スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
記憶にございません
2009/04/03/ (金) | edit |
自分で言うのもナンなんですが・・・
アタシ、記憶力はいい方 だと思うんです スマイル
少なくても、3回言っても覚えていないノータリンにぃさんよりはましだと・・・


週末、トモダチの家にランチに呼ばれたときの話です。
見慣れない人が1人おりました
知っている人だと、直ちに近寄ってイタリア式挨拶(頬を合わせてチュッってヤツ)をするんですが・・・
見慣れない人だったので、右手を差し出し自己紹介
そしたら「知ってるよ」って言うもんだから、「あ~人づてにアタシの名前を知ってるのね~」っと思いました。。。
そこでにぃさんのフォロー「あのビール売ってたルーカだよ!」っと・・・

ちょー焦りました
その後の言い訳は、「え~、変わったねぇ」とか、「髪型変えたからぢゃない」っとか・・・
苦し紛れの弁解

皆さん、こんな経験ありませんか?
顔を忘れたなんて、名前を覚えてないよりひどい
薄い顔には要注意です







   P2164302.jpg

    「お好み焼き」


ソースを作ってから数ヶ月、念願のお好み焼き(もどき)を作りました
天かすや桜海老、さきいかなんて気の利いたものが無いので、キャベツを豚バラだけのお好み焼きですが・・・
自家製のソースとマヨネーズそして乾燥パセリで、見た目はなんとかお好み焼きになりました

しかしイタリアのキャベツって、葉が厚くて硬いので、カナリ火を通しても、バリバリ感が残る・・・




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆
紛らわしい顔が多いですよね~www
注意してみないと、みんな同じに見えるというか・・・
自分で言うのもなんですが、顔と名前覚えるの結構得意なんですよ。
って言ってるうちに間違ったもんだから、ちょっと自信喪失ですwww
Verza!!
冬の間はお世話になってたんですが、最近あまり見かけなくなりました・・・
あれって早期限定ですか?
無理やり塩振って、コールスローにしたことがありますが・・・やっぱり日本のキャベツがぃぃですねー☆
ソースレシピはメールしますね!
2009/04/04(Sat) 16:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
あたしもイタリア人の顔覚えるの苦手、、、。この間出先でダンナにチャオって声かけたカップルがいたの。ダンナの知り合いかと思ってだーれって聞いたらまさとのクラスメートのご両親。学校とかでなんどもあってるはずなのに覚えられないよ。
そうそう、キャベツ硬いよね。千切りにしてサラダとかで食べたいけど硬くてイヤ。カーボリ ベルツアだと火が通りやすいよ。あ、今度ソースの作り方教えて。
2009/04/03(Fri) 22:49 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
