--/--/--/ (--) | edit |
お花見マルケ
2009/04/14/ (火) | edit |
パスクア休暇最終日の昨日。
マルケにお住まいの日本人の方にお会いして来ました
「お花見」 の名目で集まったのですが、最初雨が降ったりちょっとどんよりした天気 雲
しかし、花より団子のアタシとしては、ちょっぴり桜吹雪が見れただけで満足 ハート

そしてそして、お料理上手なホストのtonkichiサン スマイル
漬物、おにぎりや豚汁、それに加えて揚げせんべいやみたらし団子まで用意していただいて ウレシー!
日本の食べ物&日本語が通じる環境。
一瞬にして日本に戻りました
「この日が一生続けばいいのに・・・」 っと思ったくらい幸せな時間を過ごさせていただきました!

こんなにしていただいた上に、お土産に 手作りこんにゃく までいただいて・・・
tonkichiサン、本当にありがとうございました~ びっくり 
 近いうちに野球で・・・



さて、今日からは普通の日々。
ゴハン作らなきゃ・・・汗




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie





Comment
Comment list
☆ズッキサマ☆
ズッキサン、はじめまして!
バカンスでマルケに・・・っと言うことは、ズッキサンもイタリアにお住まいなのでしょうか?
こんな愚ブログですが、是非また遊びに来てくださいね♪
バカンス、何か情報が必要なときなどは、お声をかけてください!
微力ですが、お力になれれば・・・

お花見、日本人には必要な行事です~!
イタリアに居ても、積極的に日本の行事を取り入れていきたいなぁーって思っています☆
2009/04/15(Wed) 04:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
4月25日、OKです~!
詳しくは近くなったら決めましょう☆
1日に2試合、完全に意味不明ですよね・・・
1回にして、全力を注いだ方がぃぃと思うんですけどぉ。
とにかく、楽しみですー♪
2009/04/15(Wed) 04:55 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして
マルケ地方は夏のバカンスで旅行する予定でいます!
まだ知らないことばかりなので勉強させてください。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、
お気に入りさせていただきます☆
よろしくお願いしまぁす!
イタリアにいながらお花見できるって嬉しいですね♪
2009/04/15(Wed) 01:28 | URL  | ズッキ #-[ edit]
こちらこそ来てくれてありがとう。すごく楽しかったよ。
野球、4月25日どう?連休だからなにか予定が入っていればまた別の日でも。3時半からか8時半からのゲームがあるの。でもこっちの野球おかしいんだよ。同じチーム同士が1日で2試合するの。なんで?すごく疲れると思うんだけど。
2009/04/14(Tue) 20:50 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
