スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ハジメマシテ
2008/01/10/ (木) | edit |
 ミクシィから来ていただいた方。
 前のブログから来ていただいた方。
 足跡から来ていただいた方。
 リンクから来ていただいた方。


訪問、アリガトウゴザイマス 


2004年、オーストラリアで出会ったにぃさん・・・
2006年から、イタリア⇔日本の行ったり来たりを繰り返し。

晴れて2008年9月にイタリアで入籍し、
    イタリアに住み着きました


このブログでは、日々のイロイロをメインに綴っていきたいと思います。

コメント&メッセージ、大歓迎ですっ
商用、迷惑メールはお断り!! 記事に関係ないコメントは、ざくざく削除させていただきますのでご了承くださいませ・・・


リンクしていただけるときは、お声を掛けてくださいっ!!喜びます


          DSC02884.jpg
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆みゆゆサマ☆
ご訪問ありがとうございます♪
昨日ハノイ入りした新参者です。
右も左もわかりませんが…どうぞ、宜しくお願いします!
2011/05/16(Mon) 13:30 | URL  | stella cadente #-[ edit]
初めまして^^
ハノイのコミュからです。いつからハノイですか?
もう住んでいるのかな?私も旦那の仕事で。昨年来ました。よろしく。
2011/05/07(Sat) 20:59 | URL  | みゆゆ #xwzEb7UA[ edit]
☆おぶサマ☆
おぶさん、はじめまして!
ご訪問していただき、ありがとうございます♪
私も早速、宴のコミュに参加させていただきました。
日本人の方が多く暮らしてらっしゃるようなので、とっても心強いです。
おぶさんは、通算3年2ヶ月もいらっしゃるのですね!!
慣れるまで、しばらくかかるとは思いますが…せっかくなので、楽しく暮らしていきたいと思います。
音楽隊もチェックさせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いします!
2011/04/11(Mon) 17:42 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ハノイでよろしくです
はじめまして、おぶと申します。HANOIのコミュからおじゃましました。
私は現在ハノイに来て2カ月になりますが、2年ほど前に3年間ハノイに暮らしていました。
ベトナムは個人でみるととても気さくで良い人ばかりですが、団体(交通事情=マナー)でみるととても信じられないくらいのわがままぶりです。
しかし、そんなベトナムに日本人の音楽好きの団体があり、私もそこに入っております。
コミュ名「河内熱響音楽隊」と言います。
また、「ハノイの宴」という、飲みのあつまりもあります。管理人のしんちゃんはとてもいい人です。
どうぞよろしくです。
2011/04/11(Mon) 09:42 | URL  | おぶ #-[ edit]
☆りゅうすいサマ☆
コメントありがとうございます
こちらのお返事が遅くなってしまってスミマセン
これからも、宜しくお願いします
2011/01/18(Tue) 18:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして
mixiのLUNA SEAのコミュからお邪魔しました。
イタリアにお住まいなんですね。
イタリアは一度行ってみたいなぁと思っているところです(^-^)
カウントダウン、楽しんできてくださいね☆
2010/12/29(Wed) 21:46 | URL  | りゅうすい #-[ edit]
☆カギコメサマ☆
はじめまして、こんにちわ!
毎年マルケにいらしているのですね☆
マルケの日本人口が一時でも増加するなんて、とっても嬉しいです♪
是非、来年お会いできるといいですね~!
こちらにお寄りの際は、是非ご連絡いただければ幸いです!
2010/01/05(Tue) 23:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/03(Sun) 23:51 |   |  #[ edit]
☆ララサマ☆
ご訪問いただき、ありがとうございます!
オーストラリアで出会ったイタリア×日本カップルって、結構おおいですね~☆
アタシも、第三国で暮らすかもしれないので、その時は是非アドヴァイスおねがいします!
また遊びに来てくださいね~♪

2009/12/03(Thu) 19:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして
v-222はじめまして、グルッポでHitしました。
わたしもオーストラリアでイタリアンの彼氏と出会い、今はイギリスで一緒に生活しています。何だか境遇が似ていてついメールしてしまいました。
又お邪魔します。 良かったら私の部屋にも遊びに来てくださいねv-258
2009/12/02(Wed) 10:09 | URL  | ララ #wwWNSitY[ edit]
☆たかまいサマ☆
たかまいサマ、こんにちわ!
以前mixiにメッセージいただいたの、覚えていますよ~☆
今週末イタリアを発って、やややすが飛び立つ3時間前に成田に到着する予定ですwww
彼が帰った後って・・・とっても寂しいですよねー。わかります。
アタシも何度か繰り返しましたが・・・
是非、また遊びに来てくださいね~♪
やややすが居たら、日本滞在中に会いに行きたかったのに・・・残念です~。
2009/10/02(Fri) 17:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは~。
やややすのmixiからたどってきました!コメントは初ですがちょこちょこのぞかせてもらってました♪今週末帰国なんですね!こっちももうだいぶ寒いですよ~。
先月イタリアから彼が2週間程こっちに滞在してて、今はちょっと抜けがらです。。。
でもブログ読ませていただいてでちょっと元気になりました!また遊びにきます☆日本滞在楽しんでくださいね♪
ps やややすももうすぐ旅立ちなので今日ちょっと会ってきます!
2009/10/02(Fri) 13:00 | URL  | たかまい #-[ edit]
☆paperaサマ☆
paperaサン、はじめまして!
ご訪問いただき、そしてコメントも残していただいてありがとうございます♪

paperaサンも、行ったりきたりされたんですね!
国際恋愛だし、しかも遠いしで・・・大変なことばっかりでしたけど。
今思うと、自分すごいなぁ~って思いますwww

免許証ですが、大使館の翻訳→LEGALIZZAZIONEで止まってます。
この書類と、日本の免許を携帯すれば運転できるらしいですが・・・まだ1人では運転してません。
この翻訳免許で運転できるのは、イタリアに住民登録してから1年以内ということなので、ゆくゆくはイタリアの免許に書き換えようと思っていますが、10月に日本に帰るので手続き休止中です!
日本から帰ってきたら手続き再開しようと思っています。
住民登録から1年以上経っても国際免許運転している方もおられるようですが・・・捕まったら怖いので、ささと済ませてしまったほうが安心ですよねー。

是非、また遊びにいらしてくださいね♪
おまちしています~☆


>
> ところで突然で申し訳ないのですが、免許証の更新について伺ってもいいですか?私もつい先日ローマの大使館で翻訳をもらってきたのですが、stella cadenteさんはconversioneしましたか??それとも翻訳→prefetturaでそのまま国際免許で運転してますか?もし宜しければ教えて下さい!
>
> これからも遊びにきますね!宜しくお願いします。^^
2009/09/17(Thu) 18:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
初めまして。あねさんのブログからやってきました。私もあねさんからコトナッツを頂いたことがあって、是非挑戦してみたいんですよね・・・でもつい怠惰な自分が。^^;

私は在ローマですが、stella cadenteさんと同じ様にイタリア⇔日本をひたすら往復しながら遠距離恋愛をし、そして同じくらいの時期にこちらにやってきて住み始めました。

ところで突然で申し訳ないのですが、免許証の更新について伺ってもいいですか?私もつい先日ローマの大使館で翻訳をもらってきたのですが、stella cadenteさんはconversioneしましたか??それとも翻訳→prefetturaでそのまま国際免許で運転してますか?もし宜しければ教えて下さい!

これからも遊びにきますね!宜しくお願いします。^^
2009/09/17(Thu) 17:43 | URL  | papera #SFo5/nok[ edit]
☆licaサマ☆
はじめまして、ご訪問ありがとうございます~!
licaサンは、マルケにお友達がいらっしゃるのですね~♪
もしかしたら、どこかで繋がっているかもですねwww
来年こそは、是非マルケにいらしてくださいね!!
アタシの持っている情報でお役に立てれば、是非協力させていただきますょ☆
2009/09/12(Sat) 00:32 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
mixiの○毛集(何で私のPCいつもこう変換スルンダロ・・・?)マルケ州のコミュから参りました。
友人がいるので訪問したいと思いながら病気になったり
事故にあったりで散々ですが来年くらいにはこそ!
と思っています。
その時は情報教えてください!
2009/09/11(Fri) 19:13 | URL  | lica #sDzCsp/c[ edit]
☆Jillサマ☆
AUSで出会ったカップル、もう一組いましたっ!
実際会ったことの無い方もいらっしゃいますが、結構いますよね~!

アタシも、土地柄日本人の方を探すのが難しく・・・
あまり日本人の方にお会いする機会もないのです。
Jillサンのお住まいの地域には(はっきりとした場所がわからないのですが・・・)日本人の方、探せばたくさんいらっしゃいますよ~!
ただ救いは、海外生活を経験したことがあるっていうところですよね・・・
アタシの友達の友達が、日本で出会ったイタリア人と結婚してイタリアに移り住んだと言う話を聞きました。
上には上がいるんですよね~・・・ホントすごいです。

旦那様がシェフなんて、ステキですね~!
それなら、どこの国に行ってもお仕事できますねっ☆
お家で、美味しいご飯を誰かに作ってもらえるのは、羨ましいですー!
義母様のお料理は、大丈夫ですか?
毎日イタリアンな生活、胃袋にも気持ちにも優しくないですけどwww
がんばってください~!

アタシのカルタは永久版ですよ~!
ちょうどパスポートの切れる時に書き換えるように、有効期限が設けられています。
これも地域によってバラバラですからね・・・ホント、困ります。

また、何か疑問などがありましたらmixiからかブログのメールフォームからでもメールしてくださいね!
お役にたてるかどうかは・・・ですが。
世間話や愚痴でも構いませんのでwww
2009/07/23(Thu) 00:42 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こちらこそ!!!
境遇が一緒っていうことで、とっても親近感がわきました!!Stella cadenteさんの周りにはけっこうオーストラリアで出会ってイタリアへって方がいらっしゃるんですね!

私は来たばっかりっていうのもあるけど、まったく日本人の方と知り合うチャンスもないし、家族とはなんとかつたないイタリア語でコミュニケーションしていますが、1人で外出もままならないような赤ちゃん生活を送っているので、最初からイタリア語を勉強しててこちらに結婚で住み着いたわけでなく、同じく第三国で旦那さんと出会ってイタリアで頑張って生活してる方がいるっていうのを知るだけですごく励まされました!!!

私も一日でも早い脱赤ちゃん生活を目標に頑張ります☆まずは、もう少し落ち着いたらイタリア語をもう少し上達させるために学校探ししなくちゃなと思っているところです。

ブログも写真がいっぱいで素敵です♪お料理もがんばってらっしゃるんですね。うちは旦那様がシェフだし、同居中のお母さんが基本は料理担当なので、まったく料理していませんが、ブログを拝見してもっと料理したくなりました♪

ビザの発給のくだりも読ませていただき、参考になりました!!!10年も期限があるんですねぇ、もっと短いかと思っていました。そして、正式に発効される前にカラビネーリが家にくるんですね!知らなかった!!!
私たちもこれからぼちぼちいろんなことをじゃんじゃん終わらせていけるように頑張ります☆

またよろしくお願いします!
2009/07/22(Wed) 19:13 | URL  | Jill #wc8Nf6iE[ edit]
☆Jillサマ☆
ご訪問いただいて&コメントまで残していただいて、ありがとうございます~!
境遇が一緒名だけで、勝手に親近感を沸かせてしまいましたwww
実は、AUSで出会ってイタリアで暮らしてらっしゃる方をJillサン以外にも3カップル知ってます。
結構多いですよね~!
アタシは家の中では英語で暮らしているので、イタリア語の上達がイマイチです・・・
しかも、英語も段々イタリア訛りになり、単語も忘れ、ビミョーになってますwww
マルケにいらした時は、是非お声をかけてくださいね~!
またのお越しをお待ちしておりまーす♪
2009/07/22(Wed) 18:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして☆
はじめまして!!
mixiから立ち寄らせていただきました。
同じ境遇の方がいらっしゃることを知り、嬉しかったです♪私たちもシドニーで出会ったので私たちの会話は英語ですが、彼のお母様と同居中なのでイタリア語必須なのです・・・・でもこれがなかなか難しくて。なんとかこの3か月で多少のことは言えるようになってきたものの、やっぱりまだまだ苦労しています!
また立ち寄らせていただきますね!
2009/07/22(Wed) 17:11 | URL  | Jill #wc8Nf6iE[ edit]
☆agliettamiaサマ☆
ご訪問いただき、しかもコメントも残していただき、ありがとうございます~!
記念日、忘れない限りは続けていきたいなぁーっと思っております。
毎年年を重ねるごとに、もっと貴重なものになっていけばいいのですが・・・
嫌気が差して、日本に帰国~なんてことにならないようにがんばりますwww
こちらこそ、よろしくお願いしますー☆
また遊びにきてくださいねっ!
2009/07/21(Tue) 17:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
遊びにきました!!
フィレンツェのagliettamiaです。遊びにきました。素敵な記念日を過ごされましたね!!BLOG読んでいて・・・5年前は寒かった・・・?????と思っていましたが、オーストラリアで知り合われたのですね。素敵!!何十年たってもこの記念日続けてくださいね。
これからも宜しくです!!また遊びにきますね。。
2009/07/21(Tue) 14:41 | URL  | agliettamia #hiiZJbic[ edit]
☆Ernieサマ☆
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!
北欧は未だ行ったことがないので、いつか行きたい憧れの地ですー♪
旦那サマのスポーツ関係で・・・っというと、プロの方ですか?
イタリア、食べ物と景色は最高なのですが、住むべきところかどうか・・・模索中ですwww
また遊びにいらしてください!
こちらこそ、よろしくお願いします~☆
2009/06/27(Sat) 00:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして
mixiで足跡を頂いたので訪問させて頂きました。
同じヨーロッパの北の果ての国に住んでいます。
イタリアは新婚旅行で行ったのと、主人がやっているスポーツの関係で何度か行ったことがある程度ですが、大好きな国です。
これを機会によろしくお願いします。
2009/06/26(Fri) 16:24 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
☆cirton7aサマ☆
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
イタリアにいらっしゃったことがあるのですね~♪
世界遺産もいっぱいあり、ゴハンも美味しいイタリアは、観光に最適な国ですよねっ!
住むとなると話は別ですがwww

こちらこそ、よろしくお願いします~!
またいらしてくださいね☆
2009/01/30(Fri) 00:17 | URL  | stella cadente #-[ edit]
はじめまして
はじめまして
早速おじゃまさせていただきました。
イタリアにお住いなんですね。
イタリアって素敵なところですよね。
旅行で行ったとき、本当に感動しました。

またこれからも、遊びにこさせていただきますね。
イタリアのお話、楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
2009/01/29(Thu) 22:24 | URL  | citron7a #t5k9YYEY[ edit]
☆momoサマ☆
こちろこそ、コメントありがとうございます~!

そうです、アドリア海に面した町に住んでいます☆
家からビーチまで徒歩1分、夏場は騒がしいのですが、冬は人が消えますwww

また遊びに来てください♪
お待ちしています!!
2009/01/20(Tue) 23:32 | URL  | stella cadente #-[ edit]
こんにちは☆
足跡帳にコメントありがとうございました!
私も遊びに来てみました。

お住まいのマルケ州を旦那さんに聞いてみました。
アドリア海に面したところなんですね!

また伺います☆
2009/01/20(Tue) 22:34 | URL  | momo #-[ edit]
☆M&Mサマ☆
ご訪問、ありがとうございます~!
アタシも、約2年間の行ったり来たり生活を経験した一人ですwww
イタリアって、シェンゲン条約とか絡むから、行ったり来たりも大変ですよね…
また遊びに来てくださいね♪
おまちしています~☆
2009/01/12(Mon) 22:18 | URL  | stella cadente #-[ edit]
はじめまして
はじめまして。v-238
コメントありがとうございます。私はイタリア日本の入ったりきたりを繰り返していて、
そろそろ真剣に考えていかないとなって思っているところで、楽しく読ませて頂いてます!!!v-10
2009/01/12(Mon) 18:52 | URL  | M&M #-[ edit]
☆kaori☆サマ☆

はじめまして!!
そして、訪問&コメントありがとうございます♬

kaori☆サンは、台湾にお住まいなんですね!
イタリア語、難しいです・・・習うより慣れろで、どぅにかしようかと思ってたんですが、まだまだデス。
後ほどブログに遊びに行かせていただきますー。

2008/08/25(Mon) 23:42 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは!はじめまして。
FC2コミュニティー参加ありがとうございました!
管理人のkaori☆です(´ ▽`).。o

イタリアにお住まいなんですね!
ステキ!!イタリア語も難しそうですね。
まだ行ったことのない国、ぜひ行ってみたいです♪
よかったら私のblogにも遊びに来てくださいね!また遊びに来ます!
2008/08/22(Fri) 14:14 | URL  | kaori☆ #-[ edit]
☆keikoサマ☆

コメントありがとうございます!!
いやいや、イタリア移住開始早々、手続きが進まなくって…
初っ端からイタリアの洗礼を受けておりますwww

カレシサンと日本に住まれるなんて、うらやましぃー!
ウチのカレは、日本語しゃべれないので、自分の技術を日本で生かすことはできず…
最初はイタリアから始めることになりました。

またのご訪問、お待ちしております!
家探し、がんばってください~☆
2008/05/28(Wed) 11:39 | URL  | stella cedente #KANFJef2[ edit]
ご訪問ありがとうございます★
イタリア住みつき・・・羨ましいかぎりです(><)

私の彼はトリノに住んでいますが、9月に東京へ来て一緒に住む予定♪ そろそろ家探しを始めてるのですが・・・なかなか希望通りの物件は難しそうで、ちょい焦り気味です

ときどき遊びにきて、励みにしたいです^^
ではまた~~★
2008/05/27(Tue) 20:54 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
☆しょうこ嬢サマ☆

はじめまして♪
メッセありがとぅございますっっ!
マルケ繋がりで来ていただけるなんて、とても光栄ですっっ!!
また遊びに来てください、お待ちしております☆
2008/05/13(Tue) 22:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
参考にしています☆
初めまして☆
イタリアとマルケ州繋がりで拝見させて頂いております~。
私の彼もイタリア人なので、色々と参考にさせて頂いております!!
彼は暫く日本に住むつもりのようですが、何があるか分かりませんよね。。
また、遊びに来ます!!
2008/05/13(Tue) 17:28 | URL  | しょうこ嬢 #-[ edit]
☆Kaoruサマ☆

弁護士は、ホントいっぱいいますね・・・
親戚にも何人かいるので、多分結構な数の弁護士がいるはずです・・・
アタシも今、イタリア語を勉強しているのですが・・・
カレと英語でしゃべってるので、ナカナカ上達しませんー。
2008/05/01(Thu) 20:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは。
コメント有難うございます!
はい、1年ほど韓国に語学留学をしていたので日常会話程度ならOKです^^
でもでも、英語が出来ないので只今勉強中です。
彼は弁護士なんですが、イタリアでは弁護士が沢山いるそうで就職が難しいそうですね。
日本では弁護士が足りないと言われているのに。。
2008/05/01(Thu) 01:27 | URL  | Kaoru #YI2VQChE[ edit]
☆kaoruサマ☆

はじめまして、コメントアリガトウゴザイマス♪
kaoruサン、ハングルもできるのですかぁ?スゴイっっ!!
ウチも今、転職先を探している最中です・・・
地域にもよるとは思うのですが、ナカナカ「コレだっ!」っという条件って見つからないですよね・・・
生活水準を下げるのはキビシィので、頑張ってもらいますwww
又、ゼヒ遊びに来てください☆

2008/04/30(Wed) 17:28 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
初めまして。
私は今イタリアの方と遠距離恋愛中です。
それでお二人の馴れ初めなどを参考にさせて頂いてます^^
現在彼も今の務め先のオーナーが今年いっぱいでオフィスを閉めるという事で求職中ですですが大変のようです。
就職先が見つからないと私とも結婚が出来ないと言っていて(もっともですが)早く良い就職先が見つかればいいなと思ってます。
2008/04/30(Wed) 01:09 | URL  | Kaoru #YI2VQChE[ edit]
☆カギコメサマ☆

ご訪問アリガトウゴザイマス!!
同じ境遇の方と出会えるのは、ミクシィかブログくらいなので、こういう出会いはホントに貴重ですっ!
一緒にがんばりましょぉ~♪
又、お待ちしております☆
 
2008/04/29(Tue) 22:15 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(Tue) 06:22 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
