スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
地震+スカンピのパスタ
2009/04/06/ (月) | edit |
早朝、中部イタリアで 地震 がありました
寝ている最中に揺れを感じるくらいの結構長い地震だったと思います。
寝ているにぃさんを「体温計、体温計」と言って起こしたアタシ・・・ 汗
  イタリア語で地震はテッレモート、体温計はテルモメートロ。 似てますよね?
起こされたにぃさんは、「自分が揺らしているのでは?」っとマットレスを揺すりながら主張
「ゼッタイ地震だ」っと言ってるアタシに「大丈夫、大丈夫」っと言って眠りに落ちたにぃさん・・・
しばらくアタシは眠れずに、余震はないかとか、津波は平気かっと考えながら、いつの間にか寝てました。

今朝になって、オバァチャンからの電話ラッシュ
寝ている間に何度も着信があり・・・とっても心配していた様です。

建物も崩壊し、死者も出ていると言う、国際ニュースになった位のこの地震・・・
被害者の方のご冥福をお祈りします。


しかし、このくらい大規模な地震を「自分が揺らしている」と言うにぃさん・・・
完全に逃げ遅れ組みです







   DSC03997.jpg

週末買い物に行ったら、スカンピ(手長えび)がお得だったので、買ってきました ハート
早速、半分をパスタに使い、半分をサラダに入れていただきました 絵文字名を入力してください
これレストランで頼むと結構するんですよね・・・

   

   P4054754.jpg

    「スカンピのパスタ+トマトクリームソース」

スカンピをよく洗い、胴体と頭を切り離し、背わたを取って、ニンニクと炒めてワインで蒸して、トマトソースとクリームを加えて、パスタとパセリを混ぜて出来上がり キラキラ(オレンジ)
簡単なのはぃぃケド、家の中が魚くさくなるのが切ない・・・ orz
このパスタ、本当にダイスキ 絵文字名を入力してください


我が家の魚ウィークエンド、次に続きます・・・



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆mayaサマ☆
アタシは無事ですよ~!
揺れたけど・・・震源地から結構離れてるから。
蕎麦の焼きそば、美味しいよね~☆
2009/04/07(Tue) 22:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
無事で良かった!結構大きな地震みたいだったから心配だったよ。パスタ美味しそう~~~。
うちはそばを麺つゆで炒めて、変なやきそばでも作ろうかな・・・?
2009/04/07(Tue) 18:05 | URL  | maya #-[ edit]
☆patatonaサマ☆
無事だったよ~!
震源のラクィラには、犠牲者や家を失ってしまった人がたくさん出てしまったけど・・・
全体的に建物の古いイタリアの地震対策・・・難しいよね。
防災袋とか、本気で用意しないといけないかなぁ?なんて考えています。
またいつくるかわからないからね!
2009/04/07(Tue) 16:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Iサマ☆
ご心配いただいて、どうもありがとうございます。
震源は隣の州だったので、結構揺れましたが、無事です。

Iサン、多分日本に住んでいるお友達かとは思いますが・・・
どちらのIサンですか???
2009/04/07(Tue) 16:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
早朝の地震は結構気付かないものですよね。
眠りが深い時に起こったら、ゼッタイ逃げ遅れます。
日本に比べたら、比較的地震が少ない国ですけど、注意しないといけないですねー。
2009/04/07(Tue) 16:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
地震大丈夫だった??
本当にびっくりしてすごく心配です。
うちの彼は北なので大丈夫なのはわかったけど、
stellaちゃん家はローマに近いってイメージあったから・・・
とにかく無事でなによりです。
2009/04/06(Mon) 22:57 | URL  | patatona #-[ edit]
イタリアで地震!ときいて、あわててここにきたよ。
無事でよかった。
ってか、やり取り平和すぎ。
2009/04/06(Mon) 22:32 | URL  | I #-[ edit]
あたしも逃げ遅れ組、、、寝てた。起きたらニュースでやってて、、、びっくり。
2009/04/06(Mon) 21:17 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
