--/--/--/ (--) | edit |
トマト煮
2009/04/11/ (土) | edit |
昨日から、にぃさんの パスクアホリデー (イースター)が始まりました スマイル
金~月曜日の4日間 びっくり
ほとんど予定なしです
しかも、天気が悪い 下々★、
ダラダラ過ごすことになりそうです・・・






   P4064768.jpg

    「野菜とビーフのトマト煮 with クスクス」

野菜の旨味でトマトソースが甘くて美味しい ハート
この手の煮物とクスクスって相性がいいですよね☆
切って煮るだけの煮物と、熱湯で蒸すだけのクスクス
煮込みの時間がかかるけど、洗い物も少なく手間もかからず、チョーラクチン 絵文字名を入力してください
完全に手抜きですが、手抜きに見えない有難い料理です





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Comment
Comment list
☆sakiサマ☆
ありがとうございます~!
手抜きに見えない手抜きの仕方なのでしょうかねwww

昨日でパスクア休暇、終わっちゃいました・・・
チョコ卵、もらったまま開けてませんー!
季節モノ(?)なので、早いところ処理しないととは思っているのですがwww
何が出てくるのか楽しみです♪
2009/04/14(Tue) 18:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆鍵コメサマ☆
休暇中のリゾート地はやっぱり混みますね~!!
うちの近くも、夕方近くに帰宅すると駐車場が無かったりします・・・
これから夏になると、益々人が増えるので・・・ちょっと面倒ですwww

クスクスは、小さいパスタみたいな感覚ですょ☆
調理も短時間で簡単にできるので、重宝しています♪
是非、試してみてください~!!

後の詳細については、後ほどメールしますね~☆
2009/04/14(Tue) 18:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
全然手抜きじゃないですよ~
ほんと美味しそう!!!
イタリアはパスクアかぁ~
旦那さまから卵もらいましたかぁ~?
2009/04/14(Tue) 17:04 | URL  | saki #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(Tue) 03:06 |   |  #[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
がっちゃんサン!
今度イタリアにおいでの際に、是非試してください!!
アフリカが近いからか、結構安く手に入りますよ~☆
我が家で使っているものは、500グラム入りなので、2人で3.4回使って丁度いいサイズです!
調理も簡単なので、結構重宝しています。
機会があれば是非、我が家でお試しくださいwww
2009/04/13(Mon) 17:55 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆
stellinaチャン、ホントご苦労様です~!
みんなが休んでいる時に仕事に行くのは憂鬱だよね・・・
しかし、こっちも天気が悪くって。
雨は降ってないけど、ずーっとぱっとしない空だよ・・・
今日でパスクアの休暇も終わり。
stellinaチャンはどんなパスクアを過ごしなのかな?
2009/04/13(Mon) 17:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆mamiサマ☆
お久しぶりです~☆
アブルッツォの地震、カレシサン大丈夫でしたか?
ちょっと心配だったのですが・・・
ベシャメルとか、難しそうな名前でも、一度作ってみると結構簡単に出来ますよ!
是非、お試しください!
今度、mamiサンがイタリアにいらした時にでも、一緒にゴハン食べましょ~♪
2009/04/13(Mon) 17:42 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こういうお料理って、アジアだなぁ~って思います。
ご飯にカレーみたいなね。
でもわたしクスクスって食べたこと無いんですよ。
日本でも輸入食材を多く扱うお店に行けば売ってるんですけれどね、結構高くて、大きな箱しかなくて。
一回お試しとかの量だったらいいんですが、多分一回しか使わないような気がしちゃって未だに買ったことありません。一度外食で食べて美味しかったらやってみたいと思ってるんですが、これまたクスクスを食べさせる店が見当たらなくて・・・
一度チャレンジしたいメニューの一つです。
2009/04/13(Mon) 11:20 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
今日も美味しそうなお料理~!!
お腹すいてきたわ~。
北イタリアもなんだかはっきりしないお天気。。。
私は、今日も明日も仕事だから関係ないけれどね~。

では、STELLAちゃん、だんな様
BUONA PASQUA!!
素敵なパスクワをすごしてね~☆
2009/04/11(Sat) 23:56 | URL  | stellina #-[ edit]
おいしそぉですね↑↑↑
てかほんとお料理上手ですね♪
ベシャメルソースとか家で作れるものなんだぁ笑
ケイタイからいつも読ませてもらってて毎回すごいなぁって思ってますー☆
マジでレシピ教えていただきたい><!
2009/04/11(Sat) 20:36 | URL  | mami #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
