--/--/--/ (--) | edit |
エイプリルフール
2009/04/02/ (木) | edit |
微妙な天気が続く今日この頃 ヴぁー
暖かくなったり、寒くなったり、夏時間になったり・・・
体調を壊す要素が満載なわけですが。
皆様、お体はお大事に びっくり


さて、昨日は「エイプリルフール」
イタリアでは「ペッシェ ダプリーレ」 (四月の魚)、ポーランドでは「プリマ アプリリス」というらしいです スマイル



   DSC03980.jpg


我が家もエープリルフール三昧!
コレ↑、いつの間にかアタシの背中に張り付いてました・・・汗
にぃさん、わざわざ会社で作ってきて貼ってくれましたwww

午後からはトモダチ宅に行き、夕食の用意をしながら、来る人来る人にいたずら
にぃさんが帰ってきた時に、アタシが物置に隠れました 絵文字名を入力してください
1人が「stellaは2階の住人のパソコントラブルを治しに行った」っと。
キッチンに居て話を聞いていなかったもう1人は、「今シャワー浴びてるよ~」っと

ゼンゼン噛み合わず がっくり

にぃさんがコートをかけようと物置を空けた瞬間、アタシ登場
全く驚かずに終了・・・


段取りがなってない、我が家のエイプリルフールでした






   P2224415.jpg

    「揚げ春巻き」

日本食材店の無いイタリアの僻地でも、スーパーでちょっとしたアジアン食材が手に入ります ハート
我が家では、ライスペーパーを買ってきて、たまに生春巻きが登場するのですが。
揚げ春巻きが食べたいと言うにぃさんのリクエストに答えて、ライスペーパーで揚げ春巻きを作りました 絵文字名を入力してください
キャベツやにんじんを甘辛く炒めて詰めたのですが・・・
結論から言うと、やっぱり日本風春巻きの方が好きです
ライスペーパーでも、外はカリカリ中はもちもちになるのですが・・・
いつもの春巻きの食感と若干違う。
しょ、しょうがないです下々★、



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




Comment
Comment list
☆がっちゃんサマ☆
確かにライスペーパーを使うより、普通の春巻きの皮を使ったほうが簡単ですよね。
うちの近所に既成の皮を売っているところがないので・・・あえなくライスペーパーを使いました。
我が家には、霧吹きなんて気の利いた物がないので・・・
ボール水に入れて、ライスペーパーを浸水させてます。
やっぱり揚げ春巻きなら、普通の皮の方が美味しいですね☆
2009/04/03(Fri) 18:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はずかしながら
私はライスペーパーを使ったことがありません。
いつも普通の春巻きの皮を買って来て作ります。
なんか、以前テレビを見ていたとき、ライスペーパーの使い方で、霧吹きを用意していたのを見て面倒だなぁ~って思っちゃって。
だからいつも普通の春巻きの皮です。
2009/04/03(Fri) 11:58 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
