叩き割ろうと思ったのですが、硬すぎてできませんでしたー!
アタシもキンダーのチョコ好きです♪
というか、チョコが好きですwww
ちょっと目の届くところに置いておくと、一気に食べてしまいそうなので、ちょっとだけ割って包みなおしましたー。
2009/04/16(Thu) 03:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
この方、カナリいけてますwww
モンスターズインクで何をやってたのか、思い出せませんが・・・出てきた瞬間、大爆笑しました~!
がっちゃんサンが仰るとおり、抑汗スプレーの人、確かに雰囲気が似てますねっ!
キンダーサプライズ系のオモチャ、結構好きなので、たまごを明けるときはワクワクしました♪
言ってしまえば、ガラクタですが・・・精神年齢が低いので、大満足ですwww
2009/04/16(Thu) 03:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
コロンバ3箱も買ったんですかぁ~!?
パスクアが終わって値下げされているはずだから、我が家もにぃさん用朝ごはんに買っておこうかな・・・
emiサン、正解です~!
うちのチョコはフォンデンテでしたぁ☆
目の前においておくと、手が止まらなくなるので・・・これは要注意ですねwww
2009/04/16(Thu) 03:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おぉぉぉぉ!!!開きましたね~
卵わるのなんかもったいない気がするけど、
ワクワクしますよね~
私はKINDERのチョコが大好物だったので、
KINDERの卵をプレゼントしてもらった事があります~
パスクア用の巨大KINDERエッグは最高でした☆
2009/04/15(Wed) 17:53 | URL  | saki #-[ edit]
私は
モンスターズインクをみてないんですが、このシニョーラいけてますねぇ~。
私が思ったのは、日本でずいぶん前にやって抑汗スプレーのCMで女性の腋の下で鼻をクンクンさせて、OKサインを出す怖いオバサンがいたんですが、その人に似ています。
そう高いものでなくても、中に何が入ってるんだろう?って言う楽しみがありますね。
2009/04/15(Wed) 13:52 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
やっぱパスクワと言えば卵チョコですよね・・・
でも私達は卵チョコかわずチョコ入りコロンバを何と3箱も買いました!今せっせと食べてますが、ってか食べるのは全然おいしいのでもくもくいけちゃいますが、体重の方が心配です(汗)このチョコの色見ると、これはフォンデンテでしょうか?おいしそー
2009/04/15(Wed) 07:20 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
