スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
週末レヴュー
2009/03/23/ (月) | edit |
今週末は、ローマのおじさん夫婦がやってきて一緒にランチをしたり、トモダチ宅に週1サッカートーナメントに行ったり、トモダチがウチに遊びに来たり・・・
あっという間に時間は過ぎていきました

腰の調子もまずまず回復はしてますが、心配なので気休めに病院に行き、腰痛ベルトも様子を見ながら付けたり外したり 汗
何が辛いって・・・寝起き
就寝中に固まった体を動かすのが非常に辛い
今まで、自分は体の固い人間だと自覚してました・・・が、腰痛ベルトで動きを制限した生活をしていたので、体は益々固まりました 下々★、
完治したら、気長にリハビリします


この週末、トモダチがこの町に引っ越してきました~ ハート
彼女はミラノ出身で、アタシがコモに居た時に知り合ったのですが・・・
彼氏がこの町付近の出身なので、これから一緒に住むらしいのです  オメデトー!
ミラノからマルケ、彼女の思い切った移住がこんなに早く訪れるとは思ってもみなかったので、ビックリです

アタシの「マルケ、何にも無いよ」に対し、
「ミラノのストレス生活はもぅたくさん!アモーレ(彼氏)と仕事があればどうにかなるわぁ~」 っと。
さすがです・・・






   P2064199.jpg
 
    「豆腐ハンバーグ」

カナリ昔にスーパーで購入した硬い豆腐
賞味期限が間近に控えていたので、仕方なくいただきました
取りあえず、豆腐の存在を軽く消すために豆腐ハンバーグにしてみたのですが・・・
めっちゃ主張してました、豆腐サン orz

日本の豆腐ハンバーグ(ひじき入り)が食べたいです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆
まず・・・
店の名前に大爆笑しましたwww
日本でジェルモイアディソイアっていう名前の自然食品店があっても違和感ないですけど、イタリアでコレはだいぶ「どうよ?」って感じですねー。
いっそのこと、「MOYASHI」の方がいいのでは・・・
サンベネデットあんまり用はないですが、豆腐探しに行ってみます!
絹と木綿があるなんて、とってもステキですね~♪
2009/03/24(Tue) 18:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆
そうっ!
賞味期限やたらと長いよね・・・
純粋な豆腐ぢゃないから出来ることだよねー。
お味もあんまりよろしくなかったし。
にがり、豆乳があればスグなんだけどね~。
大豆茹でるのも面倒だし、そこまで「どうしても豆腐が食べたい!」って日もないしwww

腰痛は、徐々に良くなっていると思う!
でも、骨盤の所とかが緊張している違和感が・・・
腰をかばって生活しているから、仕方ないんだけどね。
長期戦になりそうですwww
2009/03/24(Tue) 18:39 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
サンベネデットのマクロビの店だと豆腐売ってるの。絹と木綿があるよ。おいしいので余裕で冷奴できる!!この店は可也でかい方だと思う。いろいろ売ってるからこっちに来る機会がある時に一度のぞいてみることをおすすめ。ただし、店の人にこれはどうやって食べるの?とかしつこく聞かれることが、、、。お店の名前はジエルモイア デイ ソイア。店の名前が"もやし"ってどうよ?と思うんだけどね。
2009/03/24(Tue) 07:39 | URL  | tonkichi #-[ edit]
わぁ~豆腐ハンバーグおいしそう!!!
お豆腐何度かこちらでかったんだけど、賞味期限が長くて、ほんとうに大丈夫?って感じだったので最近は買わなくなったかな。

そういえば、私日本からにがりを買ってきたんだったわ。
いつ作るんだろ・・・・。

それにしても腰痛は大丈夫???
早く完治するといいね。お大事にねぇ~。

にいさん、就職おめでとうございます!!
2009/03/24(Tue) 04:54 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
☆tonkichiサマ☆
マクロビのお店に豆腐あるんですかぁー!?
ウチの近所のマクロビのお店、puntoっていうんですが、そこに豆腐売ってないんです・・・
tonkichiサン方面に行ったときに是非買ってみたいので、今度教えてくださいー!
にぃさん、6ヶ月だけ就職しましたwww
その先は・・・相変わらず不明ですー!
2009/03/24(Tue) 01:14 | URL  | stella cadente #-[ edit]
やっぱり豆腐はマクロビのお店で買わないとダメだね。スーパーで売ってるの硬すぎるもん。
にいさん就職したんだ。おめでとう。
2009/03/24(Tue) 01:10 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
