スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
新しい命+餃子
2009/04/09/ (木) | edit |
トモダチからにぃさん宛てにこんな が・・・
 
 「12月に、君はオジサンになるょ」
っと。

オジサン=親戚関係に子どもができたという概念があったので、理解するのに1分ほどかかりましたが
トモダチの彼女が 「もしかしたら・・・」 って言ってた事を思い出しました 電球

そうです、トモダチに赤ちゃんが出来ましたー 絵文字名を入力してください

それにしても、イタリアの「オジサン・オバサン」や「イトコ」の定義がわからない・・・
日本だと「はとこ」にあたる人もイタリアでは「イトコ」になってます 汗
(注:stella cadente調べ。にぃさんの周りの人々)
幅広すぎる・・・







   DSC03985.jpg
     キ、キタナイシャシン・・・

    「餃子」

最近、至る所で餃子の話を聞くので食べたくなってしまいましたwww
「今日は餃子だっ!」っと思って、夕方から皮を作っておいたら、急なお出かけで、餃子延期
翌日(しかも待ちきれずにランチ)に前日冷蔵庫にしまっておいた皮を出したら、皮が見事に一体化 orz
もう伸ばすのめんどくさくって、本来20枚作れる量で15枚を作り・・・
思った通りの皮厚めのモチモチ蒸し餃子の出来上がり~ ハート
多めに皮を作って、冷凍しようと思ったのにー!





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
イタリアには、会った事のないイトコとか存在しますよね!?
このせいか、にぃさんの親戚関係、ゼンゼン把握できませんー!!
餃子、皮厚めだったので・・・中国風ですねwww
我が家の近くの中華料理屋、人が入っている気配がないので・・・
ちょっと怖くて入れませんー!
かに玉とか食べたいですwww
今度一緒に餃子パーティーなんていかがですかぁ?
2009/04/11(Sat) 17:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
確かにおじさんって聞くとまず親戚を私達は尾簿言う壁ますよね。イタリアって本当幅広く使ってますよね!
おいしそうな餃子~~!!
私実はイタリアに来て餃子作った事ないです。
いつも餃子が食べたくなったら、中華料理を食べにいっちゃいますが、でもお家で作るのもいいですね!
そのよく行くレストランの餃子とstella cadenteさんの似てます!
2009/04/10(Fri) 23:12 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆masacoサマ☆
出産ラッシュもそうですが、結婚ラッシュとか、こういう事って続きますよね~!
良いニュースなので、コチラも嬉しくなります☆

餃子の皮、広げるのが面倒ですよね・・・
パスタマシーンがあれば、簡単なんですが。
我が家は、にぃさん実家まで借りに行かねばならぬので・・・あえて麺棒で。
「餃子食べたい!」が極限に達していたので、麺棒でもがんばれましたwww
2009/04/10(Fri) 19:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆sakiサマ☆
主婦の鏡だなんて・・・小麦粉と塩と水混ぜて伸ばしただけですよwww
でも、嬉しいです☆
皮がまとまってしまった時には、軽くテンション落ちましたが。
モチモチ餃子もなかなか良かったです♪
2009/04/10(Fri) 19:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆パピサマ☆
皮がくっついたときには、やる気が急降下したのですが・・・
厚めの皮でも美味しくいただきましたwww
シャシンとかコマーシャルとか見ると、時間かまわず食べたくなりますよね~!
今ラーメンとか見たら、ヤバイです!!

> 私もStellaさんに赤ちゃんができたのかと思ったよ~。
紛らわしくって、すみませんーwww
2009/04/10(Fri) 19:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ご懐妊ニュースはいつ聞いてもうれしいですよね。
私の周りも去年あたりから出産ラッシュです。

餃子、食べたーいっ!
皮作るの面倒だけど、餃子が食べられるなら頑張ります。
2009/04/10(Fri) 19:19 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆ちぃちぃサマ☆
ホント、想像付かないよね・・・
自分と同じ年の人たちが、出産とか経験しておかぁさんになって。
果たして、自分にもできるのだろうか?って思う。
我が家は、もうちょっと生活力を付けてからかな?
2009/04/10(Fri) 19:19 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
皮まで自分で作るなんて~
ほんと主婦の鏡ですねv-22
写真でみてもモッチモチ感が伝わります~
美味しそうv-10
2009/04/10(Fri) 16:18 | URL  | saki #-[ edit]
写真を見て、おぉ!中国餃子!と思いきや、皮がくっついた為だったんですね~(^^;)
でもモチモチで美味しそう。
こんな時間(夜中1時半)なのにお腹空いてきた。。。
餃子食べたい!!!

私もStellaさんに赤ちゃんができたのかと思ったよ~。
2009/04/10(Fri) 08:38 | URL  | パピ #-[ edit]
もしかしたら・・・
題名で、新しい命で、もしかしたら。。。えぐっちゃん、後懐妊?なんて思って、覗いたら・・・v-12

お友達だったんだね。

君も、そのうち子供うむんだよねv-238

想像つかないけどv-73
2009/04/09(Thu) 22:58 | URL  | ちぃちぃOFジョイトイ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
