スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
探し物は何ですかぁ?
2009/03/26/ (木) | edit |
   P3254640.jpg


昨夜の強風がウソのように、天気になった今日 晴れ pkk
朝から掃き掃除(まだ掃除機を持つのが怖い・・・)と洗濯をこなし、ちょっとした 主婦気取り で午前中が過ぎました 絵文字名を入力してください

せっかくの太陽なので、ランチ準備までの時間をベランダで日向ぼっこをしながら人間観察
ビーチには、子どもを連れた人や、お暇なお年寄りの皆さん、犬の散歩をしている人たちが、ポカポカの日差しを楽しんでいる中に、なにかを手に持ってフラフラしているおじさんが1人 汗とか


   P3254649.jpg


このおじさん、悪天候のため海が荒れた翌日にはこの探知機(らしいモノ)を持ってやってくるんです。

あの機械で一体何が探せると言うのか・・・
荒れた海は、ビーチに何を運んでくるのか・・・
今度おじさんに聞いてみよう スマイル








   P3254656.jpg


    「かぶの漬物」

漬物と言えばかぶ!ってくらいにかぶの漬物が好きなアタシ ラブリィハート
また唐辛子入れすぎて、にぃさんゼンゼン辛くてちょっとしか食べれなかったのですが・・・汗
にぃさん、根菜系がもともと好きではないので知ったこっちゃない
ほのかな昆布風味で、一瞬日本に戻りました






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
立地だけは最高なんですwww
風が強い日は、ビーチから砂が飛んでくるので、洗濯物が砂っぽくなっちゃうんですー。
長所もあれば短所も・・・仕方ないですよねー。
歩いて10分以内なら、近いじゃないですか!!
夏の駐車場問題とか考えると、ちょっと気が重いですよね・・・

このおじさん、たびたびこの探知機を持って現れるんですよwww
ホント、何をさがしているのか不思議ですが、1時間くらいフラフラしてました!
2009/03/28(Sat) 04:55 | URL  | stella cadente #-[ edit]
海の前に立つお家、見晴らしが最高ですねー!!
家も海まで近い方ですが、歩いて10分以内の距離ですので家から海は見えません。
このおじさん一体何を探していたのですかね~?う~ん、財布を落としたとか? それはないっか・・・この棒をもってるところがかわいいですね!
2009/03/28(Sat) 03:32 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆stellinaサマ☆
stellinaチャンらしい想像力だね~♪
そんなロマンチックな捜索なら、アタシも協力したいわぁ。
荒れた日の翌日は、ホント色んなものが落ちてるので、もしかしたらそんな事もあるかもしれないね!

でも、やっぱりお金・・・ですよね?

かぶ、美味しかったよ♪
この手のものは、やっぱり自家栽培するのがイチバンなのかなぁ?
和野菜、もっと手に入ればいいんだけどねー。
2009/03/27(Fri) 17:49 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
実は、今回初めて目撃しました!!
赤い小さめのラディッシュはよく目撃するのですが、白かぶは初めてです。
野菜も、地域によって違いますよね。
北では大根を目撃したんですが、この辺ではお目にかかることが無くって、残念です。
イタリアのかぶも、美味しかったですよ~♪
2009/03/27(Fri) 17:44 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆さとこサマ☆
かぶ、売ってたんですwww
今まで行ったことのないスーパーに入ったら、たまたまあったんですよ!!
コモのエッセルンガで大根を発見したときはカナリ感動しました~☆
(こっちで見かけたことが無いので・・・)
帰国の楽しみ=和食ですよね~♪
イタリアでは、どうにもこうにも手に入らないものがいっぱいありますからwww
満喫してきてくださーい!!
2009/03/27(Fri) 17:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おじさんが探しているもの
ある日、波打ちぎわで遊んでいると、ビンが流れてきました。中身は、手紙と地図・・・・。
うみぼうずからの手紙でした。
大好きなぐりとぐらの世界みたいな。。。(懐かしい)
まず、イタリアにうみぼうずがいるはずがないwww
きっと現実はお金をさがしていることでしょね。

かぶの漬物とてもおいしそう~。
今日のご飯のしめに食べたいな~!
2009/03/27(Fri) 03:09 | URL  | stellina #-[ edit]
そういえば
かぶらは、ヨーロッパでも結構ポピュラーな食材でしたね。大根を説明するときにいっつも困ってたんですが、(イタリアにも大根はありますが、知らない人も多くて・・・)カブラの一種って言えばいいんですね。
上手に漬けていらっしゃいますね。美味しそうです。
2009/03/27(Fri) 01:06 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
マタやってしまいました。
スミマセン・・名前書き忘れました。サトコです。
2009/03/26(Thu) 23:38 | URL  |  #-[ edit]
おぉ~、カブなんて売ってるのですか!?私もお漬物大好き。こっちでも何度か作ったけど、久々に食べたくなりました。毎回帰国するたびにおばあちゃんが私の大好物の千枚漬けと、柿の葉寿司と、ぼたもち用意してくれます。4月に一時帰国予定です。今から楽しみ!!
2009/03/26(Thu) 23:36 | URL  |  #-[ edit]
☆Mignaサマ☆
ホント、何をやってるのか不思議・・・
このオジサン以外にも、浜辺をあさっている人が居るのですが、何を探してるんでしょうねー?
アタシも一度、流木探しに出かけたことはありますが・・・
またオジサンが出没したら、ちょっと聞いてみたいと思いますwww
2009/03/26(Thu) 23:34 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
そりゃー
もう、お金を探しているとしか思えません。(笑)
金属探知器のように見えます。

でも、本当のところをしりたいのでいつか聞いてみてください。
2009/03/26(Thu) 20:20 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
