スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
余震+レモンパスタ
2009/04/08/ (水) | edit |
昨日、再び揺れを感じました・・・
ゴハンの準備をしていたので、火を止めて窓を開け、にぃさんを呼んだら、 「え、何?」って 汗
テーブルに乗せておいた水サーバーの表面が揺れていたので気付いたようですが・・・
にぃさん、こんなに鈍感ぢゃぁ、本当に逃げ遅れてしまうょ orz
心配です・・・





昨日のランチに、こちらを作ってみましたラブリィハート


   P4074776.jpg

    「レモンクリームパスタ」

レシピは田舎の台所@イタリア・Yukakoサンのレシピを参考にさせていただきました
生クリームがなかったので、薄いベシャメルを作り。
パセリの変わりにエルバ ディ チポッラと言う小ねぎチックなハーブを使いました 絵文字名を入力してください
とってもサッパリしたレモン風味のクリームパスタは、とても夏向きです びっくり
にぃさんも気に入っていたようなので、これからの頻出メニューに加えます笑い
是非、皆様も試してみてくださいね~



☆☆ レシピはコチラ「洋&エスニック」レモンのカルボナーラ





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Yukakoサマ☆
Yukakoサン、こんにちわ!
レモンパスタ、かな~り美味しかったですっ!
Yukakoサンが仰られた通り、箸が(!?)進むので、危険危険・・・
今度生クリームのある時に、オリジナルレシピも試してみたいと思ってます♪

そうなんです、マルケの真ん中より下くらいの所に住んでいます。
震源地から150kmありますが・・・昨日も揺れました。
こんな調子だと、もう一回くらい大きいのが来そうで恐ろしいです。
防災かばん、まじめに用意しないとなぁって思っています。
2009/04/10(Fri) 19:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おはようございます!
レモンのパスタ、作ってくれたのね。どうもありがとう!
ベシャメル&エルバ・チポッリーナもとっても美味しそうです!
にぃさんにも気に入ってもらえたなんて嬉しい!

それと、私はstellaさんがマルケのどの辺りにお住まいなのかよく把握していなかったのだけど、震源地よりのほうなのね。本当に無事でよかったです。
まだ余震が心配だし、気は許せないですね。気をつけてくださいね。
2009/04/10(Fri) 15:33 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~!
地震、こちらは結構揺れましたよ。
横揺れの長い地震だったと思います・・・
地震の頻度も規模も、日本より少ないのに・・・たくさんの被害が出てしまいましたよね。
被害を最小限にする為にも、我が家の家具とか、気をつけないとなぁって思いました。

パスタ、おいしかったので、是非試してみてください~☆
2009/04/09(Thu) 19:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆えりえりサマ☆
このパスタ、ホントにさっぱりしてるので、なつにオススメですよ~!
クリームなのに、レモンが入ってるおかげでモリモリ行けますwww

地震、怖いですよね・・・
日本だったら、小さい地震ですんだはずなのに。
あんな大規模な被害が出でしまって・・・
気は抜けません!!
2009/04/09(Thu) 19:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんばんは stella cadenteさん
ごめんなさい 遊びに来るのが遅くなりまして
この間の大地震はマルケは揺れましたか?ウチの方はこの揺れはありませんでしたが、確か夜11時くらいの揺れはちょっとありました。
イタリアって地震日本に比べて少ないし、安心してたら突然こんなことありショックです。怖いですよね
おいしそうなパスタですねー!さっぱりしてそうで夏にはいいですね!
2009/04/09(Thu) 03:06 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
おや、美味しそう
盛り付けも素敵で、さらに美味しそうですね☆
さっぱり味はこれからの季節向き。
試してみよーっと。

今回の地震で被災されなかったようで、ほっとしています。
余震もまだまだあるようですが、くれぐれも気をつけてくださいね。
2009/04/08(Wed) 20:12 | URL  | えりえり #mQop/nM.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
